主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。
最期のコードギアス展開を予想中っと。
もうネタバレも妄想公開もよかろうよ。朱が聞いたバレ、翠が予想妄想。
●シュナイゼルのシステム偏重人間不信はマリアンヌ様殺害の真犯人を知った時から。⇒
V.Vの存在から父皇帝シャルルの手引きと信じ、愛を信じられなくなる。→ 実は大好きだったマリアンヌ様を殺したのが夫だった、並びに頭脳でも互角で話が合う皇子だったルルーシュが追放され、心の孤独から人間不信になった。
●カレンは自分の運命にルルーシュが引っかかるのが辛くなって戦う。自由にしろと嘗てのヴィレッタさんみたいな感覚で戦っている。→しかし、ルルーシュを追い詰めるもののスザクが救援する。→カレンが間違った方法で手に入れた結果に意味は無いと過去のスザクの台詞でけしかけるが、今のスザクはそれは唯の自己満足だと悟っているのでカレンが返り討ちにあう。→紅蓮大破→カレンは生き残るものの戦わないし、重要なポストにもつかない。ゼロレクイエム後は病身の母を介護する普通の学生に戻る。
●戦況はフレイヤで有利だったシュナイゼル側だが、ルルーシュ側の対フレイヤ用弾頭をニーナが使用する。→ニーナが開発したのはフレイヤ専用の誘導ミサイル。→囮魚雷的な使い方で全てのフレイヤが対フレイヤ弾頭ミサイルの方に全て釣られてしまい、戦場から遥か上空で全てのフレイヤと共に爆散する。→このニーナの対フレイヤ兵器とスザクのアルビオンに恐怖したシュナイゼル陣営側に恐慌をきたしてしまい、離反者が出る。
●離反しかけた自軍に制裁措置としてシュナイゼルは報復のフレイヤを投下、中華連邦の首都洛陽と蓬莱島が消滅する。
●藤堂、シンクー、千葉、ジノは全て戦死。
●ジノはスザクに今度こそやられ、藤堂達や黒の騎士団側にもダモクレスのフレイヤで犠牲が続出する。
●アーニャはジュレミア卿と相討ちになるが、二人とも何とか生き残る。→その戦いでアーニャは記憶を取り戻す。
●ルルーシュは蜃気楼でダモクレスまで乗り込む。アヴァロンはカレンに大破され、戦線を離脱する。→ルルーシュは妹ナナリーと対話する。→カノンとディートハルトがルルーシュを殺そうとするが、スザクと重傷のコーネリアが始末する。それが最期となったコーネリアはスザクが看取って息を引き取る。→ナナリーはコーネリアの言葉もあって兄をもう一度信じることにして脱出する。
●スザク、ルルーシュ、ナナリーは生き残る。ナナリーは帝位につく。
●シュナイゼルがバトレーの研究成果によりダモクレスと自分を連動しようと最期にあがく。シュナイゼルに誰も近づけられなってしまう。C.Cが踏み込んで、シュナイゼルを単身で刺し殺す。→しかし、シャルルと接触によりパワーが減退、V.Vコードを持っていたシャルルの消滅のせいでC.Cのコードも限界になっていた。もう不死身でなくなっていたC.Cは重傷を回復する力も無く、ルルーシュが看取って息を引き取る。
●神楽耶は日本首相になる。
●世界は左の通りになる>>>嗚呼、私が前に言ったような
●世界を統一したルルーシュは統一された世界の民衆の意思をギアスの消滅に使う。ギアスを世界にかけ、世界の意思を自立の意思に喚起させることでギアスの消滅を狙う。支配のギアスは世界の民衆の願い、自らで明日を望む心になぎ払われギアスの力は消滅する。
●皇帝を退位したルルーシュ、ナイトオブゼロのスザクは、アッシュフォード学園に戻る。
« | トップページ | 天下分け目の戦い。道義を以って彼ら知勇の才を御した者に勝利アリ! »
「_【完】◎コードギアス反逆のルルーシュR2‐吾れ卿を得て諧う」カテゴリの記事
- アニメが誇る三大天〔未だ揃わず〕(2009.06.09)
- 主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。(2008.09.21)
- 仮面のごとく(2008.08.10)
- 智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。(2008.04.14)
- 孟よ荘よ欧よ、大勇の真意は何処にあるのでしょうか?(2008.07.14)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/42542208
この記事へのトラックバック一覧です: 主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。:


コメント