王騎、ジュン、九変の利に通じるのはどちらかな?
キングダム 第161話
ローゼンメイデン TALE14
#「一騎打ち」
遂に両軍総大将がぶつかる。九年前の遺恨を晴らすべく牙をむく。趙の大将・龐煖がお前を殺すと向かってくれば、秦の大将・王騎も私のセリフですよ龐煖と受けてたつ。総大将の一睨みで両軍兵士は恐怖で震え上がる。
大刀と大矛を構えながら騎馬を走らせ両大将が一騎打ちを始める。先に龐煖が肩越しから大矛を振り降ろす。しかし、後手からそれよりも早く大刀で王騎が龐煖を馬ごと吹っ飛ばした。⇒弩の雨より早いフォンよりも早いとは…
。流石に王騎将軍の剣裁きだ
。
馬ごと吹っ飛ばされた龐煖は見事な手綱裁きをみせ、すばやく体勢を立て直す。王騎の一振りは流石に龐煖の手を痺れさすには十分だった。王騎は一撃の手ごたえから随分と軽いんですね龐煖さんと不敵な笑みを浮かべながら言い放つ。 見えない大刀に、それを受け流せる乗馬術に両軍兵士は驚愕の色しか出なかった。
両軍大将の一騎打ちに前線は意気上がる。その喊声は離れて趙本陣に攻撃を仕掛けようとする信達にまで聞えた。こうしてはいられないと信は大将軍の戦場に駆けつけようとするが、伝令騎馬兵から歩兵の目的は趙本陣であるとして全軍前進を命じられる。
( ̄Д ̄;;信と飛信隊の九変。利をどちらに求めますか? 命令は趙本陣に前進だが特殊百人隊としてはどう動くか信は皆からの声に迷う。決断に窮した信は傍らにいる姜廆に王騎将軍と龐煖のどちらが強いかと問う。
隊全員が姜廆に視線を集める。しばらくして出てきた姜廆の答えはなんと龐煖が強いだった。本音そのまんまの答えで信は汗がでて
、伍長の尾平、朱亥、他の兵士達からもそれでも秦軍かとか、なんてことを言うんだよと怒鳴りまくる。じゃあ聞くなよと姜廆は信に文句たれる。⇒ ((w´ω`w)) ううん、前の魏戦では口を聞かないことが特技だったのに、いまでは徐々に他のみんなと喋れているではないか。。 ああ愛らしいぞ![]()
剣技では随一の姜廆の言葉とあっては流石に王騎将軍でもと信は黙考する。黙考する信に歴戦伍長の沛浪が龐煖のせいで仲間がたくさん死んだと声をかける。伍長・朱亥もその場に居合わせた俺達には敵の総大将の最後を見る資格は十分にあるぜと続ける。
それを促すかのように槍使いの伍長・松左もたしか俺達は将軍直属の特殊部隊だったよなと喋ると、伍長・田永も俺達が受けた命令は囮までだった筈だと念を押す。それぞれの伍長の意見が出る中で、副将の渕さんは今の我々は自由かと判断する。 みなの意見が出揃ったところで隊長の信が飛信隊全員に招集をかける。後ろでは皆の文句を浴びせられた姜廆がじゃー王騎将軍でいいやとやけっぱちで喋って、尾平や朱亥達があきれ返っていた。⇒残った飛信隊は全員、生き残ってほしいなぁ。。。![]()
さて、総大将同士の一騎打ちは技の応酬であった。連続技、一の太刀と何れも互角の戦いを繰り広げる。王騎が隙を見て龐煖の首を薙ごうとするが、後ろ向きでかわされた。逆に龐煖は後ろ向きのまま纏いで見えない抜き打ちの大矛の突きを王騎に繰り出すが、これもかわされてしまう。⇒これに信はやられたが王騎将軍には通用しなかったか。。 王騎は龐煖の身の軽さに何か考えているよう…。
百戦を制した王騎と伝説の強さを継承する龐煖の一騎打ちが続く。それを見ていた王騎軍兵士達は六将の一人・摎を討った龐煖とは殿より強いのではと思っていたが、戦いぶりから個の武でも殿の方が上と見ていた。
しかし、九年前にも従軍していた黄楼なる老兵はまるであの時のようだと喋り始める。摎様と龐煖の戦いでも、龐煖は相手の力を存分に引き出してから本気を出したと。その言葉と共に龐煖の大矛が一閃して王騎を馬ごと吹っ飛ばした!!!
飛ばされた王騎はかろうじて大刀で地面に突き立てて体勢を維持する。出し惜しみは無用、まだまだこんなものではない筈だと龐煖は王騎の実力を見定めていた。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 『修羅の門』、将に龍造寺鉄心と陸奥園冥流の戦いだわ。。。
#14「薔薇の指輪」
雪華綺晶のボディはドール蒼青石のものだと第三ドール翠緑石が妹のボディだと告白する。真紅が宿敵を守ろうとする翠緑石にようやく腑に落ちるが、水銀燈は双子だからって死んだ子の齢は数えるもんじゃないわよと情の薄い言葉を返す。まかなかったジュンは雪華綺晶の茨から体力を吸収され、返事どころではなかった。
そんな彼女達に雪華綺晶が私たちはすうっと一緒だと約束したのですと言いながら、翠緑石のバックを取る。あれはお前に言ったんじゃないと言う間もなく雪華綺晶は三対のドールに更に人食い薔薇で締め上げていく。
まかなかったジュンはそれを見ながら今の自分で何が出来るかを考えて続ける。何が出来るのか、今の自分では過去の自分まで失望させると己を責める。考えた挙句、ジュンは真紅との契約を思い出し、真紅に方法を聞く。
ホーリエがジュンの下に飛び、指輪を落とす。真紅は契約の指輪を教えるがそれは否応なしに巻き込まれることになると真実を伝える。それでもジュンはまいたジュンから教えられたことを支えにして出来ると契約をしようとする。⇒オオ、ヘタレから前向きに進んだか。。。
が、九変はここからはじまった。。。
雪華綺晶が自分を作り上げたジュン、他のドールのマスターへの欲求から真紅の指輪を弾き飛ばす。茨で締め上げるジュンに近付く雪華綺晶はジュンの指を舐めて自分を作ったマエストロの指を愛撫しながら、強引に口漬けごしに指輪で契約を強引に取り交わそうとする。
しかし、ちょっと待ったコールがかかった。。。![]()
翠緑石が契約を交わされて妹のボディがそいつのものになるなら、私と契約しろと迫ってきた。妹のボディを取り返してみんな丸く収める、元々は元チビ人間がしでかしたことは責任取れと急きたてる。
また、新手の待ったコールがかかった。。。![]()
水銀燈がその契約を妨げる。死んだ妹に今更どうにもならないと駄目押しする。それに怒った翠緑石がイモウトノローザミスカを奪った奴がと一撃くれる。 一撃をかわした水銀燈がその人間との契約は私のものよといきなり言い出す。呆れるジュンに水銀燈があんたの選択次第では子の場にいる人間からエナジーをもらうわとテロの脅迫をする。皆が衝撃を受ける中、水銀燈が指輪がないからこうするしかない、第一に約束を守れと古証文を持ちかける。
モテ期到来かとこちらもジュンが衝撃を受ける。そんな中で雪華綺晶が私と契約すれば今ある世界が変わるのよと誘う。しかし、真紅は今は変わらない、かえられるのは未来だけだと誘惑を取り除く。しかし、雪華綺晶と水銀燈が真紅と契約すれば仮のボディが砕けちると事実を明かす。 ジュンがそれを聞くと真紅はそれは事実と認めつつ、貴方がしようとすることは想像以上に世界を動かしてしまうと選択の意味を告白する。
どうやら選べるのは一人だけと知った四体のドールは一時休戦する。
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 孫子の兵法でいう四路五動に置かれてしまったジュン。。。 四体とも嘘か誠かわからない。さあ、マスターはどのドールの手をお取りになりますか、選択を―。
利はどちらにあるのか? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 逆ねるとんでジュンの運命は如何に出ようか?
« 為すがままアニメ更新帳 | トップページ | 心機一転してデザインからブログ名まで変えました! »
「◎五遷等奉勅撰キングダム~ 」カテゴリの記事
- アニメが生まれる瞬間~『キングダム』の制作現場より~ (*゚▽゚)ノ視聴したよ。(2012.05.27)
- 窮地の時こそ出番!出番!!(2012.05.24)
- キングダム 26巻(感) コミックス表紙を飾るキャラを選ぶ人って誰だろう? 人選最高だよね。(2012.05.20)
- 俊敏すぎる戦象の意味は男塾から来たのか(大笑)?(2012.05.17)
- 火を熾し、つける者たち。(2012.03.08)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/45323879
この記事へのトラックバック一覧です: 王騎、ジュン、九変の利に通じるのはどちらかな?:
» ヤングジャンプ RozenMaiden TALE14 「薔薇の指輪」 [ゼロから]
モテ期が来た、まかなかった世界のジュン。真紅を選ぶのかそれとも水銀燈かいやいや、ツンデレの翆星石かどんでん返しの雪華綺晶でしょうか [続きを読む]
» マンガ感想(週刊ヤングジャンプ28号) [TALKING MAN]
ノノノノ(週刊ヤングジャンプ28号)
第76話 まさか…
お兄ちゃん ノノはもう大丈夫だよ
だってノノには―――ノノを励ましてくれる友達がいる
心配してくれる友達もいる 喜んでくれる友達もいる
だからもう大丈夫
恐怖を知り、そしてそれを克服した者だけが持つ新しい翼を得てノノが飛ぶ。
兄の、そして皆の思いを乗せてノノが飛ぶ。... [続きを読む]


コメント