紀元前に紫藤がいると?久々にいい記事が書けた(笑)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話
紫藤なんて馬鹿と外道とかキモイなんてつまらんよ。もうすこし気の利いた言い方ってないかね。 最後まで読めばあるかも。
( ゚皿゚)キーッ!!紫藤先生タイプの人なんて紀元前に予習済みです。
#5「Streets of the DEAD」
奴らの猛威は空港にまで及んでいた。空港で政府要人が飛行機で退去する。その飛行機の滑走路を消毒する特殊部隊の狙撃手が正確に一人の奴らを射殺した。巨乳の女性狙撃手はどうやらバス内の巨乳先生、鞠川先生とお友達のようです。
そのバス内の避難者たちで考え方が別れている。
現状維持派(紫藤先生寄りの生徒達)と現状打開派(奴らと武闘派) 沙耶が明晰な頭脳でここからどうやって孝達と合流するか必死に考えている。ただ避難して租界つくっている平和ボケ男の先生の行動を軽蔑しながら。 鞠川先生、コータ、毒島先輩も一緒に考える。考える沙耶に孝が好きなのねと心中を見抜かれるのは可愛い若気の至りで止む無しと
。
バス内で自分の意に染める租界を作っている紫藤先生。一部の女生徒達には支持から盲従にまでなっていた。
凸(`、´X)少年法は俺達の味方? その間、孝と麗はバイクの二人乗りで毒島先輩と約束した集合地点まで急いでいた。道中、奴らだけでなく暴徒と化した人まで襲い掛かるが二人は躊躇せずに撃退する。街に戒厳令が敷かれている。そんな非常時なのにバリケードを乗り越える勝手をする学生達。我儘勝手を通したその先には放水銃で橋の下の川に飛ばされる。⇒( ̄ー+ ̄)当然の処置!こんな輩は法律よりり上位の神の法をご存じないか。
断じて敢行すれば何とやら。 バス内では益々紫藤先生のやり方が広がりつつあった。現状打開派のコータ達は共に行動するにはリスク大と見切ってバスを降りる決断を下す。⇒優れた判断力は現状維持の平和にサヨナラをして新しい平和を勝ち取る旅に出る。 紫藤先生は生徒が降りることは許可するが、保険医の鞠川先生だけは降りることを許さない。が、ここでコータが怒った。
戦は威嚇が出来て本物です。コータ君、ただの軍事オタでなくて軍学の基本を知ってるじゃんよ。 コータが我慢の限界を超えたと紫藤先生に威嚇射撃をする。これで紫藤先生が怯み、保険医の鞠川先生も一緒にバス内の紫藤維持派にサヨナラできた。現状打開派は全員、勇気を奮って仲間と生きる戦の道に出る。
バスを降りた毒島先輩達がさっそくにやつらと戦闘開始。戦闘力はありますが相手は数がある。苦戦していると、コータのサブマシンガンの音を聞きつけた孝と麗がバイクで橋の下からトレーラーの荷台を伝って大ジャンプする。これが成功する。
みんなが合流したので戦力アップしたバス組パーティーが奴らを露払いする。めでたくみんなとまた会えました。毒島先輩も孝と会えて嬉しそう、その光景に嫉妬するのか沙耶と麗。まあ主人公補正もいいですね。 そして、鞠川先生が管理しているマンションを管理していると休息地候補が出た。
さっそくにバイクで下見に行く孝と鞠川先生。しかし、マンションまで来た孝達はマンションの敷地内の奴らと戦うことに。⇒まるで領内を平定する戦国大名だな。
( ̄○ ̄;)!今回の指導先生ってこんな感じでしょうね
。
「バス内のことを誰が知る。
異分子(孝達)を排除して和を乱した騒動の主犯に仕立て上げればよい。
悪いというなら学校生徒として誇りを忘れた彼らこそ悪い。
そして私達が正しい!
異分子から君達を守った私。
リーダーとしてバス内を教師の下で清めなおすこの私!!」
m(_ _)m 無論、名作漫画の台詞を参考にしました。
参考に使った台詞は↓
「王宮内のことを誰が知る。
昌文君一党を皆殺しにして反乱の主犯に仕立て上げればよい。
国賊と言うなら王を守る責務を完うできなかった呂氏こそ国賊!
そして正義は我ら!
謀反人昌文君を討ち取る竭氏。
新王となり朝廷を純血なる王族で清めなおすこの俺!!」
その後、紫藤のような人間がどういう台詞を受けたかも紀元前に予習済み(笑)。
学園黙示録第6話記事リンク先は
« 蒙家三代、愛を知る武門。 | トップページ | 申・遊感「漫画は自由、アニメは不自由」 »
「TVanime(22年度)+α」カテゴリの記事
- おとめ妖怪ざくろ第十二話。実質的最終回ではなイカ(2010.12.21)
- NHKのアニメは良作品の粒揃いよ。春が待ち遠しいぜよ!(2010.12.04)
- 首藤剛志氏(アニメ脚本家)が死去(2010.10.30)
- 神以上、人間未満(2010.12.23)
- ハートキャッチプリキュア! 第33話。プリキュアで下剋上を遂げた後の新体制は女子高校生枠まで拡大ですか。。。(2010.09.26)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/49019734
この記事へのトラックバック一覧です: 紀元前に紫藤がいると?久々にいい記事が書けた(笑):
» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 [LUNE BLOG]
逃げ延びることから、生き延びることへと彼等の思考は変わっていきました。 [続きを読む]
» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT05 [本隆侍照久の館]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT05『Streets of the DEAD』 [続きを読む]
» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5 [櫻李桃(おうりとう)]
お勧め度・・・☆☆☆☆★(90%) な、なんというネタ満載の回だ・・・(レビューもなんだか暴走してて長いですがご容赦を)。 今回の話は、「奴ら」の侵入を防ぐため、警察や軍隊がどんどん封鎖を始める中、前回ピンチを切り抜けた孝と麗の二人が、頭のおかしい紫藤と別れて..... [続きを読む]
» 封印は解かれた「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 [Animeinmylife3号店]
黙示録と聞くと、オタクの記憶にあるのは少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」であっても、決して新約や旧約の黙示文学などには思い至りません。
そもそも『黙示』という文学形式が日本人の美意識にマッチしないのではないでしょうか?
ムードと語感だけで評価してし...... [続きを読む]


コメント