2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

故記

2013

 

混迷を抜け出すには

 

キーワード

 

二極分化(金持ちと貧乏人) 貧乏人は兵隊に。 製造業は依然として不景気-新規は一つもない 参議院選挙以後から春は嘘になる 海外に逃げるのも手だ 金をためて海外に逃げる 法曹資格を持って3000万円で海外留学してから海外で働く 金が多少良くなるのはサービス業 いろんなものを買っても経費交際費にすり替わる?…所得税になりはしない。 海外に工場が移っているから金と雇用はそこで生み出される。 海外の実情を知っているから落合は強くなれと言っているのだ。

 

 

URLを見ればわかるように仕事はもう国内では回り切らないのかもしれない。国外でコスト削減を目指す以外に方法はない?

 

1.海外のテレビドラマ、日本時代劇の撮影で日本の景色に金を落とす。
2.観光立国 
3.フルーツ
4.農業立国
5.ローマンスピリッツを国防で鍛えたローマ帝国―莞爾の思想戦に一脈がある。伝統を何で活かすか。伝統を精神で活かす。未熟な社会は精神形成を制度(表層の形)に頼り、成熟した社会は内部(心)に宿す?
6.海防

 

田原総一郎が懸念していた原発の課題

 

原発をゼロにするのには、3つ問題がある。
1.まず、使用済み核燃料は青森県六ヶ所村にある。
原発ゼロなんてことを言ったら、六ヶ所村が、全国の原発に使用済み核燃料を返すという。 この問題をどうするか、現に、民主党は六ヶ所村からこれを言われて、9月14日に革新的エネルギー戦略を出しながら、 9月19日にはこれを単なる参考資料にしてしまった。
2.それから、日本では使用済み核燃料の最終処理の方法に見当もついていない。
これをどうするのか。40年で原発を廃炉にする。廃炉ってどうやってやるのか、時間がどれだけかかるのか。 その技術者はどうするのか、これについて全く答えられなかった。
3.それから、原発に変わるエネルギーは、どういうエネルギーをいつごろ、原発に代わるだけ開発できるのか、 これについても絶句状態だった。

 

つまり、原発反対を言っている党が、肝心の原発について、全くリアリティがない。
一種の夢のようなことを言っていた。ということで、国民は「原発なんかどうでもいいや」とは思っていたのではなく、 原発反対と言っている党のリアリティの無さにあきれ、「しらけ」を買って、票を減らした。

 

この最たるのが民主党である。皮肉なことだけど、原発を3年で考えて、10年で方向を示すといった自民党が、 逆にリアリティがあって見えた。皮肉なことにね。 (以下省略)

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリだが、私はこれに一石を投げられる案を持っている。

 

使用済み核燃料だがこれをどうするか?捨てる場所か、捨てる技術かが問題という意味にとれる。なら、

 

(*゚▽゚)ノ私ならこうする! 

 

使用済み核燃料は青森県六ヶ所村にある。 ⇒ということは、運べる技術はすでに持っていると言うことである。 持ち運べる技術があるのなら、使用済み核燃料の更なる無毒化の技術は研究開発にしておくとしても、持ち運べるのならそれなりに対処できるのだ。

 

なぜだ? 
(* ̄ー ̄*)捨てる場所が確保されているからだ!

 

(*^ω^*)ノ彡それは宇宙、太陽であるsun!

 

ロケットに使用済み核燃料を乗せて太陽まで飛ばして、あとは太陽の熱で一瞬のうちに焼却してしまえばよいのである!! 宇宙の彼方でも構わないが、それだとごみ問題がどうたらこうたらと苦情が出そうだから次善の策になる。 

 

 幸いにも太陽は更に燃え盛っていると研究者から報告がある。それは太陽の異常な膨張が原因とも言われているが、太陽光がさらに強くなり紫外線が脅威にますます高まりつつあるからだ。 太陽の膨張には当然に中の水素が燃えまくっているのであるからその膨大な高温上限なしのエネルギーを使わない手はないのである。

 

 更に核燃料の無毒化がさらに進めることができれば、火山のマグマで燃やし尽くしてしまう案だって考えられる。

 

いかがであろうか???

 

金が必要のない社会を考える。

 

物々交換 
•余ったものを友達や家族にあげたり、破格の低額で買ってもらえる。

 

午前は仕事、午後は見回り防衛警護お手伝い。江戸の生活が手本になるかも。それには家、電気、衣食住。

2015年12月29日 (火)

故記

津軽海峡

続きを読む "故記" »

故記

秀吉の成功はライン・スタッフかもしれない。

 

 

2015年12月23日 (水)

去記

animationの崩壊は2010年から(後編)

続きを読む "去記" »

2015年12月20日 (日)

去記

animationの崩壊は2010年から(中編)

続きを読む "去記" »

去記

animationの崩壊は2010年から(前編)

続きを読む "去記" »

2015年12月19日 (土)

敵は心中にあり

やきもちないし、嫉妬、我慢など心のつらさを自分で省み消化できない馬鹿は人にその苦しさを八つ当たりする。

2015年12月13日 (日)

ふみ

漢学②都督

 

 

続きを読む "ふみ" »

2015年12月 6日 (日)

北魏官制

漢学②北魏官制によれば。

続きを読む "北魏官制" »

ふみ

漢学①

 

 

続きを読む "ふみ" »

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »