2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 兵半ば | トップページ | 動く »

2018年5月 6日 (日)

闘志の伝染

カードキャプターさくら クリアカード編⑯

#16「さくらと苺鈴とおともだち」

 二回分バトル!

 さくらの夢に出てきたような怪物を大道寺邸宅ごと隔離して捕まえる。一枚ゲット。

 邸宅の庭はボコボコになってしまったのでさくらたちは謝るが、知世は親子揃ってさくらちゃんたちが無事ならばそれでいいからと許す。➡ (人><。)あれだけ庭がボコボコなら文句出てもいいのに、できた人たちであります。

 大道寺邸を去ったさくらたち。秋穂は家が反対側なので一人で帰る。執事海渡がお出迎えする。 秋穂とお話をするが、途中でさくらの父が考古学者だとうっかり発言。

 さくらさんのお父様が考古学者だと秋穂は海渡にそんな話は初めてとツッコむ。 海渡は時計を取り出して魔法を使った。

 Σ( ̄ロ ̄lll)時間を巻き戻す奴なんて『キン●マ●』以来久々だった。 時間を巻き戻して自分の失言をなかったことにした海渡。

 苺鈴はさくらと一緒に帰る。 さくらの周りには優しい人たちばかり集まる。苺鈴はさくらに言う。そして、優しい人たちばかりでは寂しいこともあるのだと。

 第二バトル

 ●ンバー●ンみたいな人形が襲い掛かってくる。苺鈴は拳法で、さくらは運動神経でその猛攻をかわす。

Σ(;・∀・)家の壁に穴空ける程の突きをかわすさくらって凄過ぎでしょ!! スタプラ並みの攻撃をする人形相手に苺鈴とさくらが呼吸を合わせてタッグで対抗する。急造だがあざやかに人形の動きを止める。 これで京は二枚目のカードをゲットする。

 無事に家に帰ったさくらたち。 さくらは苺鈴から人のことを思いやることは大事だけれど、それ以上に自分のことも大事にしてあげてとアドバイスをする。 乙女たちの会話を尻目にケロはバトルを録画し忘れたので知世への言い訳を必死に考えている。

 その後、短い日本滞在が終わって香港へ帰ろうとする苺鈴。苺鈴は最後に自分もこれから木之本さんをさくらって呼んでいいとお願いする。勿論と喜ぶさくら。苺鈴も喜んで香港に帰っていく。

 タクシーの中で苺鈴は小狼にきちんと報告をしていくのであった。

( ´;ω;`)ブワッええ娘や。

« 兵半ば | トップページ | 動く »

みつればすなわちかく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 闘志の伝染:

» カードキャプターさくら クリアカード編 第16話 『さくらと苺鈴とおともだち』 [奥深くの密林]
大道寺家の庭をモグラのように進む、なにものか。 これは新手のUMAなのか? それとも、単なる嫌がらせなのか? 『SWING(揺動)』の仕業でした。 なんだか。○ケモンに出てきそうな容姿ですね。 ユナ・D・海渡が見せた魔術は、時を巻き戻すもの。 詩之本秋穂との会話で、ボロが出たので 時を巻き戻したのか。 ということは、詩之本秋...... [続きを読む]

» 最強の呪文を忘れないで [マイ・シークレット・ガーデン FC2]
絶対 大丈夫だよ☆彡 『カードキャプターさくら クリアカード編』 第16話 さくらと苺鈴のおともだち さくらは地中に潜り込んで暴れるカードを包囲で閉じ込めます。 とっさに適切なカードを選んで使いこなすさくらが偉い! セキュアしたのはSWING・・揺動でした。 スイングというとジャズとか軽く揺れる感じを想像しますがこんなスイングあるんだ^^; 知世のお屋敷が大変なこと...... [続きを読む]

« 兵半ば | トップページ | 動く »