2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 二の舞 | トップページ | 近況 »

2018年6月17日 (日)

(◎´∀`)ノ

カードキャプターさくら クリアカード編

最終話だ。

#22「さくらの透明なカード」

 何度もローブのことで会う夢を見るさくら。その夢の中でさくらはもうお前は戻れないと言われる。 それは何かを知ろうと手を伸ばすと目が覚めた。 だが、それは…、

 Σ( ̄ロ ̄lll)秋穂の夢でもあった。 夢から覚めた秋穂は執事の海渡にそのことを話す。そのローブを着ていた子がさくらさんに似ているのだと。そのことに不安を覚える秋穂だった。

 だが、海渡は逆夢をご存知ですかと問い返す。悪い夢の差か夢は良い夢なのですと話す。海渡の言葉に少し安堵した秋穂は学校に行く時間を思い出してそそくさと部屋を出る。 
 秋穂が部屋を出たのを確認してからモモは動く。 正夢ってのもあるのよねとチョコレートをほうばる。海渡はさせませんと言い切ると、懐中時計を激しく握りしめた。

 夢について登校途中でケロがさくらの魔力について心配していた。魔力が大きすぎて夢が魔力で予知夢を見せているのではないかと。 不安なケロをさくらが心配するがケロは無理に兵器を装う。 だが、さくらも不安だった。

 学校で英語の授業を受けるさくら。夢をドリームと言うが別の単語でも使える。先生に質問されるが、さくらはホープと正解を答える。➡ (゚0゚)うしつぎは初めて知りました(本気)!

放課後、同じく夢に不安を抱く秋穂。さくらを見て夢を思い出す。そこに知世が秋穂と話し始める。 秋穂さんとさくらちゃんは似ていると言うが、それは悪い事じゃないと言ってくれた。

 学校から自宅に帰るさくら。お風呂から出たさくらは父さんが夕ご飯を作ってくれていたので喜ぶ。兄も手伝っていたが、さくらの風呂上りの髪をぐしゃぐしゃにして今日は何もしないで早く寝ろと言う。 父も今日は冷えるから温かくして寝なさいと言う。 

 父兄に言われたとおりに髪を乾かしてから寝ようとするさくら。ケロにドライヤーを任せていたが、不意に夢を思い出す。 

ケロがさくらと呼び掛けたので我に返るが、さくらは窓ガラスのブラインドを開ける。すると…、

 夢に現れたローブの子供が電柱の上に立っていた! さくらは魔法を使って外に出る。だが、一緒に行こうとしたケロは部屋から一歩も出られなかった。炎を吐いても決壊は消えなかった。

 魔法合戦始める。 一進一退の互角であった。だが、ローブの子が魔法の鍵とクリアカードを奪い始めたので戦況が一気に変わってしまう。 奪われまいともがくさくらだったが…、

 遂にローブの子供に盗られる。 フライの魔力が消えてカードがバラバラに落ちる。同時にさくらも地上に落ちていく。。。

 

J0004

( Д) ゚ ゚ザ・ワールド!!! ですか!

時が止まる! 止めたのは海渡だった。止まった時を動ける某アニメの悪党のようにさくらのクリアカードを回収する。

 海渡はクリアカードを使おうとする。モモが禁断の魔法を使う気なのと驚く。だが、海渡はこれだけでは使えないと禁忌に触れない。 だがいずれはと言う。 体に負担がかかり過ぎると海渡はローブの子を抱きかかえて去ろうとする。

 ローブの子は秋穂だった! モモは秋穂は夢の中にいるまま、白昼夢の感じで動いている状態だと言う。だが、さくらは自覚している、覚えていると認める。

 時は戻された!!! ➡J太郎より海渡は凄いのかよ。 ドライヤーで髪を乾かす時点にまでもどった世界。 さくらはケロに複雑な表情を浮かべつつもみんながいるから大丈夫だよと答える。 喜ぶケロ。

 次の朝、いつものように学校に行くさくら。 昨日の夜にエリオルに回線を繋げようとしてできなかった小狼が待っていた。 だが、エリオルの協力を仰げなくてもさくらを不幸にさせないと決意している男の子は笑顔でさくらを迎える。

 一緒に学校に行く二人であった。

(人><。)終わってしまいました。 再会を楽しみにしています。

« 二の舞 | トップページ | 近況 »

みつればすなわちかく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: (◎´∀`)ノ:

» カードキャプターさくら クリアカード編 第22話 『さくらの透明なカード』 [奥深くの密林]
第21話『さくらと鏡と思い出の鍵』は見逃してしまいました。 とても残念です。 で、遂に『カードキャプターさくら クリアカード編』は 最終話。木之本桜と詩之本秋穂の夢の中で 鍵を掴もうとしてけど、掴めない。 一体これは、何を暗示しているのでしょう? amzn_assoc_ad_type ="resp...... [続きを読む]

« 二の舞 | トップページ | 近況 »