2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 芥 | トップページ | 盆休み »

2018年8月 6日 (月)

2015年

 

 日本人の根幹思想を一言で言うなら「再生」である。出藍。再び蘇る。故に死を恐れない。倒れても汚れても清くしてまた初めから生きていく。汚れを知ってまた強くなる。

 

 朝鮮半島にはアメリカだけでなく日本も最低限度の駐留軍を置くべきである。影響力を半島に残しバカげた政治への拘束力を持たせるべき。李承晩の竹島拉致事件を軟着陸させたのはアメリカ駐留軍の存在だからだ。 毛沢東の武装理論などチベットで易々と破り捨てた。大砲から防ぐために大砲を持つ嘘つけ! 韓民族の自由とは謝罪させる自由!ローマ帝国にあるユダヤ人の自由と同じ理屈で自分本願。 いっそ日本の半島駐在大使館を対馬に移転しようか?大使館の分館:領事館かな。対馬を本館として政治的陳情の上陸は不可としたいわ。 ナポレオン:官僚・公民だけの銀行。 民間だけの銀行・・・。

 

 治にありて乱を忘れず。仁忠を世識にして情義を要とする。“~~にありて教えが広まる”

 

公僕の世界では皇室への礼を損なう者は相にはなれない。

 

戦略は工場、戦術は工場の中の機械。戦果(戦の勝利)は工場からできた商品。これが目的になる。イスラム国ってDIOの集団っぽいよね。

 

 日本は元々違っていた人の心が友に一つに団結して良き未来を作る愛郷心によって成長発達してきた国家。安岡さんの名言は延暦寺から採っていた!?新システム構築の時代になる、マスコミも政治も。01月

 

 朝鮮人の陶工の子孫からの話。今の在日の日本人の問題は幼なじみの男女の問題。つき合いの色合いも入っていると思う。何を告るのか、何が強く信頼できるか、きちんと伝えていないのではないのか? 日本にいるならば教育、躾、伝統と文化の保護を義務とせよ。日本人として祖国の守人として生きるのか。日本に住む立ち寄りサービス受給者としてルールを守るのか、どちらだと問え。他の民族では一番になると自分の色になるまで相手を染める〔身も心も衣食住習慣でさえも〕 ドイツを見習えとは国体国家を変えろと言うに通じる発言だ。主権侵害である。02
 日本に自分こそ唯一絶対一番と言い張る神様はいない。10~18歳を頑張れば人生が決まる日本人。頑張り足りなければもっと伝統文化芸能を教養を身につけ高めるべきだ。

 

 要するに蔣氏台湾のように秘密警察や国外諜報団がいるままで民主化されていないのが韓国。故に本気で国交するなら韓国に経国、登輝級のリーダーが率いて民主政治が完備されなければ危険である。
 大塩西郷は武士として民を守る者として行動したために義挙というべき。民の苦しみ安寧に目をつぶったことで義命に倒れた。しかし、良知は辱められてはならない。志は義風として残る。現場の良知を活かせなかった政官の不徳の証左でもあった。政治家とは治国平天下を旨とする。故に自己を律し徳を積み国家国民の生活に心を砕き向上に務め国民の生死勝敗に責を負うのを第一義とすべきである。それこそ国民への栄光と名誉であり、大義、国の大義至誠である。 慰安婦問題は戦争の敗者側からの降伏申し出として受け止めてなく、どうにもならない韓国。敗者に寛大は怨念を少なくする平和のための戦略を彼らは知らない。今のアジアの混迷はまぎれもなく平和ぼけどもの成れの果てである戦いという人の苦しみ哀しみをその忍耐を忘れた故。

 

 味方同志とすべき人々と数合わせる。短期インスタント依存者共との区別をつけろ!そのためには高い人間道徳と教養が必要だ。 アメリカの覇権低迷は人を見分ける力を養成しなかった。人間文化を学ぶことを怠った。アメリカはこのままなら同志は減っても敵は増える。海洋国家と同時に世界覇権国家なのにアジアに対して差別視が消えずパワーバランスを金で解決するのみになった。欧州大陸の諸国家間同志のように振る舞い思考した。 bakameだ!華僑よろしくチャイナ商人たちの金儲け上手は世界屈指。それが太平洋を与えられ(西太平洋だけでも)、それだけで満足できると思っているアメリカが馬鹿すぎるのだ。

 

 老後教養教育を受けて子供たちに教えられる者は年金を途中からでも始められ支給できることが。被災地←近隣公務員が携帯、車、航空機、パトカー持ち込んで情報と現況を報告させる。

 

2016 国内干渉費:干渉した国がその罪を許し罰金として当事国に渡せ。

 

才能は柔軟が大事。柔軟性を高めるために鍛えねばならない!?思考の硬直を戒める。共産主義は共和主義ではない。共産主義者は上から目線で自分がえらいままでみんなに横並びを唄わせている。 10%の所得税。払えば払った分だけの得がなければならぬ。

 

士を養成する産業を作れ。厨房士、技師、典農士など達人からマスターを育てることを本業とする。経営とは士の技を黒字利益に反映できる者のことだ。

 

士_農(食を司る)_工(匠)_商(潤流)。人の技<天地の深技。天地と競い金では産出できないものを産みだしていく者が偉く、其者たちを更に増やしたり守る者が上に行くようにせよ。士株は親方株。士を増やす国を目指せ!唯材など中国乱世で諸子百家が生まれ、日本でも学問が栄えたように。

« 芥 | トップページ | 盆休み »

金甌論」カテゴリの記事

平成焉誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 芥 | トップページ | 盆休み »