2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 読書感想 | トップページ | 読書感想 »

2019年9月21日 (土)

当葉

💢最近、「キングダム」連載へのコメントがワープワープと騒いでる。感想がツッコミ化している。お笑いで読んでいるのだろう。。。

💋韓国が騒いでいるが日本は譲歩しなければ万が一にも負けはないし、困ることはない。フェイクニュースであちらは揺すっている。

それよりは米国が中国、イランに注視しつつ北朝鮮を軽く見ているのが気になる。トランプが急にツイッターで軟化していたが北朝鮮は絶対に感謝せずに弱気とみる。現状で拉致家族問題解決に米国が協力できることはない。これは日本から足場を固めてかかるしかないとうしつぎは思っている。

📲ネットで学んだいつくか

📺今期で視聴したアニメ

 「コップクラフト」:ラストエグザイルの画一点の興味で視聴しました。楽しめましたわ。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」 Ⅰ期未視聴でしたが、ゆったり楽しめました。劇的さは感じられませんでした。 

他にも見ようかなと考えたのが「かつて神だった獣たちへ」。ネットでストーリーのあらましを知ったので却下。切り時がわかった。

歴史物アニメもありましたが、どうにも。。うしつぎが視聴したい歴史物アニメは既定路線なのです。

    

🌁お彼岸になりました。中旬で随分と朝夕が涼しくなりました。

暑い日がまだありそうですが、そろそろ服の替え時でしょう。 

💓ようやく電気カミソリを新調した。嗚呼、旧型のと違いよく剃れるわ。 

💓

 

« 読書感想 | トップページ | 読書感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うしつぎさん、こんばんは。

ダンまちはおもしろと思います。
よければ1期も見てください。


サウジの石油施設への攻撃はハザールマフィアの演出だそうです。


1.石油価格を引き上げ、中国などの国々がアメリカの石油を買わざるをえないようにして、
米国の破産を阻止する。

2.イラン勢と米軍をまんまと騙して第三次世界大戦開始へと巻き込み、ハルマゲドンを生じさせ、
ジャレッド・クシュナーが“メシア”となる道を整える。

以上の2つが理由だそうです。
なぜジャレッド・クシュナーがメシアなのかわかりませんが。


イランの最高指導者ハメネイもトランプもロスチャイルドの下僕だそうです。
米国良識派はトランプがディープ・ステイトに従っているフリをしている、と思っているようです。
トランプの真意は未だ不明です。
なんか臑に傷あって脅迫を受けているとか聞きますが。

何にせよ、サウジ石油施設への同攻撃はどうやら相当に誇張され、アメリカ株式会社政府に
とって短期的な利益をもたらした、そうです。


また、日本の外国人記者クラブで先週会見した伝説的な投資家ジム・ロジャーズは、
現行の金融システムが「あと2年から3年で崩壊」し、米国の連邦準備制度理事会は「消えてしまう」
だろう、と予測した、そうです。
ジム・ロジャーズは悪党ジョージ・ソロスのビジネスパートナーだった人物です。
現在は喧嘩別れしているそうですが。


あとなんかマスゴミが押している小泉進次郎はCSISのマイケル・グリーンの下僕だそうです。

諸葛鳳雛殿、字が違ってました。

>よければ1期も見てください。
 
✒秋期に見るアニメは無いので余った時間に見てみようかな。。。

>サウジの石油施設への攻撃
>米国の破産を阻止する

 結局、石油がらみというまたまたのパターンですか。。。石油利権がらみであればジブチに基地建ててた中国は何もしなければ巻き込まれそうですね。

>現行の金融システムが「あと2年から3年で崩壊」し、米国の連邦準備制度理事会は「消えてしまう」
だろう、と予測した、そうです。

 金融もアナログというべき現金預金より電子マネーというデジタル奔流に益々巻き込まれますからね。 決済流通は素晴らしいが、ひとたびこじれると、金融資本が世界規模で崩れそうですな。

>小泉進次郎

 お手並み拝見。地政学はきちんと学んでいるかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書感想 | トップページ | 読書感想 »