2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 堪忍から思案へ | トップページ | ポチッといいねに哲学で答える »

2019年10月31日 (木)

月報

  1. ㈫:🏥健診を予約した。
  2. ㈬:
  3. ㈭:🏥歯医者に診てもらった。前歯と前歯の間に小さい虫歯を発見。炎症もそんなに無し。📲ポチッといいねを返す。
  4. ㈫:
  5. ㈬:📖読書感想をアップする。アースノーマット液30日分を買う。〔蚊対策は90日分+30日分と見切る〕
  6. ㈭:🌕秋になって初めての寒い朝。
  7. ㈮:🏥初風邪!風邪をこじらせた。🎁Aで生もずくとセイロンティーを買った。
  8. ㈰:💴お米を精米した。
  9. ㈪:
  10. ㈫:💠初・合着ブレザーをまとう。➡初夏用と言われたので着るのを止める。
  11. ㈬:💠今様のコートがあったのでそれを着る。⛄思った以上に寒くなった。
  12. ㈭:🍴🐟くさやを食べてみた。確かに臭いはあるがおいしい。
  13. ㈮:🏥今月二回目の歯医者。下顎の歯の磨きが甘いと言われる。次の診察は一月予定。三ヶ月間隔で大丈夫らしい。❗風呂で前屈したら腰が痛くなった。
  14. ㈯:🎁✨新しい冷蔵庫が来た! 十年も使ったのでお疲れ様。それにしても冷蔵庫はでかくて、解体して持ち運べないのかと思った。🐶ついでに犬のゲートも中古で壊れかけなので取っ払った。
  15. ㈰:
  16. ㈫:📖読書感想をアップする。図書返却する。👠父母が外出する。
  17. ㈬:❗❗🏥
  18. ㈭:🐱猫の世話を初めて担当する。
  19. ㈮:🍴ワカメの味噌汁を作る。ワカメが大きすぎて失敗。
  20. ㈯:頼まれて病院に荷物を届ける。タオル、バスタオル、半パーカー、水など。🍴冷凍庫にあったマグロの煮たもので夕食をとる。
  21. ㈰: 〃  。 今度は写真と雑誌を届ける。🍴土鍋で大根を煮て出汁で味をつけた。 🍅野菜サラダ🍌バナナを買う。
  22. ㈪:💻Win10調整作業で疲れた。1.5時間ではOFFICEインストールまで出来なかった。🍴大根の味噌汁の下ごしらえ?をする。一汁一菜一アミノ酸を当面の食事と考えた。
  23. ㈫:😠猫が追い出された。。。
  24. ㈬:😞猫が戻らずに苛立つ。
  25. ㈭:✨🐱朝、猫が帰ってきた!



« 堪忍から思案へ | トップページ | ポチッといいねに哲学で答える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしつぎさん、こんばんは。

首里城全焼ホントもったいないです。

ISISの首領バグダーディーが死んだというのウソっぽいです。
これで死んだのは3度目なんですって。
しかし、今回に限っては実際にそれなりの意味があったらしいです。

バグダーディーの3度目の死の発表がなされたのは、トランプが「シオニストやCIAや
ディープ・ステートに利益をもたらす違法な石油・武器・人身・薬物の密売に関して、
ロシアから手助けしてもらいつつ阻止する用意が整った」からだそうです。

要するに、ISISだのアル=カーイダだの、何らかのブランド名をつけた連中と闘っています
というフリが通用しなくなったので、今やトランプは大っぴらに真実を語っているわけだ。
中東での諸々の戦争は石油を盗むためなのだと。

バクダーディーはモサドの工作員のシモン・エリオットという人物だそうです。
トランプは、シリアの油田開発が可能な企業として、ロックフェラーのエクソンモービルを名指ししたそうです。


トランプは先週、バラク・オバマ前大統領を死刑に相当する叛逆罪で公けに非難し、
オバマが処刑されたことを匂わせた。
「いいですか、彼らがしたことは叛逆行為なのです。確実に叛逆行為でした。」

オバマが本当に処刑されたのかはわかりません。


また、トゥルシー・ギャバードという下院議員が共和党の大統領候補者討論会で、
アル=カーイダのスポンサーはアメリカだと発言していたそうです。

ブッシュ一派が育てたそうですよ。


その他に米国について注目すべきは、突然しかも劇的にレバレッジドローン債権の格下げが
急増していることで、金融業界で何らかのブラック・スワン的事象が差し迫っていることを示す明確な
兆候として、最新のものだそうです。

レバレッジ・ローンなるものがなんなのかよくはわかりませんが、
日本の年金機構やゆうちょ銀行が大量投資している市場だそうです。

諸葛鳳雛殿、コメント万歳です。

>中東での諸々の戦争は石油を盗むためなのだと。 
 
 油は全産業の血液ですから支配しようとする大国の思惑は火種から戦に発火するにはうってつけであります。アメリカはシェール・オイルで市場を左右したいから今後は中東に力を入れなくなるかも知れません。
 それを付け狙うのが中国やロシアでしょう。先進国と言いながら韓国よりもGDPが劣るロシア、一路一帯で益々燃料資源が必要になる中国は石油市場の支配に中東に進出したいでしょう。だが、それを許せば本当にアメリカの政治的威信ががた落ちするのでまだしばらくは踏み留まると思います。

>レバレッジ・ローンなるものがなんなのかよくはわかりませんが、日本の年金機構やゆうちょ銀行が大量投資している市場だそうです。

 相変わらず国家戦略と経済をリンクさせて考えられない日本の官僚に政治家ということです。そういえば動画は全部見たのだろうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堪忍から思案へ | トップページ | ポチッといいねに哲学で答える »