2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« ポチッといいねに哲学で答える | トップページ | 六百二十 »

2019年11月 2日 (土)

六百十九

#619「李牧本陣」

 ✊趙将・金毛を射殺した蒼淡が貂の左手に刺さった矢を抜く。 貂に息を止めさせた淡は鏃を折り矢羽根から引き抜いた。相当な痛みを覚えたが、貂は俺はもういいから仁を見てあげてと言う。貂の横でまだ仁は気を失っていた。 🐴そこへ隊の一人が貂に馬を持ってきた。

 貂は助けてくれた淡に礼を言う。そして、将軍首で大手殻だと言葉をかける。淡はまだ実感がわいてなかった。仁も死んじゃ駄目だと言う。 隊の者に介添えをしてもらい、貂は馬に乗った。

 🚩貂は軍師の務めを再開する。 各隊の動きを全て教えるように指示を出す。敵は指揮官を失った。息を合わせて攻めればもうここは抜ける。一気に李牧本陣に突撃すると命令する。

🎪【金毛軍本陣】に主の金毛様が討たれたと知らされ、動揺が広がる。

それに続いて、要となっていた第四と第七隊が敵の集中攻撃に遭っているとの急報が入る。

本陣は趙岳の中隊を救援に送ろうとしたが、趙岳の中隊も敵に捕まって動けなかった。 

そして、側の部下に槍が突き立つ‼ 飛信隊が間近に迫ってしまった。

金毛軍関備は遂に急いで後ろの李牧様に伝令を送れと叫んだ。今すぐ退避を、しゅ、守備かなわず飛信隊が来るとっ 関備の命令後に田有、我呂らの騎馬隊が金毛軍の突破に成功する。

 

 その左からの喊声が聞こえたカイネが飛信隊に抜かれたんじゃないのかと激しく動揺した。はっ早く李牧様を逃がさねばとカイネが馬首を返すが、隊の一人が負傷しつつもカイネと叫び、敵が来たことを知らせる。

 カイネに肉迫した糸凌が強烈な一撃を浴びせる。受けたカイネはその剛撃を防ぎきれず、大きく後ろに吹っ飛ばされる。あわや倒れそうになるカイネだったが・・・、

 紀彗軍馬呈に助けられた。馬呈は城主に李牧様を救いに行けと言われたが、正直逃がしたりする小難しい事は苦手とぼやいた。だからとカイネにお前が李牧様の所に行けと言う。 この相手は俺が受け持つと馬呈が糸凌の相手を代わる。

   

 飛信隊猛進! 李牧本陣の守備兵を叩き始める。 

楚水騎兵団が“獄突陣”を発動し、楚水自ら騎兵団に血を吹きながら突いてこいと突貫をかける。
崇源歩兵団は崇源自ら先頭に立ち、騎兵の間をすり抜けて戦う。歩兵の押し込みで敵の士気を奪う。

だが、趙本陣の守備兵が信を狙い始める。信は苦戦して敵を弾き飛ばせなかった。それを渕が見る。

 隊長も力振るわず、羌瘣もずっと消えたままでいる。二人の身体が限界にきていると渕は感じる。隊長は深手を負ったまま戦い続け、羌瘣副長も一人で何度も敵軍の中を倒し続けてきた。
 そのおかげでようやくここまできた・・・ ついにここまで・・・きたと渕は隊長・信と副長・羌瘣二人の武が自分たちをここまで導いたと深く思う。 渕はここから隊の力で二人を助けて李牧を討つのだと決意する。

渕「飛信隊っ これが本当に最後の戦いだ 狙う敵総大将李牧はもう目の前にいる 死力を尽くせっ 全てを・・・っ 出し尽くせぇつ

🎤✊渕さん、最高のタイミングで最大の檄であります❗❗ 遂に檄においては嬴政、王騎に伍するか。

 🔥💓副長渕の大檄が飛信隊に火をつけた!!! 

 渕さんの大檄に応えた飛信隊が一斉に李牧兵を蹴散らし始めた。 尾平が、田永が、竜川が、中鉄がっ 

 岳嬰が、田有が、那貴が、

 そして去亥が戦う目の前に・・・

      

 見えた李牧の本陣だ。李牧本陣がそこにっ・・・ ⁉いっ いや・・・ 李牧だ 李牧がいるぞ 

 李牧の姿を見た去亥が叫ぶ。遂に去亥たちが李牧を見える距離まで迫る。

 趙本陣は兵が早く退避をと李牧に促す。が、李牧は動ぜず信の姿を見ている。 そこにカイネが本陣に駆け付けた。

 本陣から動いていない李牧にカイネは早く退避してくださいと言う。 軍師貂は先頭の去亥達をそのまま突っ込ませるように命じる。那貴隊は右に回り込ませて李牧の退路を断つ指示を出す。ここで決める、絶対に李牧を取り逃がしては駄目だと叫ぶ。

 主が気が動転しているのではとカイネがしっかりしてください、まだ脱出できますと李牧に言う。後方へとカイネに李牧が頬に手を当てる。李牧は安心しなさい、私は冷静ですと普段通りの口調で話す。 まだ飛信隊がここに来ると決まったわけではありませんと言う。

 松差っお前の犠牲はムダじゃ無かったぞ ついにここまで飛信隊はっ・・・ 亡き戦友・松左を思う去亥が見える李牧に向けて進撃する・・・

❗❗

💥

戦場に巨きな異形の矛が生えた❗❗❗ 矛が馬も・・・兵も・・・肉片となって宙を飛ぶ。 そして、その矛は・・・去亥に襲いかかった。刹那、信を思う去亥は・・・

😖嗚呼、飛信隊結成からの強者がまた一人。。。。 離れていた信の目に映ったものは身体に気が入るには十分過ぎた。

しっかり見届けますよ龐煖。あなた達の・・・結末を! 驚愕するカイネに対して乾いた目でそれを見る李牧。信が反応する。そして、身体を休めていた羌瘣が目を開く。
 





 

 

           

K001_25 遂に来ましたワンマンアーミー❗❗

 馬陽以来の武神と飛信隊の因縁が起きた。

 

« ポチッといいねに哲学で答える | トップページ | 六百二十 »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポチッといいねに哲学で答える | トップページ | 六百二十 »