2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 小学 | トップページ | 星が落ち »

2020年2月10日 (月)

六百三十

#630「天地の間」

龐煖との死闘で死んだ信。嘆き悲しむ飛信隊の中で羌瘣が動く。

 💢楽華隊、玉鳳隊が飛信隊に向かう。李牧の追撃を何故しないのかと番陽が叫ぶ。その飛信隊は抜け殻の様になっている。それに気づいた蒙恬、王賁はまさかの事態を思い、先に進む。まもなく人だかりを目にした。

 その人だかり、悲嘆の飛信隊幹部達の中で羌瘣は助けると言い出す。尾平はもう信は死んじまった、死んじまったんだぞと言ってまた泣き出す。羌瘣はだまれ気が散ると尾平を怒鳴りつけた。

 貂は何をしようとしているのと問う。羌瘣は千年続く蚩尤族にはうろ覚えだがいくつかの"禁術”があり、その中には命の力を分け与える術があると答える。貂が驚き、それで信が生き返るのと聞き返す。しかし、羌瘣は分からない、やったこともないし、術語も覚えていないと言う。

 とにかく思い出しながらでもやるしかない、これしか手がないと羌瘣は始める。

術はたしか互いの気の道を開いていってつなぐ者 その手順は術語の詩に・・・ 思い出せ・・・ 確かに教わった 信のために思い出せ・・・

幼き頃の記憶をたどる羌瘣 

心の目は内に 心の手は汝の中心に 納ムルは白銀の瀬 定ムルは泰山の礎 色なくす時その目は 二つの赤門を見る 見て

 幼き羌瘣が反芻すると・・・

 第一の門くぐり 第二の門内から開くのを待て

 象が羌瘣の言葉に割って入る。 あんた何やばい禁術やろうとしてんのと注意する。やばいの?と羌瘣が聞くと、象姉は呆れてバァに絶対にやるなと言われたと答える。
 しかもうそっぱちでおかしなことになるから一応は掟だから伝えとくけれど絶対にやるなと言われていると。 死んだやつを生き返らせる術なんてこの世に存在しないってさ。

 死んだものは生き返らない そんな術はない 思い出した羌瘣は愕然として涙が落ちる。尾平は信はもう・・・と羌瘣を慰める。それでも羌瘣はうるさいと怒鳴る。

そんな筈は無い。あの術はたしかにと羌瘣は思い出していく。 うそっぱちなのになんでずっと伝えてきているのと羌瘣は象姉にきいた。象姉は目をそらしてさあねと言う。とにかく忘れな、使ったら最悪のことが起きるからと強引に言い聞かせていた。

だが、それも嘘であると羌瘣は知っていた。私がいつか使って最悪のことが起こらぬように釘を刺していたのだと。

でも・・・これ以上に最悪なことはない  思い出した羌瘣は一縷の望みを託して術語を唱える。

・・・第一の門をくぐり・・・開かずの第二の門心の手で解かし・・・白き橋へ 
それ即ち盤古の橋 蚩尤・枉矢・旬始・天鋒 来天の王 光の雨に地は興る
天は地へ 地は天へ 陰陽の奥義 羽仙と地仙はうねり歌う
人の身は土くれ 人の血も土くれ 人の命は蓮華の光 人の命は唯唯光

 超常の域と繋がった羌瘣は皆に変化があれば信を呼んでと言って意識を失う。皆は羌瘣の行いに驚き、一時悲しみを忘れた。

   

 何もない世界に羌瘣は降り立った。 人影が見える。 それは幽連だが気配が全く違う幽連の姿があった。その幽連が喋る。

 ここが天地の間の門戸、ここより先に行くにはお前の命「寿命」をいくつかもらう。そしてそれはお前が決めろと。

 そういう術なんだと声がする。声の主は象姉だった。お前の寿命を減らすことでしかあの男は救えないと羌瘣に告げる。この術は命を使わないと発動しないのだと言う。

 幽連はしかもかなり分が悪いと嗤う。死んで直ぐなら術者の半分の寿命を使って二つに一つで生き返る。意味が分からぬ羌瘣。幽連は二つに一つは失敗して死んで間抜けな術者は寿命の半分を失う。だが、あの男はもう間の世界の奥深くまで行ってしまっている。呼び戻すにはたとえ寿命の半分を使っても十に一つくらいだろうと説明する。象は羌瘣に止めとけ、お前だけでも戻れと止める。よーく考えな羌瘣、答えるのは一度だけだと通告する。 羌瘣はそんなの即決と言い、二人が驚く。

全部やる どうしても死なせたくない 信を 私の命全部やるから あいつを助けに行かせてくれ

_photo

💕そこまで深かったのか 愛が!!! 冥府魔道からよくぞここまで成長したね  

 羌瘣の答えに幽連、羌象が目をむくほど驚く。妹の覚悟に象姉が二の句は告げない。幽連はバカが行ってそのまま死んでこいと羌瘣を間の世界に送る。

気がつくとそこは暗闇の世界にいた羌瘣。直ぐに信の姿を見つける。

 

 

 

K001_25 献身の愛が奇跡を起すのか❗❗

 原先生は意図的にヨメ決定戦に仕立て上げてない?

« 小学 | トップページ | 星が落ち »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学 | トップページ | 星が落ち »