2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 大いなる刻が今始まった | トップページ | 六百三十八 »

2020年4月 6日 (月)

帰った 見た 感動した

📺 キングダム第一話を視聴しました。

ポチッとよろしく!

 

 

K001_25

 

五話分もあった第一話。 まあこれは先のシリーズでもそうでした。 それにしても・・・
原作話がほとんど端折られなかった。 😃これは嬉しい誤算でした。

OP>ED。 OPが今までのアニメシリーズよりノリがいい曲だったのがGJ!

 原作愛読者としていかなる事があろうとも最後まで見ることは告知しておきます。

💧でも・・・そうだと益々麒麟が遠くなりそうな気がするわ。。。

   

 

_photo

しかしまあ、懐かしい。九年前のあの頃を思い出す。 以下伏せ字

九年前、まだ💴×トーkuで流行る前のキングダム。その頃にあの未曾有の国難が起こった。

東日本大震災! マスコミにもてはやされ55年体制に飽きた国民が選んだ(あまりのうさんくささに私は票に入れなかった)当時の与党政権の対応のずさんさに被害が広がるばかりに義憤が募るばかりの時間だった。

そんな折、当時のキングダムを読んでどれほど慰められ、哀しかったことか!! 今回の放送を見て思い出す・・・ 九年前のあの国難の時にも思い知らされた気持ち・・・

あそこに(政権閣僚)大王様は一人もいないのだと。。。

TVがもてはやさずともあの頃からキングダムは人間を描く名作であったのに・・・。

もっとはやくキングダムを読んで見ていれば・・・原発上空からホースで水をまく総理がいる政党を国民の大半が選ぶなんてことは無かったか。東北の被害が甚大にならなかったか。

東日本大震災から数年後、ようやくTV番組でキングダムが取り上げられてから、人気が爆発上昇した。与党政権が交替したのはその間でした。

 そして現在、また「キングダム」をアニメで見返している愛読者のうしつぎがいる。

 近頃、コロナウィルスの恐れで安倍政権に不信を吐き出す人がネットでもテレビでも出始める。野党がいいとまで・・・。九年前のあの国難の痛みを忘れるのかと落胆する。 

 安倍首相は動き、動かしている。小池都知事はせめて言葉を政府に出している。 だからうしつぎは遅れの失望はあっても絶望には至っていない。

TVで、与えられた情報に酔って判断するな。孔子曰く、智とは人を見抜くことである。 情報では無く、人物で判断する。それを選挙民が忘れた痛い授業料が九年前の国難で学んだことだ。

« 大いなる刻が今始まった | トップページ | 六百三十八 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしつぎさん、こんばんは。

キングダム見ました。
他の6国が同盟を結んで攻めてきていきなりピンチに。
さあこの状況をどう打開するか。
opめっちゃカッコいいですね。

私は野党がいいとは思いませんが安部首相に不信感を感じています。
ダメリカにべったりですし中国に忖度して中国人来国禁止にしませんでしたし。

うしつぎさん、こんばんは。
今週の仕入れた裏情報です。


日本の安倍晋三首相、フランスのエマニュエル・マクロン大統領、ドイツのアンゲラ・メルケル首相、英国のチャールズ皇太子、其の他大勢がこれから、あるいは既に“コロナウイルス感染”させられる(つまり逮捕される)、というのがCIAやペンタゴンの良識派からの情報だそうです。

みんなハザールマフィアのパペットです。


メルケルは3度目の検査を受けることになっていますし、マクロンも検査で陽性となります。それが、奴らが排除されたことを意味する暗号です。
安倍はカバールに直接仕えているので、国の経済を崩壊させる気です(!)

早く安部をなんとかしないと。


NSA筋はカバールが望んでいるのはシープルに地元の【大型スーパーの】ウォールマートへ行かせて、“電子ウォレット【=財布】”を受け取るのと引き換えにワクチン接種とマイクロチップ挿入をさせることなのだ、と言っているそうです。

ワクチンにビル・ゲイツが変なモノ入れる気のようです。


旧システムの支配者らは、配下のG20、IMF、世界銀行、国連でもって、支配網を無傷まま維持するべく何兆ドルもの金を吐き出しているそうです。アメリカの財務省がFRBを引き継いでおり、一般の人に金(かね)を配布することになる、という宣伝まで行われているそうです。

しかし、FRBが吐き出している何兆ドルもの采配権は筆頭カバール企業のブラックロック社に与えられたのだそうです。

ブラックロックで名前だけは聞いたことがあります。
どうせカバールの支配化にあるのでしょう。


ロシア勢も大きな動きに出てきた。ベネズエラにある世界最大量の埋蔵石油を事実上、掌握したのだ。今やロシア政府が所有している。ワシントンD.C.の【トランプ】政権がベネズエラの石油を奪おうと何らかの動きに出れば、核で武装したロシアとの戦争に繋がってしまうということだそうです。

ベネズエラの石油は以前トランプが支配下に置こうとしていましたが失敗しました。


米ドルが崩壊していないのは何故なのか。米ドルはアメリカ合衆国がコントロールしていないから、というのがその答えだ。米ドルを作り出している国は、中国・日本・インドネシアを含めて数多く存在しているそうです。

何が起こっているかというと、ワシントンD.C.をコントロールしていた派閥が生み出し、これまでなら石油に裏付けされていたドルについては、大半の国々が受け取らなくなったということ。しかし日本製や中国製の米ドルについては、【依然として】需要が高いそうです。

ベンジャミンさんは以前から米ドルが崩壊すると言っていますが、なかなかしません。


「武漢は解放されることはありません。【そう見えたのは】全てメディア向けの演出です。今だに何百棟ものアパートで、ドアを溶接して閉鎖している【のですから】

中国は、【渡航禁止が解かれて国内に】戻ってきた自国民によって、バイオエンジニアされた当該ウイルス【※つまり生物兵器ウイルス】の別株が持ち込まれており、感染の新ラウンドが始まろうとしています。2020年が終わる前に、中国では何億人もの死者で内部崩壊していく予定だとされています。最大で同国の人口の半分を除去するのが、カバールの目標なのです(!)。

中国の情報はやはり嘘だらけでした。


最後に
BBCやFOXニューズの報道では、パンデミック・ショーが尻すぼみになったら、次は小惑星を使って人々を怯えさせるつもりだと仄めかしている。

隕石でも衝突させる気なのでしょうか。

諸葛鳳雛殿、返信おそくなり申し訳ないです。
>キングダム見ました。

 東日本大震災の被災を憂うるとTVでのたまうなら、日本全国民がキングダムを視聴せよと誰も言わないことこそが、九年前のあの国難が風化している何よりの証であります。

>安部首相に不信感を感じています。ダメリカにべったりですし中国に忖度して中国人来国禁止にしませんでしたし。

 九年前のあの国難以来、当時の与党議員全部には信を置いていません。

 諸葛鳳雛殿には残念ですが、日本列島という不変の地理環境がある以上は日本国はアメリカと同盟を結ぶ以外に生き残れません。

駄目りかにべったりはよくありませんが、これを不服として中国と組もうという新潟出の某政治家連中に拠る愚行はチベット、ウイグル、コロナウィルスの恐れでも明快であります。 マスコミウケの半島など収容所級のバカでありましょう。

 言うなれば日本列島の国家では戦国世界列国では松平元康状態なのです。

 日本が発展するには松平を如何にアメリカ織田と対等の徳川家康にするかにかかっているのです。

 「紺碧の艦隊」動画さいごまで見ました?その辺りも描かれているのですが??

>ブラックロックで名前だけは聞いたことがあります。どうせカバールの支配化にあるのでしょう。

 こんな輩が幅を利かせる現状ではアメリカ全国民の健康保険なんて23世紀でも不首尾だわ。

>ロシア勢も大きな動きに出てきた。

 こいつらは地政学でしか事を考えないからな。国民を富ますなんてあり得ない。

>中国の情報はやはり嘘だらけでした。

 さていよいよ21世紀の張角がアップを始めました。。。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大いなる刻が今始まった | トップページ | 六百三十八 »