2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 六百五十六 | トップページ | 議兵篇を書き上げた »

2020年10月16日 (金)

六百五十七

#657「解放の意味」

満羽軍と蒙武軍の戦闘中、

ポチッとよろしく!

 😱😱蒙武が馬から落された! 汗明相手にも馬から落されなかったのにと蒙武軍は眼前の光景に驚く。地に叩き落とされる蒙武。満羽はどうした、俺は汗明より弱いぞと言う。それを聞いた蒙武兵達はおかしな挑発だと違和感を抱く。察する満羽兵たち。

 蒙武様と部下のエールを受けて、蒙武は地で歯がみする。

【秦軍本陣】
○蒙武、騰の秦将がこの同盟軍の主攻となる 
○騰将軍が敵の大参陣を抜きつつある
○来輝将軍も敵に猛攻を駆けている

 蒙武様が満羽につかまっているせいで勢いが止められている。蒙武様なら突破できるのにどうしてと疑問が参謀たちで言い合う。父を蒙毅は心配する。

    

 蒙武軍が心配する中、蒙武の愛馬が主に寄ってきた。愛馬「岳大」が乗れと言っているのかと兵は思う。 満羽軍の兵は直ぐに蒙武に止めをと促す。その中で古参兵が待ったをかける。満羽様がどこかおかしいと古参の将が言う。

 蒙武は馬に乗る。汗明などどうでもいい、さっさと来いと蒙武は満羽に告げる。そのニヤけ顔ごと潰してやると。挑発に満羽はやってほしいものだな蒙武、期待しているぞと平然と返す。

 

 ジャジャジャとは亜花錦とはまたちがうね。 千斗雲が魏兵を斬り進む。魏本陣の最終防衛線まで迫り、参謀達が焦る。呉鳳明にも見えるほどに。 やっぱり全然俺の方が早かったなーと得意になった千斗雲だが、右手に気配を感じる。千斗雲軍は横から痛撃をもらった。それは・・・、

 龍范の黄金騎兵団“光華狼” が横槍を入れる! 自らもやってきた龍范将軍はそこまでだ楚の暴将よ、葬れと部下に命じる。龍范兵は返り討ちだと口々に言う。 迎撃にでる千斗雲は後方から急報が来た。

 さっきの録尾未軍が後ろから食いついてきました。 どこだオカマやろうと吼える録尾未。 千斗雲軍の後方を崩していると魏本陣にもそれが見える。

三方から攻められる形になった千斗雲軍。だが、千斗雲はいいねと深刻さがまるでなかった。

  

 満羽vs蒙武 

 しかし、蒙武が押されていた。蒙武兵は本当に・・・満羽という男は汗明より弱いのかと口にでる。

 満羽兵から弱いものか、満羽様と汗明は直接戦ったことはないと語り出す。満羽様は汨国時代は迫り来る楚の将軍達を討ちまくっていると明かす。 しかし、その満羽様を相手に・・・あの蒙武は・・・という男は血を吹きながらも喰らいついていると敵将蒙武をみる。やはり汗明大将軍を討っただけのことはあると認める。

 頭に一撃をもらう満羽。血が吹き出るが笑う満羽は知っている、お前達は追い込まれたら力を発揮するのだと。それは背負うものが力を与えるからだと。背負うものの言葉を蒙武兵にも聞こえ、考える。
 満羽は俺も嘗ては大きなものを背負って戦っていたと述懐する。だが数刻後、いまは解放されている、楽なものだと蒙武に話す。

 蒙武兵は祖国が滅んだから解放されたというのかと言う。それにバカを言え、逆だと返す満羽兵が言い返す。俺達は・・・満羽様は背負っているものから逆にと言い出すが、横にいた同僚兵が孫備と制止する。

 お前の本当の力を見せてみろ お前の背負っていものの力も合わせて挑んでこい! 叫びながら満羽は蒙武を激しく叩く。主が背負っているものとはと蒙武兵は考え始める。 今の俺の楽しみはお前を背負うものごと打ち砕くことだと満羽は煽る。蒙武は昌平君の姿を思い浮かべ、強烈な一撃を返した。

【楚軍本陣】
 寿胡王は満羽を思う。そこへ急報が来る。

秦将・騰の進撃が止まらずに最終防衛線まで突入された。→流石に騰さま!! 見えているわいと寿胡王が応答する。まさか潰れ役が魏になってるとは、いつから秦魏はそこまで仲良くなったのかと毒つく。

 このままでは本陣も危うい、大勢を立て直して退がる、いっそ什虎城まで退却してよいかと部下達から聞かれる。寿胡王の反応は・・・

  

 什虎城 

守兵達は戦いはそろそろ大勝してこちらに還ってくる頃、せっかくの戦なのに留守番とはなと不満をもらす。

その時に、地から音が響き始める。 なんだこの音はと音源の彼方を見ると・・・、

 

井闌車!!! 

 

 

K001_25 井闌車が久々の登場です❗❗

 満羽は呉慶か龐煖かどっちかなぁ。。

 合従軍で函谷関にも届いたのだから什虎城では楽勝の筈だが・・・。

 

 

« 六百五十六 | トップページ | 議兵篇を書き上げた »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六百五十六 | トップページ | 議兵篇を書き上げた »