2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 月報 | トップページ | 六百八十四 »

2021年7月 3日 (土)

六百八十三

#683「バカ親子」

 末子・曹還を殺された龍白公は怒りに燃える。だが多数で囲む雷土軍兵の槍が背を突く。趙兵達は白公の救援に行こうとするが雷土軍が妨げる。

 そして、矢を放つ。

 矢を次々に受けた龍白公は還の名を呟きながら崩れる。止めとばかりに雷土兵が群がるが、尚も龍白公は足掻き雷土兵を倒す。

 瀕死の身で尚も戦う龍白公。まだ動けるのかと、その人数で囲んで何故殺せない、そろそろ俺達も逃げないとやばいと雷土の周りも不安になってきた。
 そこに斥候が敵がものすごい早さで来ると伝える。行こうと側近達も言い出す。

 

 だが雷土はここで首を取ると決める。あいつの首はお頭の戦いを少し楽にさせるからと。キレすぎだオッサンと笑う雷土は龍白公に近づく。

 おのれよくも還をと龍白公。だからどうしたよオッサンと雷土が後ろから斬りつける。

 斬られた龍白が振り返って貴様が右翼の将・雷土か、このクサレ外道がと罵る。 ああそうだと雷土。お前のガキ最後まで泣きながら命乞いして小便漏らしながら死んだぜと煽る。

 ほざくなと矛を振るう。だが雷土も右腕を切り落とす。ただでは死ねんぞ貴様と龍白公。じゃあなバカ親子と雷土は止めの矛を首に打ち込む。龍白公討ち死に。将の討ち死に涙する趙兵と流石雷土さんと喝采する秦兵。

 

 敵が来ると部下の声に、ズラずらかるぞてめぇらと雷土は命じる。“火兎”の勢いで逃げるぞと。

 その雷土の矛を死んだ龍白公の手がしっかり離さなかった。部下の呂宇に矛を離さないからこいつの腕を切り落とせと言う。呂宇はまだ生きてるんですかと驚くが、もう死んでいると答えて、さっさとやれと急かす。

 🔱🔱だが・・・その時に投げ槍が降ってきた! 

 振り向くと趙将が怒りの形相で襲いかかってきた。蹴散らされる雷土軍。舌打ちした雷土は腰の剣を抜こうとするが、趙将は雷土に一太刀浴びせ馬上から落す。
 今度は雷土軍が襲われた。一人も逃がすなと隊長は命じ、雷土軍を蹴散らす。逃げるぞと言い出す雷土兵たちだが・・・。

 

 駆け付けたのは長兄・龍布だった。だが父・弟を救えず号泣する。馬上で号泣する龍布、馬下で縛られている雷土たち。

 立たせろと命じた龍布は雷土の頭を掴む。父上と弟をやったのは貴様だなぁと吼える。舌を鳴らすとまた親子愛かよと雷土。そんなの知らねぇからうぜーんだよバカ親子と減らず口をたたく。

 やれと後ろから弟が龍布に言う。龍布はいやなぶると決める。憤怒の形相で龍布は扈輒将軍の元に連れていくと。一人は久々にあれをと口にし、もう一人は然るべきだと言う。
 ただで死ねると思うなよ、右翼の将雷土ォと涙乾かぬ顔で龍布は雷土をにらみつける。捕らえられた側近たちも連れて行かれることになった。 後は逃げたクソ共を追って根絶やしにしろと命じる。

 連行される雷土。しくじった、すまねぇお頭と心中で桓騎に謝る。

 

💥影丘の戦い(秦軍左翼 飛信隊 対 趙軍右翼 岳白公軍)

 崖を登れたのはいいが、なかなか前に進めていなかった。干斗が戦いながら戦況を察する。➡はやくも視界が広がってきたかね。田有も奥の森から次々と新手が出てきて苦戦する。後軍がいるのかと考える。

 「て・・・停滞・・・してきた・・・?」 玉鳳兵の言葉通りの戦局に本陣の皆が歯がみする。貂としては羌瘣隊を上に上げたいけれど崖登りのために一番敵をひきつけたせいでなかなか緩斜地に近づけない。
 敵からしたら戦いやすく、こちらは戦力で劣る上に一方向の攻めしかできない。ならばとせめて右側から上に行けたら“挟撃”で揺さぶれるけれどあそこの狩り場が生きているからと。

 途端に番陽と玉鳳兵ははっと声を出す。

 で、できるぞ“挟撃”がと番陽が突如言い出した。どうやってと貂が問い、玉鳳兵も番陽副長をみる。どういう意味とまた聞こうとしたその時、前線が動いた!

 貂ら飛信隊幕僚が振り向くと・・・、右に砂煙が上がった!!

 

 し、仕込んでおったのだ数日前に、今日、本軍が崖上に登ったら挟撃するよう・・・右に別働隊をと思い出した番陽が説明する。別働隊と貂はまたきく。

 亜花錦 鬼才の部隊が動き出す。左からの敵襲、こいつらどこからと動揺し始める趙軍だった。

 

 

K001_25 🥰久々の亜花錦登場!!

 王騎将軍なら渋い渋いの昌文君でしょうかね。

 さて雷土捕虜になったので右翼は崩壊でしょうか

« 月報 | トップページ | 六百八十四 »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月報 | トップページ | 六百八十四 »