2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 暑くても夜と朝の風は涼しく | トップページ | 自民党総裁は、 »

2021年9月25日 (土)

六百九十三

#693「浅い話」

📖📲ヤングジャンプ 2021 No.43

総大将、相対すー!桓騎と扈輒。それぞれの顔が見えるほどの距離で戦闘が始まる。

扈輒達の逃げた先を待ち構えていた桓騎とその配下達が襲いかかる。

 

扈輒を守る近衛兵は百騎。 一騎一騎が厳しい選抜をくぐり抜けた精兵集団である。

一方それを取り囲む桓騎側は桓騎の懐刀朱魔一家。桓騎軍の中では決して大きな一家ではないがこちらも一人一人が豪傑達で個々の力はゼノウ一家のそれに引けを取らない程である。

その数は二百騎 扈輒兵百騎対桓騎兵二百騎 精兵同士の戦いでこの戦力差は桓騎が扈輒を討ち取るのに十分な差であった。

こ、扈輒様を守れ、なんとか血路をと本陣兵は騒ぐが討ち取られていく。桓騎兵は二人で一人を削っていく。

数十万の軍勢の総大将同士がこの数百騎の戦いの場に在り決着がつこうとしている異常 半刻前まで祝勝の空気の中にあった扈輒兵達は悪夢の中にいるのかと錯覚しながら次々と死んでいった。

 🐎⚜そこに一騎の影。 朱魔が気づいて桓騎と叫び、桓騎兵も気づいた。夏満様と扈輒兵も気づく。

 夏満が桓騎ィと叫び襲う。桓騎は振り向きざま剣で弾き飛ばす。弾き飛ばされ驚く夏満を桓騎は首を掴んで顔を寄せてきた。そして、剣を突き立てる。はしゃぐなよ雑魚がと一言。

 血を吹きながらも夏満が何じゃその目はと桓騎に言い出す。

本当の傷みを知る目ではない、お前の噂、どれほどの男かと思っていたが拍子抜けだ。 扈輒様はそんな艶やかな目をしておらぬ、真の傷みを知る扈輒様は・・・、扈輒様と我々はかつて燕との大戦線にて民を守る戦いの中で 真のっ・・・💥

 問答無用とばかり桓騎は突き刺した剣を五月蠅い夏満の顔面まで切り上げる。はしゃぐなっつったろ雑魚と一言。右腕・夏満が死んで扈輒に扈輒兵の希望が消え、次々と討たれて、遂に・・・

 桓騎「さて・・・幕だな扈輒」 一人になってしまった扈輒は全て桓騎兵の刃に囲まれた。

 それでも扈輒はこの状況で全く動じていなかった。その顔の妙な飾りと共に扈輒を見る桓騎兵の笑いが消える。

 悪策を重ねた奇策と扈輒は最初に言う。

 扈輒「私はたしかに敗れるがこの形になるためにお前はわざと多くの自兵を死なせた。なぜそんなことができる桓騎よ お前には敵と味方の区別がないのか そして中立の者達への区別も無い。 敵を多く葬るのは英雄だが お前はただ見境なく大量殺戮をする異常者だ その代償はいずれ必ず己の身に振りかかるぞ。」

「――で?」 桓騎は扈輒の話に気にも留めないし、乗りもしない。 浅い奴の浅い話は眠くなるぜ扈輒と揶揄する。

 扈輒は浅いのはお前だと言い返す。

 扈輒「私は昔の戦場で人の闇の底を見た。 本当に闇の底 つまりは痛みの底だ。人は・・・✂」 桓騎はだから浅いっつってんだよと扈輒の話を遮る。

 桓騎「そこが痛みの底だと思ったお前が浅いんだよ。底なんてないんだよ 痛みに。浅くて弱ェ 扈輒お前は顔面にそんなもん埋め込んで痛みを感じてねぇと平衡を保ってられねェ程の軟弱者だ この雑魚が。」 その飾りは痛みを隠すものでしかない。そんな痛みなんて底じゃない。扈輒も桓騎も突きつけられて言葉を失った。

 フッと笑う扈輒はそういうお前も似た者同士に感じるがと返す。桓騎は全然違ェだろうがバァカと答える。

 桓騎の返しに扈輒はまたフッと笑うと、そうかもなお前のその目つきは・・・と腰の剣を抜くと己の首に突きつける。

 扈輒「まァいい 先に逝って雷土と酒でも飲んで待つぞと桓騎。」 扈輒から雷土のが出たのでそこは桓騎兵も桓騎も気にとめた。

 

 

K001_25 趙軍大将軍扈輒の全てを蹂躙したお頭の勝利!そこにしびれる憧れる!!!!

   痛みの底なんて無い。コロナウィルスで苦しんでいる人達の心の声に聞こえましたわ。。。

 

 

 黒羊以来ようやくお頭がどういう人間?なのか分かった。。

« 暑くても夜と朝の風は涼しく | トップページ | 自民党総裁は、 »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くても夜と朝の風は涼しく | トップページ | 自民党総裁は、 »