2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 大谷筒香五輪にコロナウィルス、そしてアフガニスタン | トップページ | もう秋だなぁ »

2021年9月 5日 (日)

六百九十

#690「予定通り」

ヤングジャンプ 2021 No.40

 刀の防御を抜けねえならこいつを止める そして この矛の威力で その絶対防御の刀ごと砕いて斬る!!

 

 

 腕を盾にして岳白の剣と足の攻撃を食い止めた李信。 己の剣で足を切られて崩れる岳白の隙に李信は尾平を呼ぶ。分かった尾平は矛を信に投げる。 

 矛を手に取る李信は、剣で防ごうとする岳白ごと切り落とした!

 岳白を倒したぞォ 一騎討ちの決着に戦場が沸き立った。

 なるほどそうきたかと斬られた岳白公はつぶやく。この私を討った・・・快慶快楽、最高か飛信隊信と敵に問う。ああそうだなと李信は返答する。
 岳白は笑ってそれでいいと言うと、地に倒れた。倒れたのを見てから李信はよくねえよバカと小言をたたく。→😄相手に礼を報いた信。こういうことはきっちりしています。

 岳白様の仇、飛信隊信を殺せぇと尖鋭ら岳白公軍が李信に向かっていく。→😓尖鋭ってほとんど見せ場なかったなあ。。。飛信隊も迎撃する。

てめぇらの隊長は死んだんだ、さっさと降伏しろは飛信隊。やかましい、お前達は皆殺しだと岳白公軍も譲らない。 干斗らは隊長の武功で元気が出てまだ動く。崇源も剣を振るい、尾平も槍を無くしたが昴が代えを渡す。我呂が戦っていると馬蹄が聞こえる。

左方、奥の森から敵襲だ 森の奥から後方の本隊が駆け付けてきたのだった。

 まずい、あんな数で来られたらひとたまりもないと我呂隊も動揺する。しかも前方は騎馬だ、くっ来るぞォと飛信隊は新たな敵に直面しようとしていた。
 尾平がどうする信ときくが李信もできることが思いつかない。だが後ろにいた昴が軍の音を聞く。右の方を向くとそこには・・・

 💖🐎🐎羌瘣隊がキタ――!! 凄い数を率いる羌瘣副長、そして落ちていた羌礼も側にいた。→😍髪を切ってボーイッシュな可愛さですね・・・。

 名を呼ぶ我呂にあの敵は引き受けるから、その間にこの場の整理をしろと指示する。→📣副長権限でできますからね。 礼には手伝いに行ってと言う。いつも通り人使いが荒いと愚痴るがきちんと従う。 そして・・・、

 羌礼は李信たちの戦場に割り込む。互角の混戦に羌礼が切り込んだので瞬く間に岳白公軍が劣勢にされた。礼を見つけた田永は無事だったかと労う。 

 ボロボロな隊長を見た礼は笑って弱いな、大丈夫かと言ってくる。うるせぇと李信。流石に昴は礼を咎める。救出は完了する。

 後軍VS.羌瘣隊 趙側の大将・許与は敵の騎馬隊が上がってきましたと報告を受ける。許与は気にせずに自軍の数の多さで押し流して敵を崖下へ落せと自軍に命じる。

 対する羌瘣は敵の動きを見越して軍を錘型にして敵の力を受け流そうとする。→🌟智将になりつつあるのか。。。そして、配下の部下達にそれぞれ指示を出す。

  • 川能、山能、南陳には自分と同じ中央先端に入れ
  • 田典は右にそれぞれ敵の力を左右に流せ
  • 田堀は左に 〃

南陳は副長と一緒の命令に頬を染めて喜悦する。返事が長いと老将の川能がツッコむ。

【 岳白公軍本陣 】

 岳白様が討たれたの報が伝わり本陣が激しく揺れる。戦況についての報が次々に入る。

  • 残った精鋭隊が飛信隊信を討とうとしているが混戦
  • 到着した後軍本隊は敵騎馬隊と交戦

 総参謀だった人、紀章は何をやっているのだ将軍貴方はと大失態に歯ぎしりする。部下達は参謀たる紀章に対処を問いまくる。

 参謀は取り乱すな、まだ十分に立て直せると檄を飛ばす。それから岳白様討ち死にを伏せること、左の軍をぶつけて飛信隊信のいるかたまりをぶつけろと命じる。 あれさえ討てばと考えるが・・・、遅かった。

 亜花錦隊、岳白公軍本陣を急襲
 岳白本陣 壊滅

亜花錦は本陣になだれ込み、紀章の首を刎ねる。→🤣あっさり終わらせた。。。

 その後・・・

 後軍は羌瘣隊が蹴散らす。許与も羌瘣が首を刎ねる。総崩れになった岳白公軍を飛信隊が追い打つ。羌礼が、干斗が、我呂が、崇源が、岳白の首を掲げて戦う田勇が、→😘羌礼は馬も乗ったり、下馬してもめちゃめちゃ動いてんのね。。。 

やがて岳白公軍が退却していき・・・、その動きは本陣からも見えて・・・、

干斗、角兄弟は喜びをかみしめる。尾平と昴は抱き合う。それは・・・・・・

飛信隊 影丘攻略!! 

 本陣では仰天する番陽、抱き合って天に拳を突き出す貂と喜ぶ参謀。丘下でフッと笑う関常と共に玉鳳隊も勝利を喜んでいた。 飛信隊澤、沛狼の新歩兵団が喜ぶ。

 隊長・李信将軍を皆が称える。ボロボロな信に尾平が肩をかす。1日で俺達は影丘を落したんだと言う。だがと信は俺達だけの攻略じゃない、玉鳳が敵を弱らせてくれたし、王賁が崖の攻略法を教えてくれたからだと返す。

 駆け付けた羌瘣も私もそう思うと言う。総力を使い切ってギリギリだったと。崖の攻め所が分からずに無駄に兵力を失っていたら勝つことはできなかったと冷徹に話す。李信も認める。

王賁 お前に聞いた険しい断崖を登って攻略できた

俺達の勝利だぞ 王賁

 その王賁を救った私のおかげで勝ったんだなと羌礼が喜ぶ。昴がそうだねと合わせる。

【 飛信隊本陣 】

 勝利に尚沸く皆。河了貂よくぞと番陽は声をかけようとするが、貂は喜ぶのはここまでと勝利の沸騰を止める。そして、次々に命令を下す。

  1. 番陽副長に玉鳳隊の立て直しをお願いする。
  2. 礒樹に残兵力の数をまとめさせる。
  3. 那貴に伝令を出す。内容は退却した岳白軍の動向を把握しておくようにと。

 ないと思うけれど逆襲してくるといけないと注意する。あとは一息ついたら直ぐに出発すると飛信隊の進軍を決める。

当初の予定通り影丘を抜き扈輒本陣を左から急襲する 飛信隊は次の作戦に入る。

 

 扈輒軍本陣 

なっ・・・何っ・・・・・・右翼がっ・・・抜かれたじゃとおお!? バカな 一体どうやってあの影丘をっ 本陣も流石に動揺が走る。

 伝令は岳白様は討ち死に、敵は体制を整いつつ本陣へ向かってきていますと報告する。 岳白公の死を聞いた幕僚たちは中央軍、左翼軍共に大いに押し込んで今の本陣は手薄だと焦り出す。

 扈輒大将軍は険しい顔をしながら伝者に敵の数をきく。伝者は三千から五千ですが手負いの軍と答える。その答えに扈輒は中央免泊に留めていた虎伯軍五千を北上させてその軍にぶつけよと命じ、十分に間に合うと伝える。

 幕僚達はそんな軍が、先ほどに夏満様がと戸惑うも大将軍の判断にそれなら敵左翼が本陣に来ることは無いと動揺を鎮める。

扈輒本陣を狙う飛信隊に対し虎伯残留軍五千が矢のような速さで斜めに北上し本陣のはるか手前に陣取った

 し か し

この残留軍の移動が後の扈輒にとって大いに裏目になるのである

 

K001_25 裏目の戦局反転予告でタ――!!!

 尾平よく反応したな。麻鉱兵より優秀でしたわ。

 

 💓で、ようやく岳白倒して影丘攻略しましたね! あとはお頭の出番だね。

« 大谷筒香五輪にコロナウィルス、そしてアフガニスタン | トップページ | もう秋だなぁ »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大谷筒香五輪にコロナウィルス、そしてアフガニスタン | トップページ | もう秋だなぁ »