2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 予報通りの雨の朝に記す | トップページ | 過ごすということ »

2022年5月15日 (日)

七百十九

#719「錐型の陣」

飛信隊と楽華軍が共同作戦に動き出す。

 飛信隊と"錐型”の蒙恬将軍の命令に楽華軍将兵が動く。兵の一人が楽華うちは優秀だが出来るが、そっち飛信隊は大丈夫かと声をかける。 受けた田永はぬかせ、こっちは娘軍師に色々鍛えられているんだよと返す。

 楽華は左で飛信隊は右。

 錐型って何だっけと尾平百将は忘れて戸惑う。昴が歩兵長が呼んでいるよ、こっちと隊長を案内する。上がってきた羌礼が錐型ってあのとんがっているやつかと瘣姉にきく。そうと姉は答えた。

 羌瘣姉が先頭に行くのかとまたきく。羌瘣は否定して中間に入ると答える。他軍と錐型なんて初めてだから全体の形を見ると調整役を受け持つ。 
 でも先頭が強くないとダメだろ、誰がやるんだと礼が問う。羌瘣は信と楽華蒙恬だと答える。⇒🙂💎💎双璧で挑む。。銀英伝の人達にはまだ足りないですね。

 趙本陣に敵左翼が錐型の陣に変わると物見から知らされる。

 李牧は突撃を欠けて私の囲いの外に出る狙いのようと察する。しかし、そう簡単に脱出できませんと言い切った。幕僚は相対するのは楽彰と上和龍の軍と言う。
 見せてもらいましょう、"青歌”の力をと李牧は味方の力を量るゆとりをみせる。

 青歌軍も敵が錐型の陣を取ると知る。

楽彰「我らに突撃をかけ突破して行こうと。桓騎軍をそのまま置いて・・・つくづく面白い動きをする。」敵の動きにおかしささえ思う楽彰だった。
 上和龍にあの錐型突破の最も屈辱的な破り方を知っていますかと問う。上和龍は知らん、知るわけが無い誰に言っていると問答無用に答える。 見せてあげますよ、今からとそう答える楽彰だった。

   

 飛信隊は貂が配置についたと合図、それを陸仙が応じる。

 李信蒙恬「行くぞ楽華軍飛信隊」 両軍共同の錐型の陣で突撃をかける。 だが・・・、敵の陣形が・・・・・・も・・・ものすごい早さで青歌軍が陣形を変えていった。
 趙本陣の幕僚達も見まがうほどのその陣形は・・・、

 青歌軍も相手と同じ錐型の陣を!?   敵も錐型だと前を走る楽華の兵が気づく。まさかそんな手で来るとはと蒙恬は衝撃に備えろと直ぐに命を下す。
 飛信隊の貂も錐型同士の正面衝突に驚き、先頭の信と蒙恬に後ろに下がるように言う。だが信は下がるか、これは勢いが劣る方が負けると更に加速する。⇒💪🏻李信は益々将軍としての判断が磨かれてきたな

 青歌軍も相手に向けて錐型のまま突撃をかける。互いに全速力でぶつかろうとする両軍に李牧は、そんな止め方を試みるとは思っていた以上に苛烈だと青歌の第二将・楽彰の評価を上げる。

 錐と錐が正にぶつかり合う戦場

 楽華軍は蒙恬様の前を固めようと動く。飛信隊では飛麃の岳雷は隊長の前を固めろと部隊に命じる。余計なことすんじゃねえと李信将軍が怒るが、余計なことじゃねえだろと我呂が怒り返す。田永がぶつかるぞと間近に迫る衝突に備えさせる。

そして、💥💥衝突

 馬と人が衝撃で上から後ろまで無数が吹き飛んだ。李信も飛ばされた馬と衝突して落馬する。兵が声をかけると、大丈夫だから先に行けと李信は返す。
 蒙恬は落馬せずに馬を御した。潰し合いになると陸仙は蒙恬様はお下がりをと言うと前にでる。

 力の見せ所だ飛麃と岳雷が一番先頭を切って前進する。我呂はあんま出過ぎるな、前は俺ら若いのがやると岳雷を抑えようとする。我呂はこの敵は何かと危険を察する。
 我呂に言われても岳雷はぬかせ、二、三しか変わらないと猛っている。

 その岳雷の前に飛麃数名を大矛でぶった斬る敵が現われた。 異様な敵に尚も吼えて向かう岳雷。待てと呼び止めようとする我呂。岳雷は・・・

 (;´༎ຶД༎ຶ`)岳雷は一刀の下に斬られた。。。

 呆然の我呂ら飛麃。えっと言葉が出てこない田永。戦場の空気が一瞬止まり、貂が驚く。

 岳雷・・・っ 岳雷――っ 飛信隊の哀しみの声が響く。飛麃の兵達は愕然とする。

上和龍「そう気に病むな。どうせお前達もこの李牧殿の包囲から外に出られずに一人残らずここで死ぬのだからな。」

 淡々と語る趙将。長年の戦友を斬られた我呂がキレて趙将に向かおうとする。飛麃の兵が止めようとすると、どいてろ我呂と大声を上げたものが・・・

 声の主・李信将軍がてめぇよくもと趙将に斬りかかる。その一撃を受け止めた上和龍は手遅れなのだよ、お前達はと呟いた。

 

 

 

 

             

K001_25 主人公活躍の次は蒙恬のターン回にならなかった。。。。 

  岳雷さん死んじゃったら数少ない騎馬隊将校は誰になるんだろうか??

 

 

  

 

« 予報通りの雨の朝に記す | トップページ | 過ごすということ »

キングダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予報通りの雨の朝に記す | トップページ | 過ごすということ »