2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 兆候 | トップページ | 平和に諫言 »

2022年8月 1日 (月)

8月になりました。

🥵🥵地元は暑い暑いのですが、もっと暑い所はいくらでもあると聞くとうんざり。。。

 

 

 

 

 _photo_20201231071601

o( ̄▽ ̄)dこ、今月こそはアナログの時間を増やしたい!

ど、読書。パソコンの時間はなるべく削って学びて思う時間を延ばしたい。。

先月同じこと言っていたが、やはりパソコンの時間が多かった。そろそろ戦争番組も出てくるでしょうが、あまり見ないようにしたい。

      

 今季もTVアニメを視聴しています。 が、春ほどの良作なし!! だが「キングダム」は遂に最終コーナーを回りましたのでいよいよ楽しみであります。日本人だからこそ見るべき作品であると思って止まないのですわ。

 周りはコロナ、宇露戦争、統一教会たたきが毎日世情を賑わしています。宇露両国について知ると、つくづく富国強兵とは国家百年の計でありまして、其れを支える心は皆のために国民のためにという仁徳がなければならない。 それを為し続けてきた日本の先人たちに頭が下がらずにいられないですわ。

      

 😵‍💫😵家の庭木も切らねばいけない。ほったらかしにしていた家具も片付けねばいけない。 これまで父が買いまくって使わなくなってそのままにしていたものが大半。

 🐟🦈欲張りに生きようとするならマグロの如く常に動かなければいけないのだなと悟る。🦴モノを買ったならば後の処分まで考えておくのも優れた知恵なのだと。

    

« 兆候 | トップページ | 平和に諫言 »

四寅2022」カテゴリの記事

コメント

暑中見舞い申し上げます。
毎日の暑さにげんなりしているCIC担当です。

>今季もTVアニメを視聴しています。
 今はキングダムしか見ていないです。
 どうにも、楽しめるのがない。
 秋からは、新しいガンダムがあるので期待していますが、アニメ、大河ドラマ、
 その他諸々、つまらない。
 特に、芸人ばっかが出演しているバラエティ。
 今は、ニュースくらいしかテレビ見ていないです。
 再来年でしたか、大河で紫式部をやると耳に挟んだことがありますので、こっ
 ちは期待しています。

>宇露両国について知ると、つくづく富国強兵とは国家百年の計でありまして
 どのような結果に終わろうとも、日本の防衛力拡張は不可避でしょう。
 特に中国の出方が気になります。
 ロシア、中国への海軍力の備えとして、佐世保と舞鶴がありますが、個人的に
 はまだ拠点が欲しいですね。
 ロシア対策には、津軽海峡の番人とウラジオストック等へのにらみを利かす拠
 点として、青森の大湊。
 中国対策は、やはり沖縄。
 米軍基地が沖縄からなくなっても、基地のない沖縄は無理でしょう。
 国境の守りを手薄にする国など、聞いたことがありませんから。
 憲法九条を活かした平和外交とやらでどうにかなるほど、国際社会は生っちょ
 ろくはない。
 どうして、日本国民はそれが理解できないのか…。
 

CIC担当殿,遅くなりました
> どうにも、楽しめるのがない。 秋からは、新しいガンダムがあるので期待していますが、アニメ、大河ドラマ、 その他諸々、つまらない。
          
 大河は録画していますがとうに期待枠から外しています。主人公が義時なので嗚呼最後はあれかと。「キングダム」の方がよっぽどためになっているし、ドラマしているからなぁあああああ。。。
      
>大河で紫式部をやると耳に挟んだことがありますので、こっちは期待しています。
        
 私の大河ドラマ視聴暦は止まったかな。。。
        
>ロシア、中国への海軍力の備えとして、佐世保と舞鶴がありますが、個人的にはまだ拠点が欲しいですね。
    
 全く同感です。在日米軍ありきで出来た基地ネットワークでは国防として不十分ですからな。
           
>米軍基地が沖縄からなくなっても、基地のない沖縄は無理でしょう。
         
 地形がそうさせているのですから致し方無い。其れが嫌ならば大陸国家で一党独裁体制が変化するのを期待するほか無しですね。

 

はじめまして
いつもそうですが世情に関しては最低限目をやってのらりくらりです
何かとは言いませんが自分の損得に合わせてしれっと署名や投票はしてますけどね
8月はシンセサイザーの音作りの勉強をしてましたねまだ終わってないですけど

akakad さん、ようこそいらっしゃいました。

>8月はシンセサイザーの音作りの勉強をしてましたねまだ終わってないですけど

 良いなぁ。何かに取り組み、のめり込めるモノがあれば人はバカげたことはしないのです。アタマで考える、知識という見えない世界像は浮きまくって跳ぶことばかりで、生活として足に地を下ろすには自分で身につけて動かして成果で喜ぶのが健全ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兆候 | トップページ | 平和に諫言 »