2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« 七百二十九 | トップページ | ☆☆☆☆不明は七年前から始まり五年前から顕著になった »

2022年8月27日 (土)

安倍元総理の国葬儀に賛成哀悼を捧げる人は明日未明のアニメ「キングダム」を視聴せよ

📺NHK大河?ドラマ「鎌倉殿の13人」第32話「災いの種」&NHK〔大河〕アニメ「キングダム」第20話「夢のような国」を視聴しました。

感想は・・・

  

 

 

(・∀・(・∀・(・∀・*)ダークヒーローの圧倒的にして絶望的な格差を見せつけられました。

果たしてどちらが大河の名に冠するドラマ出演役に相応しいか・・・。

双方は悪い人です。人を殺めて手を汚してます。他者を蹴落としています。なのに・・・

┌(。Д。)┐大河ドラマ主人公が流れ堕ちる単なる下剋上の悪党でアニメの悪党は新たな国と世界秩序構築まで描ける夢の大戦略家なのでした。

😢哀しい。。。

共に原作またはモデルありきの作品だというのに・・・、こうまで違っていいのであろうか。

 

_photo_20201231071601

 

やはり大河アニメと冠して時間枠を毎週日曜午後六時以降にしておけば、視聴率は絶対に当大河ドラマより上であった!

我が目に狂い無しと確信しちゃった。これも既得権益と変わりゆく未来を信じられない人々のせいか。。。

 

(^_^)ゞそして、明日未明アニメ「キングダム」第21話「唯一の勝機」を刮目すべし。

 

 安倍元総理の死を悼む人々は心を一つにするシーンを目撃するであろう。
 そして、日本人は日本に残さねばならぬ、失ってはならない漫画というものがあることを知るだろう。
 サブカルチャー作品でも娯楽感動を越えて啓発感動を発憤させる作品というものが存在することを知るだろう。
 そして、7月8日(金)の悲劇を防げなかったのは読むべき漫画を知らぬエリート達が日本に多いからだと知るだろう

 

« 七百二十九 | トップページ | ☆☆☆☆不明は七年前から始まり五年前から顕著になった »

四寅2022」カテゴリの記事

コメント

うしつぎさん、こんにちはです!

今の大河は・・・若者にはウケがいいみたいですがいまひとつですね。
栄一さんの大河のほうがおもしろかったです。

義時は兄の意向を継いで北条の世を作り上げたい。
で、その後はどうしたいの? ってことがよくわかりませんね。
武士のための世を作り上げたい、のかなんなのか・・・。


呂不韋さん秦国の王になって酒池肉林の日々を送りたいのかと思いきや、
金の力で国を富ませるという天下国家の構想まであったんですか。
この時代、中華統一という考えが受け入れられなかったのですね。
呂不韋さんの考え栄一さんにも通じますね。

「キングダム」では悪人はただ悪いやつで倒されて終わる、というわけではないのですね。
呂不韋さんはどんな最期を見せてくれるのか。

宮城谷さんの「奇貨居くべし」では呂不韋さんは民主主義を目指していましたね。
さすがにあの時代ではな~とは思いますが。


安部元総理の国葬はどっちでもいいです。
どうせダメリカに従っていた人ですし。
謝罪外交を終わらせたことなどは評価できますかな。

諸葛鳳雛殿、コメント万歳です。
>栄一さんの大河のほうがおもしろかったです。

 一切否定せず前面肯定します。夏頃、HDに録画していた大河ドラマで「西郷どん」をようやく消去しましたが、栄一さんはもう少し鑑賞したいので残してます。 大河ドラマのプレミアムが本当に下がっている私である。
     
>義時は兄の意向を継いで北条の世を作り上げたい。で、その後はどうしたいの? 
       
 嗚呼そうなんですか。まともに視聴していないのでよくわかっていませんでした。直そうと思わないですがね。 それでも予約録画しているのは視聴と別の理由があるからです。
        
>呂不韋さんの考え栄一さんにも通じますね。
       
 漫画読んでいるときには本当に感動しましたわ。昭和の某ジャンプ漫画で「ただ強いだけでは男塾の頂点に君臨することは出来ぬ」の台詞が蘇ってました。 

 呂不韋プランは我々の時代でも十分に通じますね。
     
>「キングダム」では悪人はただ悪いやつで倒されて終わる、というわけではないのですね。
         
  簡単な小悪党で大人気歴史漫画のレギュラーを張っているキャラはいませんよ。
              
>宮城谷さんの「奇貨居くべし」では呂不韋さんは民主主義を目指していましたね。さすがにあの時代ではな~とは思いますが。
         
 私はロマンがあって良かったですよ。宮城谷昌光さんの呂不韋も原泰久さんの呂不韋も同じくする点は商人から下からみた天下の治世です。 「キングダム」ではその危うさを秦王嬴政に突かれてました。
       
>安部元総理の国葬はどっちでもいいです。
           
 実は私もどっちでもいいの方なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七百二十九 | トップページ | ☆☆☆☆不明は七年前から始まり五年前から顕著になった »