2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類毎に読む

無料ブログはココログ

秦戦紀

  • Sample01
     歴史大作漫画「キングダム」全感想記事を戦争毎にまとめた目次録。リンクを張る場合はコメント欄に一言あるように。
     ◆目次解説並後書 
     

« エリザベス女王のひつぎ、ウィンザー城内に埋葬。その日のうしつぎは・・・ | トップページ | 今週の大河ドラマから鬼平犯科帳で哲学する »

2022年9月21日 (水)

コロナに罹ったココノツ


検索「コロナ 配食サービス」

他のコロナに感染したblogも拝見する。→1回陰性だったら私なら喜んだのに正確な結果(カラダの真実)が出て良かったといえるのは大したものです。

918()

     

公共の説明文読む。誰しもクリックして開けば読めるものでセキュリティー、隠せてもいない。セキュリティーと別の問題になる。だから、目的への指示役が分からずどうしたら良いか分からないのかもしれない。

民間責任価値最低限法

心とカラダが合っていない、一致できない。 知心では待っているのにカラダはお腹をこわしてしまう。カラダは動けるが心が怯んでいたりする。 鍛えてみよう!カラダを心に耐えられるように少しでも。
母がいつものように生意気言葉になった。病気療養中は厳格冷たい。

 

土曜PCR検査:保険証と一万円持参(領収書で後日返金可能だが今回は自宅療養期間あるため全額は返金されない)。結果は陽性(15:00)。陰性であれば保健所に連絡しない。

917()

    

深夜37.8 風呂入る37.7
脇の下と冷却シートで36.3℃ チャイ飲んでほてった時のバカ検温37.3 治りかけのチャイでゲップした。栄養足りてなかったかな。。。

0410--36.5

 

メモをみると身体のことなど何一つ分かっていない。技の知識ばかりだ

何で出来ないんだよう≒何で直らないんだよう

伏せては白湯、起きてはポカリスエットかな

 

安静:安易に激しく動かず静かにしておく、寝ることも可/

平熱:平常なにもしていないときの体温/⬅文字をしっかり覚えとけ

 

❎❎俺の行政手続きが遅すぎる.

❎❎あれも使いたいこれも使いたい欲が先の先を踏んでいる!?

❎❎朝日姫迎える徳川家康かな。もたもたしていたら出来る時間が無くなる。やることやりたいことやるべきことさっさとすませろ。

916()
    

  • ☕830~N病院S医院、K病院
  • 900N医院;内科あるので重体の場合は処方箋が出る

不安の姿勢とは小さいうちに倒せ、鉄は熱いうちに打てだ。

人為の世でも最も天意に近い行いは“報いる”だ。捧げる。愛する人モノ心死んだ子・猫

誇り自尊心は今の自分を守る美意識。今の自分とこれからとは今持つエネルギー分の問題で少なければやがて死ぬ。

915()

 

緊急事項に聞きたいことを平常時にやっておく。

朝37.3  38.5以上になった。脇の下と白湯で通した🌆36.8 深夜37.8

ちゃんとカラダ、足、お腹を鍛えて便通よくするそのための運動

できるものは取り組み全てやっておく。その上でadditionを受け入れる準備になる

914()

addition

おそらくは父からか、感染者姪の風呂に浸かったからだ。昨日12日に姪が口つけた食事食べている(呆) 朝風呂に入った(感染者入浴後で!?)

 

午後、発熱か→でした。解熱剤を飲んだ。

どうも不安とは知識と恐怖からくるものらしい。正しい知識は不安を除去する。

なんで真面目に生きている俺がこんな目にあうのかと何度も重った。だが真面目って勇気活動していないのかと改めてまた思う。yarukotoやりまくる月間を作ろうか?仕事も作ろう。金も稼ごう。出て行こう。

味噌汁

どうせこのまま何も動かせないのならばと武士は自害したのは他人の足かせを嫌うため。真面目かな。
913()  

 

離れの部屋にいた私だがそのまま自宅待機と会社から指示を受ける。
今後はすぐメールより携帯連絡せよと上司から言われる(当然だ)。
自宅待機は最悪接触日9(金)からカウントして何事も無ければ14日まで。六日間か。
末弟がコロナ用非常食キット買った(そーめん、ラーメン、白粥、サバ缶、出汁のもと等)

9月12日(月) 

    

弟・姪がコロナウィルスに掛かり病院で陽性と診断される。
9月11日(日)

                    


 特 記

 

  感 想

_photo_20201231071601

 

ドクター、病院を動かして! コロナウィルスに罹った、周囲に感染したと思ったときに社会復帰を考えるならば・・・、マスコミがもてはやす検査キットの結果だけでは行政は動いてくれません!

 ツールがあろうと(市町村役所)行政、法律が動いてなんぼです。

 プロと素人は違う! PCR検査を受けましたが、市販(厚生省が認めている品)抗原検査キットで自分でやるのとは全然手つきが違う。だから自分でやる素人の結果で一喜一憂して動不動してはいけない

 インフルエンザの経験から熱が同じように下がると思っていただけに、焦りました。 体温がジェットコースターのように下がってもまた上がるので心のダメージは結構でかい。一度平熱に下がった時があったのにまた37.8℃に上がった時がキツかった。。。

16日朝でようやく平熱状態が始まりました。深夜0時では37.4℃だったのですから、あの時は大丈夫なのかなと焦りましたね。 幸いにして5:00頃には平熱に下がり、ようやく峠を越えられました。

 額を冷やすのは卒業。途中で切り替えてラッキーでした。脇の下、首ですが今回は脇の下を徹底的に冷やしました。 下痢は無かったのがインフルエンザより助かった点でした。食欲もそれなりにあったなぁ。

 手洗い消毒、毒にPCやスマホタブレットには気をつけた。一番手で触りまくる場所ですからその当たりは一番気を遣う。今でもそのように気を配っています。

      

o(* ̄▽ ̄*)ブ高い授業料でしたが、色々経験して学びました。今後に活かしてみたい。

« エリザベス女王のひつぎ、ウィンザー城内に埋葬。その日のうしつぎは・・・ | トップページ | 今週の大河ドラマから鬼平犯科帳で哲学する »

心と体」カテゴリの記事

四寅2022」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザベス女王のひつぎ、ウィンザー城内に埋葬。その日のうしつぎは・・・ | トップページ | 今週の大河ドラマから鬼平犯科帳で哲学する »