« 桶狭間戦記‐最終章‐第13・14話〔改訂版〕 | トップページ | 桶狭間戦記‐最終章‐第15・16話〔改訂版〕 »

なんでこれが新聞一面で出てこないのだ! (新聞全部を読んでいないのだが)

竹島問題は本当に取り組む気があるのか、泥鰌内閣は。。。

相手は待ってくれそうに無い??

(#゚Д゚)y-~~イライラ既成事実から積み上げられていくような真似は断じて防ぎなさいよ!

|

« 桶狭間戦記‐最終章‐第13・14話〔改訂版〕 | トップページ | 桶狭間戦記‐最終章‐第15・16話〔改訂版〕 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ほっしー殿、コメント万歳です!!
>見方を変えれば竹島に軍基地を作らない=自分達に竹島の所有権がないのを解っている。むしろそこから近い島に軍基地を作れという要望が出ているのは日本を煽ってるだけでしょう。

 実効支配できていないのが何より問題なのでは?

>と、いうか対外的に所有している日本のカードはめちゃくちゃ多いのに、国内向けに所有するカードが少なすぎるのが問題ですね。

 竹島問題でもそうですね。自衛隊出動できる法律をきちんと整えるだけでほとんど解決できますからね。さらに空母でも建造して自衛権をきちんと行使できる当たり前の軍隊にすれば更に他の領土問題でも効果十分です。 対岸の火事でいちいち対応することもない、大局を見ればいいだけですからね。

>大事なのは原子炉を作った人たちとその技術です。

 確かに技術とその腕は大事ですね。原発よりも原潜に活かした方が世論もいずれ大いに賛成してくれるかもしれないのになぁ。。 

投稿: 五遷 | 2011年10月 4日 (火) 21時39分

ついでに追記。原子炉トラブルで叩かれまくっている東京電力ですが、実は一番大事なものを守っているのです。
それは原子炉を作った人たちとその技術です。先ほどのコメントに入ってますが、ソフトの入っていない機械は探すのが大変というのは原子炉でも同じ。ちなみににどこのメーカーが作っているかどうかも一般の人なら知らなくて当然なのです。それこそ国家機密、法規制を超えて守られているものなのです。

だから計器がどうとかいうのは、結果論なんですよ。場所の下調べが甘かったのは間違いないですけど。

これがある以上、いくら天才ハッカーがいたとしても、原子炉をプログラムで落とせるわけないだろという根拠なんですけど。。。
そもそも遠隔操作なんてできないし、外との連絡は必ず専用回線を使う。その専用回線も原子炉内部プログラムとは物理的に全くつながってない。これぐらいの防衛策は当然で、人間認証なども当然外部操作できるわけがない。だからいくら内部にスパイがいたって無駄なのだけれど・・・緊急事態だからって外部の人間入れられるほど日本は甘くないぞ。

ハッカーになれば何でもできるとか思う勘違いが出てこないといいのだが・・・なる前にたいていの人間は死んでしまう(寿命で)。

投稿: ほっしー | 2011年10月 2日 (日) 23時20分

まぁ、見方を変えれば竹島に軍基地を作らない=自分達に竹島の所有権がないのを解っている。むしろそこから近い島に軍基地を作れという要望が出ているのは日本を煽ってるだけでしょう。どこでも勝手に火をつけて燃えさせてるのですから、海を隔てている以上放置が一番です。事をこじらせて困るのは韓国のほうなのですから。経済的に断絶されて困るのは韓国、それができるだけのカードを持っているのは日本ですから。
と、いうか対外的に所有している日本のカードはめちゃくちゃ多いのに、国内向けに所有するカードが少なすぎるのが問題ですね。サンデーのドラマ化された有名漫画の経済テロなんて日本がその気になればできちゃうというネタなんですよ。とにかく諸外国からとにかく敵に回したくない国のトップなのは間違いない。中国で列車事故が発生しているのも結局は日本に頭下げたくないせいで起きたとしか思えない。一応危機管理というもののプログラムを担当した事がある身として、ありえない行動。

そんな国が自国内に入るソフトウエアに対しソースコードを渡せなんて日本が猛反発するのは当たり前。ソフトが入ってない機械なんていまどき探すのが大変だよ。
ちなみにこの話かなり前にあった話題なんだけど、その続きを聞かないところを見ると消えたのでしょう。
ちなみにソースコードは本当に設計図なので、ソフトという性質上いくらでもコピー可能。しかも、頭の悪い人が手をくわえると、簡単に粗悪品ができてしまう。不正侵入があーだこーだいっている世の中で、渡せるわけないだろ!というもの。

投稿: ほっしー | 2011年10月 2日 (日) 22時07分

CIC担当殿、コメント万歳です!!
>掲載しても、新聞は売れないし、むしろ、悪影響が出て、あちこち困るからです。
>視聴率が下がるテレビは、何とか韓流でどうにかしようとしています。
>音楽界は、CDの売り上げを上げたいんでしょうね。
>後は、新大久保。
>現在の政府与党が、韓国がデフォルトの一歩前にきても、お金を献上できないからですよ。
>日教組

 (-゛-メ)全部ことごとく自分の母国の行方を考えようとしない。。。。

 金優先でものを考えている輩ばっかり。。金に国境が無いから金で国家戦略を考えるとボロボロになる。上のかたがたはケネディの名言をまったく知らないらしいな。。

投稿: 五遷 | 2011年10月 2日 (日) 07時12分

単純明快ですよ。
掲載しても、新聞は売れないし、むしろ、悪影響が出て、あちこち困るからです。
視聴率が下がるテレビは、何とか韓流でどうにかしようとしています。
音楽界は、CDの売り上げを上げたいんでしょうね。
他にも、困る所といえば、レンタルビデオですかね。
韓流コーナーのスペースは、かなり占めてますから。
後は、新大久保。
ファンが大量に来て、売り上げが上がっているのに、ファンが減られたら堪らない。
何より、反日与党である、現在の政府与党が、韓国がデフォルトの一歩前にきても、
お金を献上できないからですよ。
韓国にヘコヘコして、嘘で固めた自虐史を、国民に刷り込み続けたいでしょうからね。
日教組なんか、特に。

投稿: CIC担当 | 2011年10月 1日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/52873167

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこれが新聞一面で出てこないのだ! (新聞全部を読んでいないのだが):

» ニュースに思う事[韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」 「誹謗」垂れ幕に日本側抗議] [cogito,ergo sum]
韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」 「誹謗」垂れ幕に日本側抗議 [続きを読む]

受信: 2011年10月 1日 (土) 21時32分

« 桶狭間戦記‐最終章‐第13・14話〔改訂版〕 | トップページ | 桶狭間戦記‐最終章‐第15・16話〔改訂版〕 »