« ラストエグザイル-銀翼のファム-感懐 | トップページ | 健康第一ですので。 »

NHKって国営で支えられてんのに視聴率を気にするの?

(・_・)((・(ェ)・;))エッ....? 無知ゆえにわかりません。誰か教えておくれ。スポンサーから金が来なくなるとか民放並みの心配があるのか?

なんでそう思ったかというと…、

今年の大河ドラマを楽しんでみている。主人公は平清盛、のちの相国入道浄海。

歴史や偉人伝記の話を楽しむ性質の人間なので英雄物語は喜ぶ方である。

で、その「平清盛」がどうも視聴率の伸びが思わしくないというので、NHK上層部が製作スタッフに視聴率を伸ばすためになんとかしろと言われたとか。そして、スタッフが出した結論がエロ化路線を採用する云々。

?(・_・)エッ....?後半でエロ化路線にするの?それともDVDやブルーレイで編集するのか? 国営なのに視聴率を気にする?

別段、エロいシーンが出ても気にしない方だが、それが増えても困るなぁと思う。だって英雄物語は偉業を為す生き様で見せるものだと思っているからだ。女に足を取られて偉業のストーリーが魅力半減させるなら昨年の大河ドラマを避けた(正確には見せられて辛かった)意味がない。

|

« ラストエグザイル-銀翼のファム-感懐 | トップページ | 健康第一ですので。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/53854105

この記事へのトラックバック一覧です: NHKって国営で支えられてんのに視聴率を気にするの?:

« ラストエグザイル-銀翼のファム-感懐 | トップページ | 健康第一ですので。 »