« アニメがはんらん | トップページ | キングダム 第四話。むむ、これは… »

キングダム、お任せあれ第三話!

#「友よ…」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うおおおおおスタッフの熱意に偽りなかっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

陣地参照(原作話感想) カテゴリー「趣味」より

ok(4) 

∑(=゚ω゚=;) な、なんだこれは。。。 上から降ってきたものは異様な格好をした物だった。⇒キョロちゃん。。。 二人に向かって抜け道を知っている、ついて来いと誘う。

信は嘴がある着ぐるみのそいつに黒卑村で賊と一緒だったと信じない。剣にまで手をかけるが、up政は信の手を止めて何故助けるのかと問う。梟の着ぐるみの奴はあんたは大金持ちだからと理由を言う。金目当てと聞いた政はそっちの方が信用できると話に乗ろうとする。 なおも信は名すらわからん奴を信用できないと言う。

嘴がある着ぐるみの奴は帽子を取り、顔を見せる。顔を見せた子供は河了貂と名を明かす。⇒pen河了貂也とかぶいて名乗りをあげる。 それから、逃げる人数は三人になった。

(゚m゚*)勘九郎さんへのサービスだべか。。。

ok(5) 

 政、信、河了貂の三人が地下の洞窟を進む。政の服に血がついていた。信が傷かときくと、違うと上を見上げる。上の岩から軍によって殺された村人の血がしたたり落ちていた。

  ひでえと口にする信は貂にお前の仲間はとたずねる。貂は家族も仲間もいないと答える。貂は山民族で山から追放されてこの村に流れ着いたと言う。⇒政にも敬語を使わない。俺の王様じゃないとあっさり答えるなぁ。

  • up魏興さんがムタを呼んだ。⇒happy02アニメでは見せ場が増えるのかもしれないな

  しかし、貂は大王に反乱が起きたら叩き潰せばいいのに、なんで逃げ腰満点なんだと言う。分かれ道を左に進む王は俺に力がなかった、それだけだと言って自分のことを話し始める。

  俺は父の早逝で十三歳で王位についた。⇒book在位三年の祖父王・孝文王、父王・荘襄王をきちんと言ったか。。。アニメで端折るかなと思ったんだが。。十三歳など力があるわけもなく俺は飾りに過ぎない。王宮は私利私欲に燃える権勢争いの場と化した。右丞相に俺の後援の呂氏、左丞相は竭氏で争っていた。

話を聞いていた信が大臣なんて馬鹿ばっかりだと呆れる。だが、信は大臣同士の争いになんでお前が巻き込まれたんだと聞いてくる。 政は玉座を狙っていた弟が二番手勢力の竭氏とつながったからだと答えるのだった。

ok(6話)

  • up貂は黒卑村で流行病にかかった奴の小屋があるとの噂も昌文君が流したんだと村の噂のことも腑に落ちる。
  • up王宮で漂が発言しようとすると、昌文君が咎めようとしていた。

movie(7) この回は前後を入れ替えてますね

 updown首都・咸陽では竭氏が昌文君を探すように部下たちに命じている。しかし、そんな竭氏陣営にpen昌文君は殺してあげましたよ その必要はありませんよと将軍・王騎が驚きの知らせを持ってきたのだった。

  • up王騎将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! どこにいたのかと聞かれた王騎はちょっと外で遊んでいたんですよと竭氏に答える。竭氏が昌文君を探す必要が無いとはどういうことだと重ねてきく。 にんまりと笑う王騎将軍。。。

洞窟から出た三人。しかし、貂は政の話を聞いて拍子抜けした。⇒ ヘ(゚∀゚ヘ)ドン引き顔の貂が見事に様になってる。。政は今の俺には金が無いから王宮に帰ったら取りに来いと言ったからだ。
 あの村に戻れない、これから一人でどうやって食っていけばいいんだ、ひどすぎると貂が泣き付く。しかし、政は無いものは無い、お前なら大丈夫だと楽観視して答える。その政にどうやって帰るんだと信が聞く。政はどちらに帰るのかと不思議に思う。信はこっちは二人だけだと言って、まだついていこうと決めた。

(*^ー゚)bツインまだ継続中。 信は忘れたわけでもない、跪くわけでもないと前置きして俺と漂の路のためにお前を利用するだけと契約条件を言って協力する。政も今更へりくだられても気持ちが悪いとこちらも自分の姿勢を変えない。臣下でなく難を避けるための剣、折れたら捨てるぞと契約条件を言ってのける。政たちは森の先の合流地点を目指す。

ok(8) 

 竭氏とその参謀・肆氏。二人とも昌文君のことを見くびっていたと話し合う。武人上がりだと侮っていたと竭氏が言えば、城外まで出て影の奉戴までするほどの策士とはさすがに戦場を踏んだ者だと敵ながら一目置く。しかし、昌文君は死んだと言われて驚く。 一体誰がと肆氏が問い返すと、竭氏が階段を下っている王騎将軍を指差す。何故と更に問う肆氏に昌文君の領地欲しさだと竭氏が答える。それでも肆氏は王騎将軍は得体が知れないと警戒するが、竭氏は取り合わなかった。

  • up肆氏はご安心を、王を追跡する者はムタですと報告する。その頃、魏興将軍の配下・ムタが政たちを追跡しようと動くのだった。⇒;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ムタ、出番多いぞ!!!

 

原作比較

  1. pen訂正箇所
  2. up追記
  3. ok原作通りの展開
  4. movie編集 updown上下leftright左右

memo七話を巧みに前後を入れ替えてました。お話はほとんど崩していない。

 

感想

tv。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うおおおおおスタッフの熱意に偽りなかっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 原作の名シーンが見事に躍動してました。

肆氏も王騎将軍も出て゚.+:。(・ω・)b゚.+:。満足!!!

|

« アニメがはんらん | トップページ | キングダム 第四話。むむ、これは… »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/54989870

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム、お任せあれ第三話!:

» アニメ「キングダム」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「友よ…!」  [続きを読む]

受信: 2012年6月19日 (火) 07時31分

» キングダム 第3話 「友よ・・・!」  [夢幻の時回廊]
信の取るべき道 [続きを読む]

受信: 2012年6月19日 (火) 21時21分

» キングダム 第3話 「友よ・・・!」 [北十字星]
キングダム 3 [DVD](2012/10/26)森田成一、福山潤 他商品詳細を見る 政は、信に俺を利用しろと言うが そこまで出来るならば王と手を組まずに 独立系で行くことも出来る。 しかし舞台は現...... [続きを読む]

受信: 2013年4月22日 (月) 20時12分

« アニメがはんらん | トップページ | キングダム 第四話。むむ、これは… »