« キングダム 斜陣がけ第五話 | トップページ | テレビアニメも視聴して思うの »

大人から子供までよってたかって弱い者いじめ

(`◇´*)子供から大人までよってたかって弱い者いじめ!!!

子供は弱い者いじめ。
大人は人権擁護にすり寄って弱い者いじめ黙認。
更には人権の名にたかって自己保身。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…よくこれで人権団体が怒らないものだ(激呆)!!!抗議声明文を出したところは???

加害者の祖父に警察OBがいるらしい。家族は身内が起こした人の恥をどう裁くのだろうか?

|

« キングダム 斜陣がけ第五話 | トップページ | テレビアニメも視聴して思うの »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

CIC担当殿、御返事が遅くなり申し訳ありません。ようやく歯の痛みが治まったので。。
>最近、また、体調を崩しがちだったCIC担 当です。

 私も歯周病にかかって歯茎が痛んでました。少しおさまってますが。御体をいたわってください。

>もっとも、今の子供って、注意しても謝るどころか不貞腐れるだけですからねえ。ごめんなさいの一言くらい言えるよう、家庭で教育出来ないのですかね。

 だからといって大人が注意しないのは恥ずべきことですよね。そもそも今の大人たちは教育しつけをほったらかしにしている。金儲け優先で会社学校の進路を珍重する馬鹿ばかり。
 しつけというと悪いことをしたら叱ると思われがちがだ、本当は良いことをしたらきちんと褒めること。これが子供の時の教育しつけでなされていないのが最大の原因ですね。いいことしたら当たり前とかほざいて褒めもしない。子供にしろ大人にしろ良いことをしたら褒められて、そこから自分の為すことへの自信が培われるというのに。

>ちなみに、クラスでいじめがあると、次の年に担任が任されなくなるなどの、ペナルティがあると聞いた事があります。

 本当の事です。勤務評価が減点方式だからなぁ。。 人権のたまわっている人たちは所詮は平和ボケの阿呆たちに過ぎません。権利だけ欲しがって責任を果たす行為は他者にまかせっきり。今の日本の政治から教育まで自力で何かやるとか与えられた義務を果たす自主の精神がないんですから。

>さらに、十数万円を恐喝で巻き上げたという事実も発覚したそうです。しかも、学校側も去年の9月には知っていたようです。

 あああ、そこまで来ていたか。ということは明らかにいじめで自殺ですね。

 いじめられている子は周りが怖いんですよ。たとえ親でもね。なぜかというと自分が弱くて何もできないって自覚しているんです。
 だから親や先生にばれるとどうして言ってくれなかったのと責められる(詰問される)のが恐いし嫌なんです。マスゴミが言うように何も証拠が無ければ、本人が言わなければというコメントはいじめられっ子の心なんて皆目わかってない証拠です。証拠なんて知らせたくないからあるわけない、本人すら黙っているんだから。
 これを解決するには先ずは教師がきちんと目を配って家族ぐるみで叱らなければです。親と教師が本気で当たること、無視した時点で駄目。いじめられている子供が勇気を出すのは相当に難儀です。


投稿: 五遷孟布 | 2012年7月20日 (金) 20時14分

どうも、お久しぶりです。
最近、また、体調を崩しがちだったCIC担
当です。

今回のいじめの件では、私自身考える事が多
すぎて、考えが纏まっていないのが現状です。

>子供から大人までよってたかって弱い者い
>じめ!!!
 今回、これを否定することはできませんな。
 社会の規律を保つ為に存在しますが、弱い
 人達を守る為に存在する物。
 それが、法律であり、公共道徳だと考えて
 おります。
 多数で寄ってたかって、喧嘩だろうが何だ
 ろうが、やめさせて、きちんと調査して、
 再発を防ぐのが、教師の務めのはずです。
 こういう事があってはいけない。
 学習指導要領には、教師には各種強化とと
 もに道徳を教える事が義務付けられていま
 す。
 公共道徳では、如何なる理由であろうと他
 人に暴力をふるうなど、言語道断であり、
 子供がそれをしていたら、大人が注意する
 のが、道理のはず。
 子供は弱い者いじめ。
 大人は果たすべき義務を果たす事から目を
 背けるという非常に嘆かわしい事をしてく
 れた物です。
 もっとも、今の子供って、注意しても謝る
 どころか不貞腐れるだけですからねえ。
 ごめんなさいの一言くらい言えるよう、家
 庭で教育出来ないのですかね。

>大人は人権擁護にすり寄って弱い者いじめ
>黙認。
>更には人権の名にたかって自己保身。
 弁護士もそうですけど、人権を主張すると
 いう事について、どう考えているのでしょ
 うかね?
 私の考えはこうです。
 人権とは、他人のそれを尊重して、初めて
 主張できる物。
 故に、他人の人権を侵した人間に人権を主
 張する権利はない。
 事、今回では、いじめる側は、自殺した生
 徒の人権を著しく侵害したと考えていいで
 しょう。
 この生徒達に、人権を主張する権利などな
 く、教師が人権を理由に事件の詳細を調べ
 ず放任しておく事は、亡くなった生徒の人
 権を二重に侵害した事になると考えます。
 ちなみに、クラスでいじめがあると、次の
 年に担任が任されなくなるなどの、ペナル
 ティがあると聞いた事があります。
 真実ならば、自己保身を優先にして、三重、
 四重に生徒の人権を侵した事となり、もは
 や教師の資格があるとは、到底思えません。

>よくこれで人権団体が怒らないものだ(激
>呆)!!!
 人権団体なんて、死刑反対にしか興味のな
 い人達ですから
 テレビの前で、お菓子を食べながら見てい
 るだけでしょうよ。

 さらに、十数万円を恐喝で巻き上げたとい
 う事実も発覚したそうです。
 しかも、学校側も去年の9月には知ってい
 たようです。
 多数による暴行に恐喝のセットともなれば、
 もはや、家裁からの差し戻しで刑事裁判で
 しょうね。
 恐喝罪が10年以下の懲役。
 傷害罪が15年以下の懲役又は五十万円以
 下の罰金。
 未成年で減刑されると規定されているかは
 知りませんが、少年刑務所の中で成人式を
 迎えるのは、確実と言ってよいでしょう。
 恐喝が罰金で済むとは、思えないので。

 それでは、失礼します。

投稿: CIC担当 | 2012年7月16日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/55145784

この記事へのトラックバック一覧です: 大人から子供までよってたかって弱い者いじめ:

» 変なことしゃべるなよby皇中校内放送 動画あり [zara's voice recorder]
大津中2自殺、本人が担任に「いじめ受けてる」  大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が飛び降り自殺した問題で、担任の男性教諭が、男子生徒からいじめを受けていると電話で数回、相談を持ちかけられていたとの複数の証言があることが分かった。 …... [続きを読む]

受信: 2012年7月 8日 (日) 06時57分

» 2657:学校内で保護者が子供をひく…男児死亡 [今日の私感neo]
第2657回。今日は… ・学校内で保護者が子供をひく…男児死亡 の一本で。 [続きを読む]

受信: 2012年7月 8日 (日) 11時26分

» 大津、中2自殺「自殺の練習」「警察放置」「見て見ぬふり」 [世事熟視〜コソダチP]
滋賀県大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒が飛び降り自殺した問題。 大津市教委が「自殺の練習をさせられていた」などと記載されたアンケートを隠蔽していた件。 『市教委による調査』なんてのは、犯人に現場検証や捜査をさせているようなものですからダメなんですよ。 例えば『航空・鉄道事故調査委員会』みたいな機関に事実関係を調査させなきゃ、ある程度まともな答えや対策は望めません。 −◆− 「いじめは執拗なものとはいえず自殺との因果関係は判断できない」旨をコメントする”大津市教委”に向... [続きを読む]

受信: 2012年7月 8日 (日) 16時50分

» ニュースに思う事[学校、いじめと認識せず=自殺6日前、生徒報告―校長「気付かなかった」・大津] [cogito,ergo sum]
学校、いじめと認識せず=自殺6日前、生徒報告―校長「気付かなかった」・大津 [続きを読む]

受信: 2012年7月16日 (月) 00時23分

« キングダム 斜陣がけ第五話 | トップページ | テレビアニメも視聴して思うの »