« ローゼンメイデンTALE50  | トップページ | キングダム斜陣がけ第17話 対外戦争開始! »

ローゼンメイデンTALE51

#「蜃気楼」

doortulip真紅と金糸雀は花園の迷路を進む。 二人はまだ出口にたどり着いていない。走りまくっている二人だが、何だか同じところを通っているような気がしていた。そして、金糸雀が先に倒れてしまう。
 しっかりしてと介抱する真紅。金糸雀が頭がグルんグルんするのよと言ったので、真紅は薇が尽きかけているのだと気付く。このままじゃ二人とも…この迷路で行き倒れに。。。

あおむけに倒れて金糸雀が一息をつく。みっちゃんの卵焼きが食べたいと言うと、真紅もジュンが淹れた薔薇の花弁を浮かべた紅茶がほしいとつぶやくcafe。 花園はこんなに美しいのにまるで棺桶の中、みんなもいなくなってしまったとしんみりしてしまう。しかし、金糸雀は気を取り戻して自らの日傘で宙に浮かび、迷路の出口への順路を見つけてしまうのだった。⇒さすがに知性派ドール。。。 

 Σ(゚д゚;)その金糸雀めがけて二つの針玉が降ってきた! 金糸雀が地面に落とされる。ずるはダメだったかしらとぼやくと、針玉は動いて針ネズミになって逃げだす。針ネズミよりも出口に向かって再び走り出し、そして、辿り着いた!

ワタシノパイヲ食ベタノダアレ・・・?出口に来た二人を迎えたのは薔薇の花が顔になっているお姫様、その姿で自分のパイを食べたのはと喋っていた。

 

( ´・ω・`)第42951世界…雪華綺晶の領域に着いた水銀燈。 水晶が一面に広がる光景、その先には水晶のお城が見えていた。水銀燈は再び足元に雪華綺晶の苗床を見つける。
 そこで老人、蒼星石の初代マスターを見つけた水銀燈は苗床から老人の胸倉をつかんで引き上げる。とっとと起きなさいと無理やり老人を起こして意識を正気に戻す。 これで義理を果たしたと呟いて次の場所の移動しようとするが、足元の娘が目に留まる。その子もまた彼のように起こしてみますかと水銀燈のうえから声がする。

 ラプラスはどうしたらお城へ着けるかお困りですねと訊いてくる。世界はまるであべこべ、まるで鏡写しの虚像をぐるぐる廻っているようですよとしゃべる。見え透いた口調に黙っていた水銀燈が貴方は何を知っているの、教えてくれたらいいことをしてあげると話を持ちかける。ラプラスは教えなかったらと問い返すと、水銀燈は両耳を引き抜くと返す。

第5ドールに尻尾をちぎると言われたラプラスは荒っぽいと言うが、城への入り方を喋る。世界があべこべなら貴方自身も真反対になってしまえばいいのだと言って、鏡を水銀燈の前に出す。それは蒼星石と一緒に見せられた鏡だった。あの時はさかさまでなかったと水銀燈が言うと、ラプラスはでは是非にあなたと私も逆さまにと勧める。

今の貴方なら見事に逆さまうけあいだと、今日の貴方はいつもとあべこべばかりだからとせっつくのだった。 

 

(* ̄ー ̄*)鏡に水銀燈が見るものは。。。

|

« ローゼンメイデンTALE50  | トップページ | キングダム斜陣がけ第17話 対外戦争開始! »

薔薇乙女」カテゴリの記事

コメント

tomo318i殿、コメント万歳であります。新ブログにようこそ
>「不思議の国のアリス」でハートの女王のパイ(タルト)を食べたのはハートのジャック

 ジャックの役にジュンたちが出てきたりして。。

>さかさまの鏡をどう使うのかも楽しみの一つです

 水銀燈の性格が変わるのを見るのも楽しみだな。

投稿: 五遷孟布 | 2012年10月 2日 (火) 20時21分

「不思議の国のアリス」でハートの女王のパイ(タルト)を食べたのはハートのジャックだったんですけど、ここら辺をどう組み入れてくるのかとても楽しみです。女王がトランプの兵を引き連れていないのがちょっと不気味ですよね。

水銀燈がオディールを起こしたらどうなったのかちょっと気になります。この場合現実世界でのオディールが目を覚ますはずですから、また「雛苺はどこ?」なんて言い出すでしょうし。

さかさまの鏡をどう使うのかも楽しみの一つです。ひっくり返って入れば良いという物でも無いでしょうし、やはり水銀燈の行動にかかっているのか、それとも「虚像の虚像は実像」なのか、第48号がとても楽しみになってますよ。まあ・・・そこでは人間の話になるんじゃないかと予想していますけれど。

投稿: tomo318i | 2012年10月 1日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/55774448

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデンTALE51:

» ヤングジャンプ 2012年44号 [北十字星]
◆RozenMaiden TALE51 蜃気楼  迷路の中で金糸雀が取った手は、傘を使い空中に浮かぶこと。  これなら真紅と一緒に迷路から出れるけど  パイを食べられた女王様の正体は、誰で...... [続きを読む]

受信: 2012年9月29日 (土) 20時05分

« ローゼンメイデンTALE50  | トップページ | キングダム斜陣がけ第17話 対外戦争開始! »