« ローゼンメイデンTALE40 五遷 EDIT. | トップページ | ローゼンメイデンTALE42 五遷 EDIT. »

ローゼンメイデンTALE41 五遷 EDIT.

第四拾壱編

  1. edition「神は試練を与える。さて、アニメはどうしようか?国営からとは予想になかった。」 111119初記

 

TALE41⇒サブタイトル名がわからんぞ! 今回は上の作品がアニメ化きまったからその手の言葉を使うよ。   キングダムが2011年11月にアニメ化決定。

主(めぐ)従(水銀燈)再会。 さっそくに嫌味な言葉遊びで会話しますが、あっという間に水銀燈が言葉戦でねじ伏せられてしまいました。それでも話が続いているのでローゼンメイデン唯一の李牧組・金糸雀はマスターのみっちゃんのアドバイスからこの隙に捕えられている巴ちゃんを助けようと動きます。

毒の林檎も手が届かないのなら意味がない…
それよりもこの子は人形に足をくれる魔女を選んだのです

((ノ)゚ω(ヾ))ずいぶんと作風に合わない人形ビジュアルだな。。。めぐはどうも死にたいから白い悪魔と手を組んだらしい。主従対決の場でも病院にいる真紅たちにもブサきしょうとまでのたまう翠星石。⇒coldsweats01ローゼンメイデン作品ビギナーだからこういう人形は過去にあったのか知らんが…。 しかし、どっちの場面でもブサきしょうが襲いかかるが呆気なく倒していく。水銀は敵の弱さに高笑いするが、金糸雀はみっちゃんを守りつつもマスターを襲ったドールについて確かめる。みっちゃんは違うと答える。⇒さすがに李牧派ドール。水銀みたいに前だけの戦いを喜ばず足元もきちんと見ている。ジュンを心配する真紅にみっちゃんを守る金糸雀だったが、みっちゃんは良きマスターで私よりも困っている方を助けてあげてと気遣いをみせる。 金糸雀が連携してあなたのマスターも助けようと水銀に言う。しかし、水銀は一匹狼タイプだったので連携より自分で何とかしようとしていた。

それでも金糸雀が食い下がって説得しようとするが、めぐが襲いかかってくる。

(#`皿´)反省の色まるでなし!!!!!! 惜しい、騙されなかったと楽しげに攻撃してくるめぐ。水銀が戸惑う中、学校より命を使って遊ぶ方がよほど楽しいとさらに攻撃をしてくる。 しかし、その間にみっちゃんが囚われている巴を薔薇のツタから解放していた。

狙ったのか偶然なのか、水銀と金糸がめぐの攻撃を抑える陽動になっている間に、巴が助け出される。しかし、

イヤァアア━━((゜Д゜Uu))━━今度はみっちゃんがつかまってしまった!!!!!! この子でもいいわとブサきしょうがみっちゃんを回収していく。めぐもさっさと撤収しようとする。連れて行かれるみっちゃんを助けようと金糸雀がなおも食い下がるが、みっちゃんが危ないから逃げるように促す。大丈夫、カナは強い子よと慰めてブサきしょう団と共に鏡の奥に連れさられる。

消えた後でも追いかけようとエレベーターの鏡から水銀が手を突っ込むが、手を伸ばした先には真紅がいた。

その頃、ブサきしょうが戻った部屋に一人の学生が人形を作っていた。ブサきしょうがお父様と呼ぶその学生は、( Д) ゚ ゚皆人くん! お前の最高の体に有機体をと言い出すのだった。

(# ゚Д゚) 大王様、こいつらはあごの骨外すほど殴っていいでしょ! もう、めぐはかわいさで減刑せぬ。巴を捕えて危うくこの作品を“文字通りの世界”に足突っ込みそうにした罪は重い。tomo318iさん、ミークさん、まだ庇えますか?

o(#゚Д゚)_‐=o政「ブサきしょう共、お前らは少し人の痛みを知れ!」 )`Д゚)・;

|

« ローゼンメイデンTALE40 五遷 EDIT. | トップページ | ローゼンメイデンTALE42 五遷 EDIT. »

薔薇乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/55565413

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデンTALE41 五遷 EDIT.:

« ローゼンメイデンTALE40 五遷 EDIT. | トップページ | ローゼンメイデンTALE42 五遷 EDIT. »