« ローゼンメイデンTALE25 五遷 EDIT. | トップページ | ローゼンメイデンTALE27 五遷 EDIT. »

ローゼンメイデンTALE26 五遷 EDIT.

第二十六編「まきました」

  1. edition「新たなステージへ」 100619初記

時を超え、巡り会う。あなたの声が私を呼び覚ます。

 

Σ(;・∀・) 2010年6月頃にアニメ「アマガミSS」#3の変態学生を見た上での感想だからジュンといわれるとびくっとするぜ。

スモールジュンの帰りを待つのはめがねが似合う可愛い女の子。玄関のチャイムに直ぐ反応して弟を迎えようとする。でも、チャイムを鳴らしたのは宅急便の人だった。

玄関から家に入るとそこで見えたのは無数の荷物。弟が怪しげな所に申し込んできた通販グッズばかりが送られて来たのだった。荷物は来るのに肝心の弟は帰ってこない。広い家に一人きりで心が砕けそうですと宅急便の人にも弱音はく姉は返品を頼むが却下された。そんな日々が一週間も続いた。⇒警察に捜索願は出したの?

 うっすら涙すら浮かべる姉はなんとか心を立ち直らせ、弟が出立した場所に行く。そこは二階の大鏡の部屋でした。昔からある大鏡、そこから別の世界に出かけていった弟ジュンの帰りを待っている。浦島太郎になっちゃうぞと ひきこもり、在宅がちな弟に真紅たちの名前を呼ぶ姉はとうとう泣き出してしまう。泣き出して大鏡にすがると・・・。⇒泣きっぷりが萌える。

噂をすれば影が差す。スモールジュン、翠緑石が先に帰還! 大鏡から二人帰ってきた。姉は嬉しくて一週間分のお夕食を振舞う。他の皆は何時到着するのを聞くが・・・。

 ビックジュンと別れたスモールジュンとローゼンメイデンたちは蔓の道を歩いていた。一向に辿り着かないので体力不足なスモールジュンが根を上げる。そんなジュンを翠緑石が迷わずに行けよ、行けば分かるとビックジュンの言葉で励ます。ひきにーとのスモールジュンは体力が子リス並かしらとカナリアはからかう。ひきにーとが分からない蒼星石。

 とにかく先に駆けて行く翠緑石が蔓の道カラ落ち、スモールジュンがそれを助けようと一緒に落ちた。運良く兎の穴があったためにそこから帰れたのだった。

 姉の料理を皆が揃うまで食べない二人。運よくを計算通りと摩り替えた翠緑石はジュンと一緒に大鏡の部屋に行く。そこで鏡を叩きナがらみんなの帰りを待つのだが、あっという間に大鏡を倒してこわしてしまう。

 出口壊したと翠緑石が泣き喚く。Sジュンは翠緑石が夢中だった人形劇のキャラを声マネ付けて演じて泣き止ます。出口は姉が寝た時に起こる夢の世界からできると助言を添えて。夢の庭師の能力が使える方法があったと泣き止む翠緑石だが、正確には蒼星石が使ったと旧ネタを無数の方にサービスしていた(笑)。弟の話についていこうと人形劇キャラを演じようとした姉はキャラ無理解と一蹴される。weep。。

 夢の世界からnフィールドと繋ごうとする。最初は姉に寝てもらうが姉は全く寝付けない。次に万年床のSジュンに寝てもらう。寝たのは成功だが開いた扉が狭くて向こうにいけない。結局、失敗した。

身近なものから始めよう。ふと翠緑石の目に止まった箱。TR名は「少女のつくり方」。それを見た姉は思い出したように、今日に届いた荷物を持ってくる。姉と弟が箱を開けると中は鞄が入っていた。鞄と来れば。。。 

真紅帰還!(開封遅れ) 中には真紅が入っていた。ようやく開封されたので外に出られた真紅は第一声は開封が遅いと弟と姉を髪でしばく。真紅はあれは届いていてとSジュンに尋ねる。求めたのは真紅の時計で「少女のつくり方」に入っていた。真紅は時計を使い壊れてしまった鏡を元通りに戻していく。復元した鏡から出てきたのは…、

蒼星石、金雀石帰還!これにて総員帰宅!!!!!! 

「お帰りなさい。今日は特別花丸ハンバーグよ。」 

別世界から遂に元のまいた世界に帰ってきたのでありました。

|

« ローゼンメイデンTALE25 五遷 EDIT. | トップページ | ローゼンメイデンTALE27 五遷 EDIT. »

薔薇乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/55563682

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデンTALE26 五遷 EDIT.:

« ローゼンメイデンTALE25 五遷 EDIT. | トップページ | ローゼンメイデンTALE27 五遷 EDIT. »