« キングダム 怒涛の準備第25話 | トップページ | キングダム 怒涛の準備第26話。さあクライマックス第一節目の始まりだ! »

ローゼンメイデンTALE53 祝・アニメ化決定!! 

我が目に狂いはなかった!

魂の輝きを描く物語であると!!

#「歪な女王」
 薔薇花顔のからくり女王に対して真紅と金糸雀が戦う。真紅は花弁、金糸雀はバイオリンの音色で。

からくり女王はカラクリ昆虫で真紅達を倒そうとする。アゲハ蝶が真紅の花弁攻撃をかわす。真紅に背後から何かが襲い掛かってきた。

咄嗟に真紅を庇った金糸雀。 金糸雀は空へと持ち上げられる。

からくりクワガタのハサミは金糸雀の体に食い込んでいた。女王がちょん切ってオシマイと言う。クワガタが力こめて金糸雀をはさんで切ろうとするhairsalon。抵抗する金糸雀に真紅は何もできず、どうしたらとうろたえた。

 noteその時、やっとみつけたと真紅の後ろで声がする。

ジュン(まいた)復活! 意識不明だったマスターが遂に目覚めたと真紅は安堵の色を浮かべて喜ぶ。そして、すぐにく、来るのが遅いと愚痴をこぼす。ジュンはそんなこと言っている場合かと置かれている状況に目を移す。

 danger金糸雀がつかまっていた。おーいと声をかけるが金糸雀から反応が無かった。ゼンマイが切れかかっているのかと思うジュンであった。
 上にいる限り手出しできないからどうにか下りてくれないと考え中のジュンは、首を斬れええとわめいている女王に目をやる。

あいつの気をひけばやれるか? いや…ッ
やるしかないッ…!

(´;ω;`)ウウ・・・あの引きニートちゃんが勇断を。。。。 女王に向かってジュンが突進する。びっくりする真紅にジュンは樹の下にと指示する。 怒った女王がジュンを切ろうとしたが、身をひるがえしてかわす。⇒ずいぶんと機敏ではないか。。。

 女王のそばに来たジュンは、空の部下たちに向かってお前たちの女王が危ないぞと警告する。 空のチョウ達が一斉にジュン目がけて寄せてきた。 自分の方に引き寄せる手に真紅もなんて無茶をと思い、助けようとする。しかし、ジュンは出てくるなと一喝し、標的が増えるから隠れてろと真紅の助けを拒否する。 そして、狙い通りに金糸雀をはさんだクワガタまで下りてきた。

クワガタに飛び乗るジュン。 振り落とそうとするクワガタにしがみつくジュン。

…わかる…わかるぞ 何でだ?どうしたらいいのか全部…
頭の奥から沸いてくるみたいに……!!!

そのジュンはしがみつきながら、クワガタのカラクリをなぜか理解して、クワガタの飛行を緩やかなパワーダウンにさせて地上に下ろしてしまう。驚く真紅。⇒(´;ω;`)おお・・・あの引きニートちゃんが成果を。。。。

よく頑張ったなと動かない金糸雀にジュンが優しく声をかける。その金糸雀を真紅に託して、ジュンはまた行動する。

 crown振り向いた先に女王が待ち構えていた。 ジュンはクワガタに頼むぞと言ってから乗ってしまう。クワガタに乗ったジュンは再び女王に向けて突進する。クビヲ㋾オ斬レェエエエエと叫ぶ女王は…、

ジュンが文字通りに首を刈った━━━━━━━━!! 後でお前も直してやるからと動かぬ女王にジュンが言葉をかける。 女王を失った蝶たちは戸惑うようにその場を飛ぶばかりであった。

よし、じゃあ行くかとジュンが真紅に声をかける。全く見違えたマスターに真紅はすごいわと隠さずに褒めた。 

  

成蟜「有り得ぬ。。。まいたジュンがこんな武勇を誇るなど…

( Д) ゚ ゚o(゚Д゚)っ有り得ぬわああああ━━━━━━━━!! 

|

« キングダム 怒涛の準備第25話 | トップページ | キングダム 怒涛の準備第26話。さあクライマックス第一節目の始まりだ! »

薔薇乙女」カテゴリの記事

コメント

黄泉真信太さん、ようこそいらっしゃいました。
>はじめまして、キングダムの記事ともども楽しみにさせていただいてます。

 ほめていだだきありがとうございます。書くことも余り浮かばずに、キングダムとその他って感じでここでブログを続けます。

>頭の奥から湧いて来るみたいに判るというのは素晴らしいですねぇ。そんな気分になってみたいw

 そんなインスピレーションで感想を書いてみたいもんですわ。何度、書き直すか考えるか文章書くのは遅いです。
 ジュンはこのまま強くなるのかなぁ???

>ヒョウコウ将軍かなりやばいですね

 それが一番の心配であります。王騎将軍に続いて麃公将軍まで逝ってしまうと信が可愛そうで可哀そうで…。

投稿: 五遷孟布 | 2012年12月 1日 (土) 21時10分

はじめまして、キングダムの記事ともども楽しみにさせていただいてます。

頭の奥から湧いて来るみたいに判るというのは素晴らしいですねぇ。そんな気分になってみたいw
あれはクワガッタン(歳がバレる……)をおとなしくコントロールしたのではなくて
狂ってしまったクワガッタンを本来のように直したのかもしれない、と思っています。

案外雪華綺晶の作った第42951世界(何か語呂合わせっぽい)、手を入れた世界ともども、全ては本来お父様のフィールドだったりするのかもしれません。
そこに雪華綺晶が偽物のお父様を連れて来て、歪なものを作ってしまった。
ジュンはお父様として覚醒して、その歪さを正していく。
今回垣間見せた力が本物なら、最終的には雪華綺晶も鳥海君のアリスも、壊れることなく修正(パンチの方でなく)されて行けるかもしれません。
そんなスーパーパワーに目覚めたのなら、それは終了が近いことの表れでもあるような気もしますが……。


ところで
ヒョウコウ将軍かなりやばいですね。
死亡フラグ回避したと思ったら李牧にやられてしまうって筋が……。

投稿: 黄泉真信太 | 2012年11月30日 (金) 09時01分

tomo318i 殿、コメント万歳です!!!
>クワガタとか蝶とか・・・もしかすると女王もハリネズミも・・・って、ジュンが全てコントロールできるんじゃないでしょうかね。

 もう一つの世界の支配者の誕生ですか。。。か、考えたくもないな。。。

それは最早、ローゼンメイデンではないのではないか?

>何もかもが「ジュンのため」のようなこのフィールドにちょっとした違和感と言うか不安も感じているんですよ。

 何かの拍子で世界が自分の思惑で動かせるようになったのかも…

投稿: 五遷孟布 | 2012年11月26日 (月) 15時57分

本当に「あり得ぬ」ですよねぇ。妙な笑いがこみ上げたぐらい圧倒的ヒーローでしたから。

クワガタとか蝶とか・・・もしかすると女王もハリネズミも・・・って、ジュンが全てコントロールできるんじゃないでしょうかね。歯車を直したあとのクワガッタンは、ジュンに寄り添って「私を使ってください」と言わんばかりでしたし。

ジュンの驚くべき成長は喜ばしいことですが、何もかもが「ジュンのため」のようなこのフィールドにちょっとした違和感と言うか不安も感じているんですよ。そのうちウサギが出てきて「よく出来ました、お坊ちゃん」とか言いそうな気もしてます。

投稿: tomo318i | 2012年11月25日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56181443

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデンTALE53 祝・アニメ化決定!! :

» ヤングジャンプ 2012年52号 [北十字星]
ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)(2012/05/18)PEACH-PIT商品詳細を見る ローゼンメイデン、再びアニメ化の告知がありました。 TBS系で放映でしょうか。 ◆RozenMaid...... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 10時11分

« キングダム 怒涛の準備第25話 | トップページ | キングダム 怒涛の準備第26話。さあクライマックス第一節目の始まりだ! »