« 信約キングダム 136回 | トップページ | 信約キングダム 138回 »

信約キングダム 137回

キングダム編 第137話

#「現る」
 秦軍は趙本陣があった山頂に本陣を移す。本陣設営が済んだ頃に王騎将軍が姿を現す。騎馬隊が後に続くが、次に戦う時の備えに歩兵部隊は裏側の麓に止めて待機させる。

 趙軍が逃げ、秦軍が追う山々が見渡せる場所に王騎が立つ。部下の一人・紋から状況報告を受ける。 未だに自軍は趙軍と接触すらしていなかった。敵総大将・龐楥に関しても気配無しと各軍長からの報告でしたと紋が伝える。

 随分じらしますと王騎は九年前に斬りつけた時から警戒しているのかと思う。しかし、隠れているだけでは私の首は狙えないと殺す気満々。。。

 

 さて、飛信隊は山中で趙軍を索敵活動をしている。神経をすり減らす行動の最中、伍長・尾が草むらの音から趙軍だと全員に知らせる。みんなが駆けつけるその時に出てきたのは…、鳥だった。。。 当然、尾が怒鳴られたのは言うまでも無し。。。

 副長・渕も山中の行動は神経をすり減らすなと小言をもらす。それを聞いた伍長・魯深は先程、山民族“青石族”の連中が山に入っていったから大丈夫と言う。彼らは山には滅法強いと言うと、それを聞いていた隊長・信が山の民が味方に来てくれたのかと勘違いして援軍だと思っている。 それも渕が第二十五伍長の石ですよと誤解を訂正してくれた。えっと信が違いをようやく知るが、仲間を把握しない信に渕が怒る。⇒精強な山の民が来たと思う信の気持ちも分からなくはないけれど、味方の名前を覚えていないのはまずいだろう??wobbly

 つくづく変な奴らが集まったなこの隊はと伍長の一人が言えば、隊長がヘンテコだからだろと伍長の田永が答える。信も怒ってしまうが隊員たちに連帯感ができている。それを離れた距離で聞いている刺客副長・姜廆。敵を探している山民族の伍は周囲に敵の気配はないが、どこか不気味だと感想をまとめる。

 戦場が完全に山岳戦になった。参謀旅行中の蒙毅達は怪しい二人組から山岳戦を見渡せる場所を知っているから野次馬同士でそこにいきましょうよと誘われていた。女性剣士カイネがあいつらは警戒していますよと茶々を入れるが、李牧は構わずに誘う。 軍師学生達は迷いに迷っていた。秀才の蒙毅は実戦を見られる好機と最悪の場合に起こる二人の反応も考えた挙句、あなた達の剣を預からせてほしいと要求する。李牧はそれに同意する。かくて5+2人が移動を開始する。

 

 山中で追跡中に夜半となる。宿営する飛信隊は山中で奇襲に気を張っているが、伍長の尾がこのまま趙軍が帰ってくれないかなと言ったことから隊の中で話が弾む。 自分達の隊が将軍を倒した大手柄を立てたことを…。⇒な~んか、すっごい不幸が待っていそうな展開が。。。(´;ω;`)ウウ・・・

 尾と到が結婚話の話題を、信の初陣の伍長だった澤さんが沛狼、竜川達と子供の話になり盛り上がる。みんなが帰る場所がある中で一人、姜廆がその場から離れる。そこは息がしづらい…。

しかし、そこに軍議から帰ってきた信に出くわしました。二人の表情が…。⇒ ( ̄ー ̄)フッ当時は。。。日曜17時の某アニメ第7話「再開と離別と」で登場した超兵カップルを想起したのは私だけでは決してないheart02!!! 

 ( ̄ー ̄)ニヤリ 誰か答えよ。。。

 どうしたと信が問う。姜廆が別にといいながら、みんなには帰る場所があるんだなと憂いの表情で答える。そういう感情もあるのかというような表情で信がおっと声を出す。それに対しても姜廆は深い意味はないといいながらも、矢張り持っているのは人それぞれだと言うのであった。私は私で生きる目標を持っている。必ず象姉の仇を討つのだ…。

 黙って見ていた信が話し始める。仇討ちは大事だ、俺もそうだったからよくわかると。だが、敵討ちが済んでそれで終わりではない、生きている者にはその先があることをお前はもう気付いているんだろと信が姜廆に熱く語る。⇒時折見せるこの熱い言葉が信にあるので、かっこいいよなぁ。。。 この言葉を聞いた姜廆の表情の驚き様がまた素敵なことで…catface更に信が続ける。

 お前は自分の意思でここに参戦した、だったらちゃんと帰る場所を持っているのだと。⇒この後で飛信隊とくるのが信の戦さ馬鹿な鈍感さなんだよなぁあああ。。

( ゚д゚)ポカーン 軍議の内容を対の皆に伝えるために仲間の所に降りていく。自分の仇討ちと生きることに考えるようになっている姜廆は信のせいもあって人の温かさを学んでいるよう…。

 しかし、突如襲われる気配に姜廆はおもわず剣を構えてしまった。

 その気配を発する男、武神、趙三大天の一人、王騎の宿敵たる龐楥が秦の夜営地に姿を現した。⇒まるで映画で巨大鮫が襲い掛かる展開だわ。。。

           

φ(・ω・ )メモメモ2012年回顧

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャあのころのアニメは何があったか思い出せぬな。。

info02quotation:義風捫虱堂「本戦開幕?」081127   

|

« 信約キングダム 136回 | トップページ | 信約キングダム 138回 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56034651

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 137回:

« 信約キングダム 136回 | トップページ | 信約キングダム 138回 »