信約キングダム 143回
キングダム 第143話
#「把握不能」
秦軍を最初に攻撃した趙の万極将軍、副将に敵を蹂躙させた後に自ら総大将の龐煖の援護へ走る。龐煖に殲滅の危機にさらされている飛信隊も敵襲の銅鑼を聞きつける。それでも龐煖に身動きが取れなかった。
一方、総大将が敵陣真っ只中に飛び込んでいる趙軍も動揺を隠せない。総大将代理兼軍師の趙荘と近くにいた公孫竜将軍が高台で会う。趙荘は王騎が山中に軍を入れないことに焦りを感じつつも、秦軍が部隊ごとに孤立化していることが策の範囲内だと言う。それでも公孫竜は大将が敵陣なのだと心配する。趙荘は龐煖さまの力を信じられないのかと問うと、実際に其れを見た訳ではないのだと言う。 総大将の力を信じつつも両者は戦は何が起こるかわからんと油断を払っていた。⇒ええ、公孫竜も龐煖の力を見ていない。。。
!!(゚ロ゚屮)屮 じゃあ、一体、誰が龐煖を趙の三大天に推挙したの???
龐煖と飛信隊の戦いの上に万極率いる騎馬隊が到着した。飛信隊は前と上で挟まれて風前の灯だった。隊の皆が絶望している時に、隊長の信がようやく目覚めた。
目覚めた信だったがダメージは相当に重かった。よろめく信は飛信隊に逃げるぞと命じる。一旦、立て直してから、次には絶対にこいつをぶち殺すと龐煖に向かって怒鳴る。横目でもしっかりと見ている龐煖、その化物を悔し涙でにらみつける信でした。⇒無鉄砲な頃と違い、隊長として屈辱の撤退も決断できるようになりましたか! 王騎将軍の言うようにちゃんと将としての成長しているようです。
俺が殿をやると信が皆を逃がすのですが、逆に皆から化物と騎馬隊を一人で何ができると心配されます。そこに疲労困憊の姜廆も殿は二人だと言って最後まで残るつもりで戦おうとします。そんな飛信隊に万極とその騎馬隊が襲い掛かろうとするその時、戦局が動く。
「離れろ、飛信隊!」 「へ?」
戦場に響く声と共に上を見上げる飛信隊が見た時には弩弓隊が矢を一斉に放っていた。 その場から逃げる飛信隊。龐煖も上に跳んでかわそうとするが、干央の弩弓隊は容赦なく龐煖に矢を放つ。無数の矢に狙われた龐煖は自分の刀を使って死体を回転させた盾にして矢を防ぐのでした。⇒あんたは「魁!男塾」の伊達臣人かよ Σ((oÅO艸*)
曲芸で矢を防がれた干央は驚くが、近くに万極の騎馬隊が500(うち歩兵が300)で自分達の騎馬100より多いと知る。更に眼下には敵の総大将・龐煖がいる。 飛信隊はなんとか助かった。
数、力にも劣勢な干央の騎馬隊だった。しかし、干央は敵の総大将・龐煖が一人で戦場を荒らす所業に戦を舐めるなと激昂する。そして、大音声で干央軍3000全てに龐煖を殺せば一生楽に暮らせる財が手に入るぞ、早い者勝ちだと呼びかけるのだった。
雑兵には目もくれるな、敵は龐煖ただ一人と干央が命じると、龐煖を目掛けて秦兵が一斉に襲い掛かるのだった。
∑(=゚ω゚=;)
まさか、「蒼天航路」の潘璋をもう一度、見れるとはなぁああ。。。
あの時は関羽相手で、こちらは龐煖か。干央は元・悪たれだったのか。
quotation:義風捫虱堂「悪たれ大将を見るのは「蒼天航路」以来、二度目でした!」 090123
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- 582(2024.07.07)
- 今年のキングダム☆ハイライト(2018.12.31)
- 作戦を出すことは誰にでも出来るが戦争を成せる者は少ない(2018.12.02)
- 将兵と共に成し遂げた全てのものは団結の賜物(2018.11.18)
- 指揮官はまず楽観的であることが重要である(2018.11.18)
コメント