« 信約キングダム 168回 | トップページ | 妖霊星 »

信約キングダム 169回

キングダム第169話

我 正に死線に在り。

#「死線」
 李牧の策に完全に嵌った王騎軍。大軍に呑み込まれた秦軍は乱戦になる。ボロボロになりつつも手負いの龐煖が王騎に襲い掛かる。王騎も龐煖と戦いながら、絶えずたかってくる趙兵を見逃さずに斬り捨てていく。

 信も趙の騎兵を倒した後に、馬を奪う。血と汗でいっぱいだったが尚も最後まで諦めんじゃねえぞと隊員たちに激を入れる。戦い続けて汗ダクダクでも田有、朱亥ら激に応じる飛信隊の士気は落ちていない。しかし、同じく馬を奪って来た副将・姜廆が妙な連中が来るぞと教える。

 魏加が配下に円陣で周りを固めながら進軍する。一兵も近づけさせるなと厳命を下す魏加の手に弓が張ってある。行く先は王騎の方だった。それを見ていた信は王騎将軍を狙っていると大将の危機に驚愕する。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ さようなら趙荘。。。趙荘本陣は秦の攻撃からにげていた。趙荘はあの王騎が地に沈むと最大の脅威が消えることに笑いが止まらないdanger。しかし、追撃を受ける恐怖と王騎の死への歓喜から目は血走り口はほくそえむで凄い表情に…coldsweats01。 そして、遂に騰副官の追撃に捕まってファルされましたshadow。。。

(* ̄ー ̄*)趙荘軍壊滅したけれど、李牧大将軍は問題ありませんの余裕たっぷりでした!李牧に趙荘軍壊滅の報がもたらされる。遊軍が拠点を潰す、王騎に時間も場所も与えないと殺す算段はばっちりだった。⇒( ̄ー ̄)ニヤリ これこそ大将軍、名将の誉れよ!それに龐煖もこのままでは終わらないと底力を予測していた。

 一旦は追い詰められていた龐煖に力が戻ってきた。枷が解けたかとは王騎、求道者が復讐から解き放たれ無我の境地になれば無敵の筈だと李牧が言うように、王騎は龐煖に斬られまくる。王騎が距離をとる。

 

手負いの策士と武人を同時に相手するのは骨が折れますねと王騎が口にする。策にいたってはこちらが打てる策がないと弱音を吐く。 それを聞きつけた趙の騎兵があきらめた王騎の首をもらおうと寄ってたかってくるが、即時に斬り飛ばされた。 諦めたわけじゃない、策が通じなければ力技ですと王騎が言葉を続ける。 そして…、

この声を聞く王騎軍の兵士に言い渡します。

敵の数はおよそ十倍、ならば一人十殺を義務づけます!

敵十人を討つまで倒れること許しません。皆、ただの獣と化して戦いなさい。いいですか、ここからが王騎軍の真骨頂です!!

この死地に力ずくで活路をこじあけます。皆の背には常にこの王騎がついていますよ!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 読者と兵士が一つになるこの興奮よ!!

 王騎の激で士気が甦った王騎軍は前線を圧倒する。前線で異変が起こったと感じる兵士もいれば、本陣近くでは今更最後のあがきよと楽観していた。李牧は剛に出るほどに熱量が残っていたかと戦場の変化を察知すると、すぐさま第二陣を投入する。⇒指揮官は常に前線の変化を知るべきときっちり守っています。

 その頃、魏加は王騎の背後まで距離を詰めていた。弓を構えて狙う先には王騎がいる。中華十弓の魏加を近づけさせるなと王騎軍の騎兵が怒鳴るが、目の前の戦いで手が一杯であった。

またしても段をとばして力をつけている信! 王騎の危機をとめようと一騎で円陣に突入した信。騎兵を斬り飛ばしていく。円陣からガキを止めろと騎兵が迎撃するが、止められない。しかし、魏加に届いてもいない。⇒フウキ軍の騎兵にあれだけ手こずったのに、それ以上に強い李牧軍の騎兵には止めきれないとなcoldsweats02

決着は…、 龐煖に押されてきた王騎。しかし、消耗した身体では私を倒せないと王騎の一刀は遂に龐煖の長矛の刃を叩き斬る。王騎が龐煖を袈裟懸けに斬る。幕を下ろすと王騎の一刀がよろめいた龐煖の頭上に振り下ろされ、尚も抵抗する龐煖は折れた剣を王騎に突き出す。 交差する因縁の剣が届くのは…、

( Д) ゚ ゚イワンの渾身の一撃が炸裂したああ嗚呼。。。by石渡治の漫画

( Д) ゚ ゚魏加の汚れた矢が王騎の身体に刺さり、王騎の身体に深々と龐煖の長矛が突き刺さる。秦軍が刹那、時が止まる。次の瞬間、王騎の騎兵が殿ぉおと戦場に木霊する。

次号必見! 信、魏加の死刑執行人決定!!

 info02quotation:義風捫虱堂「死線」 090810

|

« 信約キングダム 168回 | トップページ | 妖霊星 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56083404

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 169回:

« 信約キングダム 168回 | トップページ | 妖霊星 »