« 信約キングダム 187&188回 | トップページ | ローゼンメイデンTALE58 薔薇乙女前史後篇! »

信約キングダム 189回

キングダム 第189話

#「揃い踏み」
 魏攻略戦が遂に始まる。時は始皇五年。魏の山陽一帯を攻略すべく二十万強の大軍を秦は繰り出した。秦はこの地を平定し、東群を置くつもりである。⇒angryイキナリ勝敗ネタバレさせっとかかあああ――!!!

 この大軍の総大将を任せられたのは蒙驁gou大将軍でした。尾平什長、田有什長は藨hyou公将軍じゃなかったのかとちょっとガッカリだった。⇒ま、信や尾平の初陣、魏との戦いの総大将だったのでまた一緒でないのは残念。が、呂氏が丞相の秦では蒙驁gouの時代ですのでいたし方有りませんbook蒙驁gou大将軍は副将二人と軍を三軍に分けて同時に侵攻する形を取った。

武功を重ね続けていた飛信隊は、

これまでの武功により

(v^ー゜)ヤッタネ!! 大将軍の本軍前方に組み込まれたのでした。 戦の前線に近い場所に配置され、この飛信隊の実力がちゃんと分かっているぜと隊長の信が満足げにしゃべります。さすがガキの頃から名を聞いていた蒙驁gou大将軍だと口が軽い軽いhappy01。 隻眼の崇原が手を抜かずにコツコツと武功を重ねた甲斐があったなと隣の田永さんと会話して、田永さんもオウと相槌を打っています。⇒飛信隊結成時はイラついていた二人でしたのに随分と連帯感が強くなりましたrock。 が、空気を読まないボンボンがそこに…、

 (#`Д´)騎馬に乗ったままで王賁が割り込んで来た――!! 当然、分かっていて突っ込んできた王賁に信が怒ります。が、フッと王賁は軽く笑うのみ。隊長がこれなら副長とその部下も横柄で、本軍にいる位で浮かれているとはおめでたい奴等よと副長が飛信隊を馬鹿にしまくる。口悪すぎの玉鳳隊副長に田永のこめかみに青筋が浮かぶannoy

 王賁が飛信隊に忠告する。この戦いはお前達が経験した小競り合いの前線の戦いや趙の時と違い正真正銘の大戦だ。蟻があまり背伸びすると全員死ぬぞ、気をつけておけと言葉使いは最悪な忠告だった。 飛信隊の朱亥、沛狼達は当然に顔面は怒りの表情だ。 

 そんな王賁に一つ忠告してやるぜと隊長の信が一言。 この大戦で俺達が一番でかい武功を挙げてやる。俺等が上官となってお前達を蟻の様にこき使ってやるぜとたたみかけ、締めは天下の大将軍になるのはこの俺だとかます!⇒ (  ̄ー+ ̄)久々に出ました、信の決め台詞!!! 俺達の隊長は折れていないと飛信隊の皆が元気を取り戻した。玉鳳隊副長は唖然としてから王賁に馬鹿はほっておいて行きましょうとその場を去る。 王賁は黙ったまま去っていく。 飛信隊の士気は高まる。

 その夜、飛信隊副長にして唯一の紅一点・羌廆が宿営で一休みしていた。⇒さすが副長は一人で宿営貸切かhouse 羌廆は仮眠を取りながら死んだ姉から飛信隊の面々、そして信の姿を思い浮かべつつ、この遠征をもって一区切りすると心の整理をつけていた。⇒sad分かれるのか?

 次の日の行軍。蒙驁gou大将軍は最初の城攻めに備えて軍を再編する。城の四方を囲む四部隊とそれを支える予備軍に分ける。飛信隊は予備軍の前方に配置されたが、玉鳳隊はその更に前方の最前線に配置された。

 玉鳳隊が最前線に配置され、武功を挙げる絶好の位置を取られて信も飛信隊も悔しがっていた。そんなとき、その横を通ってもっと気楽に行こうよと飛信隊に声をかけてきた騎兵がいた。

 飛信隊が馬上を見上げると声の主は若かった。その将校は飛信隊がこちらを見ているのに気づいて馬から下りて挨拶をする。楽華隊の三百人隊隊長なんだとフレンドリーな挨拶をする。 楽華隊と聞いて飛信隊の什長、渕副長等は南の前線で武功を上げつくした部隊、その隊長は信隊長と年が変わらないことに軽く驚く。

 しかし、信は誰だお前と知らなかった。ちょっとショック受けるその隊長に蒙恬様と名を呼ぶ騎兵が近付いてきた。信はその声でこの自分と同じくらいの隊長の名を知る。蒙恬がじいと呼ぶ老騎将に彼らがあの飛信隊だよと言って、同じ列に配置されたから将として交流をすると答える。しかし、じいは同じ列ではないです、我等は最後尾ですとツッコマれる。

 噂と違うぞと飛信隊から笑いがもれるが、気にせずに蒙恬は握手を求めて信もそれに応じた。しかし、握手で信は蒙恬の手からプレッシャーを受ける。笑われる中、さっさと持ち場に戻ろうとする蒙恬。しかし、唯ならぬ蒙恬に流石に待てと信が呼び止めて、何者だと問いかける。 

 信の問いに楽華隊の蒙恬だってばと淡々と答える蒙恬。しかし、蒙恬は君に対してもっと分かりやすい自己紹介があると続け、俺も君や王賁と同じく天下の大将軍を目指す者さと口元は笑うものの眼光鋭くして答えていった。 飛信隊はうちの隊長と同じことをと笑うものもいたが、羌廆は相当やるぞと言う。信もそれが分かり名を覚えようとする。その頃、じいが若様の蒙恬が天下の大将軍が目的だったことに涙を流して嬉しがっていても、当の蒙恬はやはり文官がいいと飄々としてつかませなかった。⇒内に秘めた自信と力を持つ若き蒙恬、株が急上昇中です((w´ω`w))!

 奇しくも同じ軍に組み込まれた若き三人の三百将たち。目指すは大きな武功と将軍の位を目指す。

 遂に若き三人がいる蒙驁gou大将軍の本隊八万は最初の城“高狼”を包囲するのでした。

 Σ(;・∀・)何気に王賁が『コータローまかりとおる』で登場したマフィアファミリー出身で偏見主義者の名ギタリスト見たいな気がしてきた。。。

info02quotation:義風捫虱堂「戦いを始める少年と戦いを終わそうとする姉妹。」 100118 

|

« 信約キングダム 187&188回 | トップページ | ローゼンメイデンTALE58 薔薇乙女前史後篇! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56371059

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 189回:

« 信約キングダム 187&188回 | トップページ | ローゼンメイデンTALE58 薔薇乙女前史後篇! »