« キングダム2 栄光の景色  静と動(三)同じシーンでもレッドデータガールは終わり、キングダムはこれから♡ | トップページ | 犠牲 »

信約キングダム 203回

キングダム 第203話

#「抱擁」

魏国西部の要・山陽で中原進出をかけた秦とそれを阻む魏との戦いが始まろうとしていた。

 

 “流尹平野”を決戦場に選定した廉頗。平野といっても山、森、沼まである複雑な地形を擁しており、戦術に長じた廉頗にはうってつけの場所。。。horse王騎将軍も趙との戦いには複雑な地形を決戦場に選んだよなァ。

 そこに蒙驁ゴウ本軍が到着する。当然、新千人将となった若手ホープ達も到着する。決戦の地では既に副将二将が蒙驁ゴウ大将軍の到着を待っていた。蒙驁ゴウ大将軍が二人ともご苦労と労いの言葉をかける。

 右翼にいる信が秦軍三将を見る。誰と疑問に思っているとあの子が、蒙恬が来た。⇒最早、信の音声ガイド役に嵌まった。細川家至宝展はよかったのおevent

初心者・信の音声ガイド君の解説

じい様の二人の副将、桓騎将軍と王翦将軍だと蒙恬が説明する。知らないからたいしたことないなと信が言う。蒙恬は二人とも化物だぞと訂正してくれた。有名じゃないのは二人ともわけありだからだと解説を始めてくれる。

桓騎 :元々は秦南方の山々を縄張りにしていた山賊の首領だった。性格は残忍。山賊時代の気性の荒さが抜けずに未だに投降兵もろとも殺す。山賊時代に一つの城邑を落とした時に自らの手で全住民の首を刎ねて以来、首斬り桓騎と異名が付く。

((・(ェ)・;))どうみても甘寧。。。信はそんなクソやろうが何で副将なんだと言うと、蒙恬は秦の討伐軍が一度も勝てなかった程の戦いの天才だから、独自の兵法を持つ桓騎の力は性格を差し引いても有り余る代物なのだと説明する。 

 信はもう一人の王翦将軍のことも蒙恬に聞く。

王翦 :王賁の父にして王騎将軍の一族の王氏当主。 

(@Д@;仮面の男なんて某アニメで十分だ。。。解説途中に時間切れで蒙恬が持ち場に戻ろうとする。しかし、王騎将軍にひとかたならぬ思いがある信は蒙恬を引き止めて、王翦将軍も何かあるのかと問いただす。蒙恬は少し顔を険しくして答える。

王翦は秦国一の“危険人物”で、昭王の時代からずっと日陰に送られている。聞いた話ではあの人には自分が王様になりたいとの野望があるのだと。

 

 その頃には魏軍も全軍を集結させていた。

Σ(゚□゚(゚□゚*) 魏軍の総大将は白亀西! これには廉頗四天王全員が驚く。四天王は誰だ、呉慶の副将まではましな方で王騎の一睨みで退散した奴、そんな奴が大将かと聞える独り言を撒き散らす。 聞えていないぞと必死に耐える白亀西大将軍sweat01

 そんな重臣達に廉頗が説明する。兵の士気を考え、敵味方共に魏王の信を得られていないと信じられている儂より凡将でも国民に好かれている「亀頭西」を立てて裏方に徹するのがベストだと。 四天王はさりげなく、白亀西ですと訂正入れてから説明を理解する。

 まあ、他にも理由がないことも無いがのおと遠い目で廉頗が呟く。黙している四天王から輪虎が趙に未練がとくちばし入れるが、巨漢の四天王にツッコミを叩かれる。殿の決定ならば我等は喜んでと巨漢の武将が四天王としての総意を述べ、廉頗との戦を楽しもうとする。 幕僚の意見をそろえた廉頗はいつものやつをやるぞと白亀西も呼ぶ。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!武運を祈ると廉頗が抱きしめていく。。heart04  巨漢の武将・介子坊、飛槍のおっさんガキ・輪虎は骨が軋むほどに強く抱きしめられて嬉しそう。 瞑目の智将・姜燕には流石にしゃれにならないと思ったか、軽く抱擁して首筋に息を吹くだけに止める。最後の変幻爺・玄峰はすぐに拒絶した。白亀西も拒絶しようとしたが、廉頗は構わずに武運を祈るぞと骨が軋むほどに抱きしめる。⇒coldsweats01これが嫌で趙王は大将軍を剥奪させたんじゃあ。。。

( ̄ー+ ̄) 抱かれた白亀西が化ける。 痛い思いをする白亀西が次第に熱いものが腹の底からあふれ出そうとしていた。力が腹の底からわきあがってくるのを抑えきれない白亀西。白亀西はそこから駆け出して眼下の魏兵を見下ろす崖の上から咆哮する。大将軍の咆哮に呼応する魏軍。士気を高めた廉頗は四天王に配置につけと命じる。

Σ(゚□゚(゚□゚*) 魏軍の総大将は白亀西! 総大将が廉頗でないと知った秦軍。どうしてと疑問が浮かぶばかりの信に、これで廉頗が本陣にいるとは限らなくなったと蒙恬が勘を働かせる。

 先鋒が飛信隊の横を通る。信がどくと先鋒の部隊はなんと王賁の玉鳳隊だった。王賁と信が呼ぶが王賁は厳しい表情でそれには答えない。急造の千人隊では厳しい役だと蒙恬も思う。

 最後に笑うのはこの儂じゃ! 蒙驁ゴウは本陣から別部隊に向けて狼煙を上げる。武運を祈るとの狼煙に留山の桓騎はあの白老が昂ぶっておられると感想を言う。満山の王翦も狼煙を見る。

 本陣から蒙驁ゴウは魏本陣を見据える。久しぶりじゃのお廉頗と懐かしさをこめるが、もう腹はくくったぞいと最後の総勝ちを睨んで戦いを挑む。それでは始めようかのおおとの大将軍の声に、魏からは輪虎が、秦からは王賁が先鋒隊として前に出て行くのだった。

 。*((艸д・。`*)゜*。普通に考えたら王賁劣勢ですが。。。

info02quotation:義風捫虱堂「戦場は玉石混合。」100504

|

« キングダム2 栄光の景色  静と動(三)同じシーンでもレッドデータガールは終わり、キングダムはこれから♡ | トップページ | 犠牲 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56427347

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 203回:

« キングダム2 栄光の景色  静と動(三)同じシーンでもレッドデータガールは終わり、キングダムはこれから♡ | トップページ | 犠牲 »