« 近況録 6/15 | トップページ | 信約キングダム 202回 »

キングダム2 栄光の景色  静と動(二)

#346「来ぬはずの援軍」

死王・楊端和様の山界軍のターン。 これぞ将に馬陽の逆戦術で見事に李牧軍を死地に叩きこんだ!! 目には目をの戦略が古今東西有効であるのは戦史の例証。

やれやれぇえええ━━━━(゚∀゚)━━━━バジオウさん、タジフさん、最低でも趙軍再起不能がノルマですぞぉおおお!!

#「静かなる戦場」

event原作話陣地

 

( ̄ー ̄)ニヤリ さあて感想をちょっと本気出しますかな(微笑) 

Futariアニメオリジナルシーンだ!

羌瘣たんと信が一緒の場面は今期は増加するからなぁ…

 

 

 

 

 

Shin

李牧が咸陽に来ると! 

信と羌瘣がお呼ばれして戦地から都に向かう。

 

 

 

 

Shishi

相変わらずの昌文君は感情がすぐに激しやすいわ。

流石に大王様は自派閥の不足面のサポートとして肆氏を参謀に配したか。。

 

 

 

Syunpeikun_2Bakaking( ̄◆ ̄;)こいつら馬鹿なんじゃねえの??

先々代の趙王の時代に何があったか学ばなかったんか!

“文字通り”キャラ第一号さん。

 

 

 

 

RibokuKaine

o(*^▽^*)oカイネたん登場!

古今東西、国防の名将軍師を葬るのは軍事と軍人を軽んずる政治家が多いわ! だからうしつぎは現総理支持。

 

 

 

RyofuiSyouheikunああ!韓の陽翟(ヨウテキ)の生まれって連載と違ってきちんと台詞が直された! 連載の時は衛の生まれとか言ってたんだよね…。

李牧を値踏みする呂不韋。それにつきあう李斯。

信に武人としての温情をみせてくれる昌平君がやはり良いな!連載でも株が昇っているからな(笑)。

 

 

Riboku_1Touguncyoucrown李牧の解説はアニメでは大王さまだったな。

遂に李牧が秦国に顔をみせる。

武将たちは只者じゃないとその身にまとう空気でわかる。

 

 

 

Saisyou2Shinkyoukai策士同士の会話は笑いで始まる。

政治家同士の会話がリアルっぽくていいわ。

それにしても羌瘣たんの可愛さが今期は著しい。

 

 

 

 

Ryofui_1
呂不韋「矢張りここで死んでもらう。」

李牧は上に立つなんてガラじゃないとか言ってますが、それは器量をはかるものじゃないと呂不韋に見抜かれます。

全くその通りで、外見と耳に入る情報だけで本質は分からないですからな。 さすがに春秋戦国で数人しかいない、商人から登りつめた傑物だわ。

 

 

SenryakuShinkyoukai_1やはりこうなったかと察しがついていた李牧は手土産で自分たちの命のバーゲン材料とします。

秦趙同盟。 怨み深き趙の側から秦との同盟を持ちかける。そっちは魏を攻める間、こっちは燕を攻めるからその間は休戦しましょうと。

 しかし、国境を隔てるものがない隣国不可侵条約は圧倒的力関係がないと長続きしない。日ソ不可侵条約はやはりアホ外交だった。。

 国家戦略というものを衛兵としてであっても初めて聞かされた信に羌瘣。軍人としていい経験です。 地理民情と国際関係も軍人は理解しておかないと戦場で勝っても戦争を終わらせられないからね。

 

 

 

Shishi_1Doumei同盟成立! 元・王騎軍から録さんが怒りの声を挙げますが、呂不韋は軍人が出る幕でないと一喝。

しかし、呂不韋は李牧の申し出をそのまま飲まない。

 利息つけろということで趙の要害・韓皋カンコウ城をよこせと吹っ掛けます。

このしつこさに折れた李牧はせっかく造った城を渡すことで妥協。これで秦趙同盟が成立しました。

傑物の政治家同士の駆け引きを見た信は、改めて政が戦う相手が半端ではないのだと自分たちの道のりの険しさを感じるのでした。

 

 

(;´▽`A``画入りの感想なんて久しぶりだな。でも時間がかかるわ。。。 今期も安定のストーリーの出来だわ。原作一話ごとの回だからゆっくり見れて楽しいな。

(゚⊿゚)TB欄が無いだと! コメントする手間を惜しむんだから別にいいじゃないか。

 

|

« 近況録 6/15 | トップページ | 信約キングダム 202回 »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

諸葛鳳雛殿、コメント万歳です。
>同盟を結ぶかどうかを決めるのは政じゃないのかな。

 だって大王派って勢力極少なんだもん。官僚悉く呂氏の息かかっている。

>余談として趙王がバカっぽいですね。

 趙王は武霊王、恵文王(初代三大天が揃っていた)の時代以後は暗君レベル最後まで突っ走りですので。。。

投稿: うしつぎ | 2013年6月20日 (木) 20時31分

こんばんは。

キャプ画つけたんですね。
李牧同盟をもちかけてきましたか。
城よこせとは呂不韋も貪欲な。
なんか最後の李牧の笑みをみると計算通りだった感じですが。
政の出る幕がない全部呂不韋が取り仕切ってる。
同盟を結ぶかどうかを決めるのは政じゃないのかな。
呂不韋と李牧の駆け引きはおもしろかったですね。

余談として趙王がバカっぽいですね。

投稿: 諸葛鳳雛 | 2013年6月18日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況録 6/15 | トップページ | 信約キングダム 202回 »