« キングダム 栄光の2景色  静と動(九) | トップページ | キングダム 栄光の2景色  虚実第十一話 »

キングダム 栄光の2景色  静と動(什)

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||合従軍を退けましたぁ!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー肆氏も涙するほどの歓喜が王宮に満ちた!! 信と大王様の会話がかっこよかったわ。〈漫画感想〉 

(◎´∀`)ノこれで合従軍篇完結だな。  そろそろ連載感想記事を整理しよっと。ということで、アニメ感想のタイトルを少し変えよう。

 

アニメ第什話「くだけた愛」

event原作話感想陣地

 

(アニメ感想は。。。)

082421大王様から御自身の過去話を聞かされた向ちゃん。

改めて大王様に尽くすことを心から誓うのでした。c(>ω<)ゞ

友達の陽ちゃんは向ちゃんが本当に大王様が好きなんだと察していました。 (*゚▽゚)ノうむ!いいオリジナルシーンだ!!

 

 

 

 

082423082422

さて、信の方では大きな戦が始まろうとしていた。

魏国の山陽を攻略すべく二十万の大軍を出す秦国軍。

 

 

 

 

 

082424

┗(^o^)┛宮城谷昌光氏の小説だとすこぶる評価高いです。 

総大将は蒙驁〔モウゴウ〕大将軍。自軍を三つに分けてそれぞれで進軍して城を取っていく。

 

 

 

 

082425082426
(# ゚Д゚) ムッカーてめえ、絶対わざとだよな!! 飛信隊がいる場所にわざわざ来た玉鳳隊と王賁。(#゚Д゚)y-~~イライラ

副長の番陽が飛信隊をあざける。まただと田永、尾兵ら皆が睨み付ける。 

(# ̄З ̄)王賁くん忠告! この戦はこれまでの小競り合いや二年前の趙の馬陽と違って本格的な大戦だと。蟻のお前らが背伸びすると命を落とすぞと。  coldsweats01ちょっと間違えれば王弟と変らない価値観だが、なぜかわざわざ言ってくるのは気になるからかな。 

082428\(^o^)/大志を抱く男は小事を気にせず!!

忠告を受けたと王賁に少し丁寧に返す信。 そして、俺達がこの大戦で一番の武功を上げる、天下の大将軍になるのは俺だと宣言する。 憤っていた飛信隊が隊長の気概で士気が高まる。 反論せず黙って聞いた王賁。

王賁との競争よりも政との約束を武功で果たすことに集中する信であった。

 

              

082427

082429

その政、大王様がいる王宮でも戦いが始まろうとしていた。

母・太后と会って宮中勢力を味方にしようとする大王派。 

なかなか返事が来ないので笠海が取りこみを献策した肆氏をなじるが、昌文君がそれを制する。

それを決定して皆が認めたのだから今更文句言わないで、黙って待とうと。 scissors昌文君、流石だ。 
 そして、宮中の三大勢力が王宮にやってきた。これで大王派は呂氏派より優位になると喜ぶのだが。。。。 

nightその夜の事、書類の後片付けで遅くなった向ちゃん。 暗くて怖がるのだが、月を見たら紫夏さんのお話を思い出して怖さを弾き飛ばす。 coldsweats02弾き飛ばし過ぎてカイネになっとるぞえ。。。

 

 

 

082430

082432

082433

過去の男と女の密会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 血を分けた子供をしったこっちゃないと太后は呂不韋と結託することを選ぶ。 それは過去に自分が愛した男、自分を出世の道具にした男の愛憎が絡み合った結果だった。 

 

 

 

082431082434

向ちゃん涙目(p´□`q)゜o。。

実の母に裏切られる大王様に心を痛めて、涙する。

この事実をお知らせしようとその場から離れようとするが、いち早く趙高の刃が扉越しにお腹に突き刺さる。

痛みをこらえて悟られないように必死に服で血を刃から拭い取る。 趙高をうまくごまかせた向ちゃん。しかし、早朝の陽ちゃんの部屋の前で倒れてしまうのだった。

 

(A;´・ω・)アセアセ ああよかった、さすがに原作通りはなぁ。。。

|

« キングダム 栄光の2景色  静と動(九) | トップページ | キングダム 栄光の2景色  虚実第十一話 »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/58004742

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム 栄光の2景色  静と動(什) :

« キングダム 栄光の2景色  静と動(九) | トップページ | キングダム 栄光の2景色  虚実第十一話 »