« キングダム 栄光の2景色  虚実第十四話 2013秋アニメは腹何分目?! | トップページ | 信約キングダム 215回 »

信約キングダム 214回

キングダム 第214話

#「共闘」
 秦軍はこれまで通りに守備に徹する。しかし、若手三人のホープ千人将達は別に作戦を考えていた。立案は今回、表紙を飾ったこの男…、

蒙恬(*゚▽゚)ノ 楽華隊の右には信の飛信隊が控える。信が蒙恬をみる。昨日の王賁の幕舎での出来事を思い出していた。三隊で輪虎を討つ作戦を出す蒙恬に王賁は よほどのことがない限り玉鳳は他と手を組む気などないと難色を示したのだ。⇒よほどのことがないかぎりって言う辺りに今までの孤高とは違って相手を伺う心が伺えて善happy01

 sun一夜明けた戦場。

 蒙恬は楽華隊に冷静な戦いと血みどろの泥臭い戦い方両方が出来るのだと激を入れる。 

「知っての通りこういう乗りは好きじゃないが、やっぱり俺達にしか出来ないことが今目の前にある。今日はひどい“死闘”になるぞ。悪いが宜しく頼むよ、みんな。」

dashたったこれだけの言葉で楽華隊は士気が上がる。蒙恬が無理強いをする場合には重大な責務があることを隊の全ては理解していたのだった。蒙恬は百将以上の隊長たちに作戦を伝える。楽華隊の士気が高くなったと楚水が口にする。信は楚水を呼ぶ。

 五日目。輪虎軍は今日まで流すと各将に伝え、攻撃を開始する。迎撃する秦中央軍の将軍は土門で、守備に徹する。しかし、一軍が突出していく。楽華隊が突撃し、伝令で兵二百を残して独立遊軍として攻撃すると土門に伝達していく。

 輪虎本陣に向かって進む楽華隊。率いる蒙恬。蒙恬の動きをみる信、王賁。

night三人の夜。。 手を組みたくないと難色を示した王賁にこのままでは輪虎にやられると蒙恬が言う。この戦いは唯の戦いではなく、廉頗が出てきて中華全土が注目する戦場になったんだと。⇒明らかに信に向けての台詞。信はまだ分かっていない、頭がまだ弱いのが哀しいcrying。 このままでは大将軍が負ける、他軍を率いた廉頗に負けたら天下の笑いもので天下の大将軍とどの口が叩けるかと蒙恬がけしかける。 信は痛いところを突かれる。 同じ思いな王賁だが、お前の口から天下の大将軍という言葉が出るとはなと心境の変化かとからかう。⇒catfaceそのまま認めたくない賁ちゃん、憎まれ口を叩きます。

 ちょっとらしくない自分を認めたくない蒙恬だけれど、その辺に関してはお前達二人より熱いものは抱えていないと正直に吐露する。 しかし、蒙恬は祖父の命が掛かっているこの戦いは、放蕩孫を見守っている大事な身内を守る戦いなんだと己の思いを口にする。

 身内を守る。信は蒙恬の言葉を聞き嘗てそれを守れなかった自分を思い出す。戦いに情は不要とばかり王賁の下らんの言葉に対して、下らなくはねえと怒鳴ってしまう。

 我に返った信は怒鳴ったのでばつが悪くなる。それでも俺に家族はいないが唯一の身内に近い人を殺された、そういう痛みはなんとなく分かると言う。何気に王賁が反応する。

 情が混じっていた戦いに信が乗ることに決めた。王賁もなんとなく否定しきれない空気に入っているが暫く考えた後、作戦次第と言って消極的参加に決めた。

((w´ω`w))いいなあ、こういう認めたくない者同士の呉越同舟話は。。

 作戦開始。 蒙恬率いる楽華隊が錐行の陣で輪虎本陣を狙う。輪虎が待ち構えているが、蒙恬は輪虎本陣を狙わない。距離を見計らい、楽華隊が分散するのだった。

horse機をみるに敏、家族思いの蒙恬が夏の陣を駆る。

 

Caocao1あの時に来た勇者たちよ

HNをきちんと書き、辺境のブログであろうと

言葉を選んでコメントに来たことは此処でも忘れない。

  1. ではキングダムコメを
    「おお、喜ばしい情報を入手したぞ!」の所でキングダムゲーム化決定を観た時は昼の食事中でしたが、思わず喜びの声を叫んでしまいました\(^o^)/
    原大先生の旧三大天の残りの二人がどんなビジュアルなのか今から楽しみでしょうがないです。lovely特に馬服君が( ̄ー ̄)ニヤリ六将で楽しみなのは司馬錯ですね。一人だけ年代が六将の中でも一世代早いですし。
     さて今週はいよいよ蒙恬のターン。同輩千人将の二人に比べれば智将の匂いがします。さて彼が信と王賁の共闘でどうのような策を用いて輪虎を絡め捕るのか、期待しましょう。(ただし、一番恐ろしいのは絡め捕る寸前で廉頗が救援にきて彼ら3人の隊を粉砕してしまわないかどうかが心配で仕方がないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)。 【橋本蛟竜さん】

返答①:橋本蛟竜さん、コメント万歳三唱です!!!

>原大先生の旧三大天の残りの二人がどんなビジュアルなのか今から楽しみでしょうがないです。

 無敵の白起はどういう顔なのか楽しみだな。新・三大天の最後の一人も出てくれるとありがたいんだけれど名。人林発案者の将軍に出番あるかな?

>ただし、一番恐ろしいのは絡め捕る寸前で廉頗が救援にきて彼ら3人の隊を粉砕

 ううむcoldsweats01 原さんならやりかねんな。ところで王賁パパの活躍はどう見せてくれるのかな。

 

info02quotation:義風捫虱堂「共闘。読者なら待ち焦がれたこのTR。ゲーム化決定と共に喜ぼう。」 100722

|

« キングダム 栄光の2景色  虚実第十四話 2013秋アニメは腹何分目?! | トップページ | 信約キングダム 215回 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56427670

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 214回:

« キングダム 栄光の2景色  虚実第十四話 2013秋アニメは腹何分目?! | トップページ | 信約キングダム 215回 »