« キングダム 栄光の2景色  虚実第十二話 | トップページ | 追いついた!きらきーよ、所詮は。。。 »

キングダム 栄光の2景色  虚実第十三話 遂に登場!!!

什三、「俺の戦り方」

event原作感想陣地

感想

090713090714090715王賁たちの苦労を楽に戦華【果】を咲かせる蒙恬!玉鳳隊が城壁から降りて門扉を開けようとしたら、出てきたのは蒙恬だった! 

 蒙恬を先頭に続く楽華隊が城内を蹂躙し、本城まで攻め込んで高狼城が陥落する。初戦を飾った二人に信は驚くばかりだった。

 

 

090716090717( ゚д゚) 攻城戦(要塞戦)を知らぬ飛信隊は日露戦争の日本軍状態。。。 野戦とは違う戦場では経験の差はモロに出る。 信たちは階段の上にいる楽華と玉鳳のやり取りに口すら出せない。

 

 

090718090719090720
そんな時、悲鳴と煙につられた信は蒙恬が止めるのも聞かずに駆けつける。そこで見たものは戦争のもう一つの姿だった!!!

 Σ(゚□゚(゚□゚*) 戦の実情を目にする信たち 敵として斬殺された親、それにすがりついて泣く子供たち。老人すら容赦なく斬首され、秦兵たちは幼子まで略奪対象としていた。余りの非道に怒声を張り上げた信だったが…。

 

 

090721090722。゜゜(´□`。)°゜。ガンダムの“悲しいけれどこれが戦争なのよね”より遥かに辛い名せりふだったcrying。。。

「これが現実なんです。」 渕さんの言葉に信だけでなく飛信隊の皆も凍りついた。 侵略戦争をやっているのだ。 きれいごとばかりでは戦争はない。 それでもたまらずに渕さんが軍律を持ち出して略奪行為を働いている味方を抑えようとするが、無視する味方は最後に生き残っていた魏の人を斬殺する。 とうとう信がぶっちぎれて略奪行為を働いた部隊の兵達を一人でぶちのめして、隊長格の男を斬り殺そうとする。

 

 

090723090724090725蒙恬が信を止めようとする。 千人将なんて斬ったらお前も部下もすべてを失うぞと。 信は千人将の首で剣をかろうじて止める。 略奪行為を止めさせろと言うが、千人将は聞かずに信を蹴り剥がす。 そのまま信を斬ろうと襲い掛かるが、逆に信に斬られてしまう。       

 (ノ∀`) アチャーやってしもうた。。。。 信は非道を許さないと吠える。飛信隊の皆も隊長の域に喝采を挙げてほかの愚行を止めようと動く。 それを傍から見ていた蒙恬は…。

 オワタ┗(^o^ )┓三コネを存分に使って略奪した部隊は軍法会議に連行される。信は一日投獄で済ませる。 俺らだけじゃないと吠える奴らを城壁の上から見る蒙恬。⇒thinkあれ?漫画でも騎乗の姿だったかな? そこに王賁がやってきた。          

 

090726090727090728

信の周り。

「本気で変えたいなら自分が頂点に立つしかない。」 ⇒movie湾岸署でも似たようなセリフがあったような(笑)。。。 王賁は信を甘いと言いつつも一応の理解を示す。蒙恬もその通りだから俺達は下の行動に気を留めないと答える。それでも信のまっすぐな行動は蒙恬の心に響いて、信という人間を好きになる。 王賁も理解はあるが、やはり甘さと身分の低さで能わぬと思う。 そんな気持ちを蒙恬はどことなく察していた。

 Σ( ゜Д゜)サスガッ!その頃、羌瘣は容赦なく味方の腐共に巫舞を披露して昇天させていた。 売られようとしていた姉妹を助けて、秦軍の幕営に預けていた。 隊に戻る途中で獄に下されていた信に出くわし、語り合う。

 

 

090729090730

遂に戦国期代表の大将軍キタ━━━━Σ(゚д゚;)━━!!!!

秦軍が魏国侵攻の初戦を飾るが、首都の大梁では魏王が廉破を起用しようとしていた。

 

  

( ゚Д゚)y─┛~~やはり、銃【ガン】ダムと王【キング】ダムでは重みに格段の差があるよね。。 種デスを久しぶりに見たけれどつまんねぇ。。。

|

« キングダム 栄光の2景色  虚実第十二話 | トップページ | 追いついた!きらきーよ、所詮は。。。 »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

諸葛鳳雛殿、コメント万歳です!!
>王賁の狙いは敵将の首ではなく城門だったんですね。

 連載感想を書いている時でも気づきませんでした(笑)。

>北清事変の時は日本軍は略奪をせず外国から称賛されたそうですが。

 おかげでその後の外交に少なからず影響があったそうですよ。

>信のまっすぐな心にうたれて助けてくれる蒙恬いいやつです気に入りました。

 お父さんが信みたいな人だからなぁ(笑)。

>趙の元三大天廉破が登場

 史実でも登場する名将ですからね。小佐野さんが言った故事成語の出店にもいる人ですよね。

>自分は黒歴史として記憶を封印しました。

 賛成、大賛成!! 21世紀のガンダムは前世紀よりはるかにつまらないもんばかりだわ。

投稿: うしつぎ | 2013年9月 9日 (月) 19時27分

こんばんは。

王賁の狙いは敵将の首ではなく城門だったんですね。
全く気がつかなかったぜ。
そして手柄を横取りする蒙恬さすがです(笑)
略奪と虐殺シーンが描かれましたな、戦争の負の側面ですね。
北清事変の時は日本軍は略奪をせず外国から称賛されたそうですが。
信のまっすぐな心にうたれて助けてくれる蒙恬いいやつです気に入りました。
趙の元三大天廉破が登場、強敵になりそうですね。

>種デスを久しぶりに見たけれどつまんねぇ

おっしゃるとおりあれつまんないです。
自分は黒歴史として記憶を封印しました。
過去作はおもしろいらしいので機会があれば見てみようと思います。

投稿: 諸葛鳳雛 | 2013年9月 7日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/58099409

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム 栄光の2景色  虚実第十三話 遂に登場!!!:

« キングダム 栄光の2景色  虚実第十二話 | トップページ | 追いついた!きらきーよ、所詮は。。。 »