« 信約キングダム 238回 | トップページ | 祝!羌瘣たん »

信約キングダム 239回

キングダム 第239話

#「意外な言葉」
 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!魏軍本陣に敵襲の知らせが!

 桓騎軍およそ四千が魏本陣の下に迫っていた。介子坊と戦っているはずの桓騎がなぜ来ているのかと焦る白亀西将軍。それでも兵を下に集めて迎撃させる。

これまで足取りが不明だった桓騎軍は以下に仔細。。。

  1. 玄峰を討った桓騎は自軍本陣を後方山中に下げる。
  2. 介子坊は桓騎を追い、本陣を大いに叩くが桓騎は見つからず。
  3. 索敵に全力を出すが空振りに終わり、秦軍本陣に噛み付く。
  4. 桓騎は最初から本陣に合流しないで別働隊四千と魏本陣に機動していた。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ かくて桓騎は魏本陣までたどり着き、本陣内に進入していたのだった。。。 桓騎は少数部隊と共に本陣に侵入してから、四千の軍を敵本陣の前にさらす。本陣の兵力を下に集中させて隙を作らせる。 軍の甲冑が嫌いという桓騎は着替えてから敵本陣を襲う。

そして、総大将の白亀西将軍を捕らえる。 総大将が捕らえられたと知った本陣の兵は投降する。桓騎は次に白亀西将軍に地べたに這いつくばって命乞いをすれば助けてやると言う。桓騎に対する白亀西将軍の返答は…、

バカにするなよ若造がァ 
我は白亀西!魏軍十二万の総大将也
秦の犬に頭を下げるくらいなら百回でも死んでやるわ
魏人の誇り見せてやる さっさと殺せェ!!

桓騎は瞠目し、白亀西将軍はどうした桓騎、怖気づいたかと笑う。フッ何だこのオッサンとしらけた桓騎は連れてけと言う。

(@Д@;あんたがそんなわけないよなぁ。。。 桓騎が後ろから白亀西を刺すban。断末魔の叫びを笑う桓騎は、万の人間が死んでいる痛みを分かち合わねえとなと言って、刺した剣を横に動かしながら殺した。死んだ総大将に向かって大馬鹿だなとつぶやく桓騎。

 武人の誇りってやつっスよと部下が言うと、女戦士が下らんと吐き捨て、フンと桓騎は鼻を鳴らす。つまらなそうに桓騎は部下に魏軍幹部の首を刎ねさせる。

 

魏本陣が・・・・・・・・・・・落ちた!? 桓騎か(蒙驁ゴウ、介子坊、廉頗)

( ゚д゚)、ペッ こぉうの介子坊の大馬鹿がぁああ!戦犯筆頭だぁああ!!

(・_・) ワーテルロー会戦のグルージー(仏)がしでかした大馬鹿を『キングダム』で見ようとは。。。※ 信が俺たちの勝ちだと叫ぶ。

 だが、介子坊軍は蒙驁ゴウを討ち取れえと攻撃を再開する。その動きを読む蒙恬は蒙驁ゴウ将軍を安全な場所まで逃がすこと、ここを凌げば我らが勝つとすばやく指示を出す。⇒flair状況判断の的確さは若手随一ですな。

しかし、介子坊軍は秦兵をまるでゴミの様に蹴散らす。止められない介子坊軍に蒙恬が立ちはだかる。何じゃ小娘ぇえと介子坊は叫び、孫の名を白老将軍が叫ぶ。

よくて相討ちの相手であるとも蒙恬が部隊を率いて立ちふさがる。手に負えないもう一人の敵・廉頗を秦兵が多勢で囲むが、まったく太刀打ちできない。信はもう動けないまま。このまま猛者二人に秦本陣が蹂躙されている。。。

止めじゃ、帰るぞ。儂らの負けじゃ。 

蹂躙していた廉頗の口から敗北宣言が出たのでした。

(。・w・。 )負けですね。この戦いは山陽平定戦ですから。魏本陣が落ちたらその場以外の魏軍は瓦解しますので。本陣が失えば中央部は輪虎いないので押されるし、右翼は桓騎が思いのまま動けます。瓦解した兵で山陽は守れません。

※ワーテルロー会戦; 皇帝に復位したフランスのナポレオンⅠ世とヨーロッパ連合軍(英・独)との戦争。ナポレオンの作戦指導は素晴らしかったが部下の能力低下が著しいために敗れた。グルージー将軍がプロシア軍を索敵、追撃する作戦であるにもかかわらず見失い、且余計な戦闘をしたことで連合軍の翼を断ち切れなかったのが最たる要因であった。グルージーが戦う筈のプロシア軍にナポレオン本軍右翼を叩かれ、フランスの英雄は永遠に地に落ちた。

以後、介子坊をPグルージーと呼ぼうか。。。

 

info02quotation:義風捫虱堂「白亀西将軍!あなたをわすれません!」 110206

|

« 信約キングダム 238回 | トップページ | 祝!羌瘣たん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56428098

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 239回:

« 信約キングダム 238回 | トップページ | 祝!羌瘣たん »