« ココログデザインさんよお | トップページ | そろそろかな »

信約キングダム 241回

キングダム 第241話

それは伝説の塗り替えであり、埃に埋もれていたものの新生。

故に過去を学ばない輩に新たな美しさはない。

「唯一つ」
 負け戦を和睦とさせた廉頗が輪虎の曲刀を持って信と蒙恬の前に立ちふさがるsign03

 こっちはこっちで片をつけようかのおと廉頗が近寄るboutique。瞠目する2人の若手千人将coldsweats02。 信は蒙恬を下がらせる。輪虎の落とし前かと言って信が一人腹をくくって剣を構える。廉頗はその言葉を聞き…、

 わっぱ、見た目以上に頭が悪いのおと愉快そうに笑う。廉頗が儂や輪虎がそんな器が小さい男に見えるのかと言われ、信も敵意を解く。

( ̄ー+ ̄)伝説の継承儀式sign02 廉頗が大矛を信に向ける。王騎の矛を受け取ったからにはお前は王騎の背を追い、大将軍を目指すのだなと廉頗が問いかける。信は無言で頷く。廉頗が見るからに低そうな身分でなぁと言う。信は身分なんて関係ねえと声を荒げるが、廉頗がああ関係ないと更に大きく声を張り上げる。⇒ずいぶんと乗りがいいな。王騎将軍は物静かだったが。

大将軍になるために必要なものは

百の“精神力”!!
そして百の腕力
さらに百の知恵
あと百の経験と百の幸運っ…

⇒((w´ω`w))幸運(武運)を条件と入れるのは素晴らしい幸運を能力不足の領域に含んだ馬鹿台詞がある作品があったからなぁ(TR忘れたし)。さすがに漫画『キングダム』はそんな作品と一緒ではないね!

それらを全て兼ね備えた趙国三大天と秦六将はまさに完璧な時代を築き上げたぞと豪語する。追加して最後まで生き残った儂が最強だったなと笑う。⇒笑えるようになるまで吹っ切れたか。。 そんな儂らと本当に肩を並べようになれると本気で思っておるのかられると廉頗が問いかける。

凸(≧∇≦)二度目です! 肩を並べるんじゃない、あんたらをぶち抜いて史上最強の大将軍になるんだと信は生きる伝説に向かって吐く。蒙一族は唖然だが…、

廉頗は嘗ての王騎将軍と同じように豪快に笑い、部下のPグルージー(介子坊)に聞いたかとふる。廉頗は信の気概を誉める。そして、一つだけ信に教えてやろうと言う。

rock貴様は儂らを追い抜くことも肩を並べることもできない。

驚く信と蒙恬たちに廉頗は話す。儂らの時代は強烈過ぎて刻の流れに守られてしまっている。お前たちがいくら暴れても儂らがいたならと疑問視されるのだと。 証明すらできないのかと悩む二人。

paper実は一つだけ貴様らが儂らを抜く方法が存在する。

廉頗は信たちにそう言う。伝説の塗り替え、儂らさえ成しえなかった大業をやってのければ歴史は貴様らを崇めるだろうと。 それは…、

paper中華の統一じゃ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 次代の光をつかむには前線にあれだ。 現実離れした大業だと知識派・蒙恬が難色を示す。廉頗もその通りだと言って、500年もの戦乱の世で

crownそれを成すには凄まじい程の武の力とそれをふるう器─血の大業の“業”を受け止める器を持つ王が出現せねばならん。

punch無理じゃねえ
無理じゃねえぞ蒙恬
中華統一

それを自分の確かな道だって豪語しやがったのが…今の俺たちの王様だ!!

武王(周の姫発)も超える覇業に挑む王が出てくるはずが無いと蒙恬は悲観する。けれども、信は知っていた。そして、それを一番近くで知る信は廉頗に叫ぶ。中華統一があんたらを超えた証だと。

中華統一に挑む信に廉頗は曲刀を投げて立ち去る。精進せいと言い残して。 また一つ道が見えてきた信であった。

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!儂は死ぬまで現役じゃ。蒙驁ゴウにはそっけない廉頗。しかし、この山陽はでかいぞと秦の山陽進出の意義の大きさを吐露する。⇒ (*`ε´*)ノ漢字が違うぞ原先生!白老将軍がこれで心置きなく刀を置けるなと言うが、廉頗は儂は死ぬまで現役じゃあと吼えて帰るのだった。 廉頗が去り、秦軍は勝利を実感し歓声が上がるのだった。

  夢と道なき大言壮語ほど無益なものは無い。金絡みは道より劣る。

Caocao1あの時に来た勇者たちよ

HNをきちんと書き、辺境のブログであろうと

言葉を選んでコメントに来たことは此処でも忘れない。

  1. ようやく読みました 廉頗といい王騎といい大将軍のなんと器のデカイこと。
    今の日本の政治に足りないのはこーゆー部分かな。……と余り詳しくもないのに現代社会の批判に繋げるのは良くないですね (^_^;)。 【ミークさん】

返答①:ミーク殿、コメント万歳です!!!
>なんと器のデカイこと今の日本の政治に足りないのはこーゆー部分かな

 正しく尤もですな。器小さくてつまらない政治ばかり。。。

>余り詳しくもないのに現代社会の批判に繋げるのは良くないですね (^_^;)

 Σ(・ω・ノ)ノ!え 私はしょっちゅうですが。。。批判もふさぐようでは社会は終わってしまいますよ。隣国でさっそくやっていたが(笑)。

 

info02quotation:義風捫虱堂「温故知新とは出藍の誉れのみに非ずと大将軍が教えている。」 110217

|

« ココログデザインさんよお | トップページ | そろそろかな »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56428198

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 241回:

« ココログデザインさんよお | トップページ | そろそろかな »