« 無い!無いのだ…、 | トップページ | もう俺にはキングダムしか見えねえ »

キングダム 栄光の2景色  虚実第十七話 

什七、「開戦前夜」

event原作感想陣地

           (感 想)

1001110012一気に三倍増しで千人になった飛信隊。
 
流石の羌瘣たんも汗をかくほどの千人の威容であります。 

coldsweats02渕さんにいたっては現実逃避しかけてます。。。

               
          

 

 

1001310014流石は六大将軍・王騎が突き抜けてると褒めた程の信でした!!
 将軍が皆が不安がるなかでたった一人、信だけは動じるところがなかった。

新たに加わった七百人の精鋭は何の縁か、元・郭備隊であった。これには信も驚く。

 楚水さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━(漫画より目がぱっちりだがそれも亦良い)!! 
 隊長の郭備から飛信隊の活躍は耳にしていたと楚水さんが郭備隊を代表して信千人将に挨拶する。⇒ (´;ω;`)ウウ・・・、郭備隊長、やはり惜しい人を亡くしたよなぁ…

 信は早速に楚水さんを副長に抜擢する。あとはきっちり隊長として騎士族も召集兵も一つに団結させる檄を入れて、新生・飛信隊が完成する。⇒ (@Д@;蒙驁将軍の幕僚たちってつくづく人を見る目無いよなぁ。楚水さんなんて千人将候補じゃねえのかよannoy

 

10015
いつだってその目は中華の路を捉えている大王様は信との約束を思う ⇒  ( ´;ω;`)ブワッ、大目標を思いつつも友情を思う為政者の情と厳の微妙さが素敵だ。 “巨人”にはそれがない

 秦国の都・咸陽では昌平君の山陽攻略戦に対する軍議が行われる。 援軍は韓・楚軍が侵攻するからそれに対する備えで送れない。山陽攻略は趙との同盟がある今しかないと。 

昌文君は互角の兵力では廉頗には勝てないと悲観する。

呂不韋の醜聞など眼中にない大王様は中華を狙うために山陽を取ると王の一声。これで派閥抗争を一時止める。⇒annoy今の日本の野党らも見習わねばな(怒)。

 

 

1001610017
o(*^▽^*)oいいなぁ、アニメならではの描写。 蒙恬と信の間に王賁が入ってくるこのシーンはGJよん。

信は王賁から千人隊は戦局を変えるほどの軍隊だと教えられる。 ぴりぴりしていると怒る信に蒙恬は名門ならではの重責があると教える。

pencil王賁に教えられたせいもあってか、信は副長たちと千人隊の戦術を考える。

 

1001810019 ←ε-( ̄ヘ ̄)┌ 戦史を学ばず“銀英伝”頼りで戦略を語るとこうなる。

catfaceあ、カイネが李牧に萌えてない(笑)。

 蒙驁の副将の活躍に山陽が取られかねないと、李牧は予想外に焦る。同盟のせいで趙は援軍を魏に送れない。李牧としても最早廉頗の武に頼る他なくなっていた。

 

 

100110(*^ー゚)bスタッフ、グッジョブ!! 

羌瘣と信の会話シーンの前に腕相撲の話を入れてきたのは最高でした。

凸(`Д´メ)羌瘣たんのお風呂シーンとかほざいていた輩がいたが、そんな話の流れも分からん無粋な軽輩はアホにすぎぬ。

|

« 無い!無いのだ…、 | トップページ | もう俺にはキングダムしか見えねえ »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/58325274

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム 栄光の2景色  虚実第十七話 :

« 無い!無いのだ…、 | トップページ | もう俺にはキングダムしか見えねえ »