« キングダム 栄光の2景色  虚実第十八話 | トップページ | 感想再開。 »

キングダム 栄光の2景色  虚実第十九話

什九話「玄峰の奇策」

event原作話感想陣地

(感想)

秦軍苦戦→信たちの初陣大成功→玄峰さんのターン発動。 ((w´ω`w))目まぐるしく動く戦場のシーンに堪能するばかり。

 輪虎隊と玉鳳隊の激突。とてもじゃないが戦歴が違い過ぎてたちまち苦戦する王賁たち。それでも将の一騎打ちで勝負を決しようとする王賁だったが、やはり歴戦の差があり過ぎて副長・番陽の護衛が無ければ終わっていた。 

 第一波が劣勢なので蒙驁大将軍は第二波を投入することに決定! 先鋒第二波の指揮官は栄備。⇒coldsweats02自分は原作読んでいたのに、兜が海老っぽいのがついているのでその名前なのかと気づいたのが戦死後だった。。。 新造部隊が狙われているぞと臨時千人将の信に言葉をかけるあたりは良き上官であります。 急造部隊は役に立たないのかと不安を覚えていた飛信隊ですが、隊長の信は望むところだと闘志満々なところは流石だな。

 heart01羌瘣たんの活躍が多いのが良し。 信の激で皆も戦闘モードに入る。秦軍は第二波を突撃させる。白亀西将軍はこちらも増援をと考えますが、廉頗は不完全な部隊では戦線は維持しきれないと見切ってました。予想通りで第二波を入れたのにまだ秦軍は劣勢のまま。。。栄備将軍は急造部隊の応援をする。飛信隊はどうかと部下に聞いてみる。部下が見ていたその目には…、

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー飛信隊大活躍だぁ―!!!    急造部隊のまさかの活躍で秦軍が盛り返す。 廉頗も笑う余裕なく、輪虎も予想外、王賁くんはあいつだなと苦い顔です。⇒book原作では黙して語らなかったけれど、アニメではきちんと心の声が聞こえました。(*^ー゚)bスタッフグッジョブ!!  
 楚水さんのアドバイスもさることならが、隊の状態をきちんと見ている隊長の信のおかげもあって飛信隊は千人隊スタートは上々です。

 

punchだが、それがどうしたと歴戦の大将軍は臨機応変です。 玄峰の知略で秦軍先鋒部隊をたちまちに苦境に落とす。見えないところからの矢の雨、更にアニメ一期でおなじみの戦車部隊で五里霧中の秦軍を蹂躙する。 魏軍のターンに羌瘣が信に策を献じようとしています。

 (*≧m≦*) 展開が早いけれども理にかなっているし、意味があるので楽しいな。

|

« キングダム 栄光の2景色  虚実第十八話 | トップページ | 感想再開。 »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/58670583

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム 栄光の2景色  虚実第十九話:

» キングダム2 第19話 「玄峰の奇策」 [北十字星 Northern Cross]
キングダム飛翔篇 10[初回版] [DVD](2013/12/27)森田成一、福山潤 他商品詳細を見る 王賁の全力の突きでも動じない輪虎。 実戦経験の差なのか。 一方、飛信隊は基本は、各個撃破。 しかし、隊長の信の指示のみで 臨機応変に動く。 これは急増した隊には、有効な手段。 自国の兵ごと矢で射る魏国。 これでは味方の士気...... [続きを読む]

受信: 2014年10月12日 (日) 14時33分

« キングダム 栄光の2景色  虚実第十八話 | トップページ | 感想再開。 »