« キングダム 栄光の2景色  謀攻第二十肆話 | トップページ | ブログ新命 »

キングダム 栄光の2景色  謀攻第二十伍話

廿五「裏の裏」

event原作話感想陣地

(感想)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙これが戦国最強級の大将軍・廉頗!!! 

 flair智略も王翦の裏をさらにいく歴戦の読み。 勝ち誇って姜燕をスカウトする王翦の更に裏を突きます。長平の戦いでは持久戦もできるとまさに攻守兼備の名将であります。

 upカリスマ度ないし知名度は言うに及ばず。 趙の廉頗は秦軍白起ともまともにやりあったのは列国の軍人なら知らぬ者無しです。 他国の兵士であろうと名将は存在するだけで士気は上がる。 王騎将軍も前進と言うだけで秦兵の士気が上がってたなぁ。 本当にできる人はいるだけで皆の仕事熱を上げられる人なんだなぁとこれもためになります。

 ((ノ)゚ω(ヾ)) 壁さん、またやったか。。 この人ってどうも先手取る時が大抵心配させてくれます。 恐怖で体動かないのもまだ変わらなかった。 どうも個人の武というより軍師向きではないのかって思う自分であります。 囲地で姜燕を追いこむが逆に追い落とされて地の利を取られてしまいました。。

 

(゚m゚*)陵南のツンツン頭さんといい、廉頗といい、出来る人とはそれでも何とかしてくれると思わせられる人であるのですなぁ。。

 

※久々に原作話二話分の回だったな。

|

« キングダム 栄光の2景色  謀攻第二十肆話 | トップページ | ブログ新命 »

一期一画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/58672664

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム 栄光の2景色  謀攻第二十伍話 :

» アニメ「キングダム2」第25話 [またり、すばるくん。]
第25話「裏の裏」  [続きを読む]

受信: 2013年12月 9日 (月) 14時23分

» キングダム2 第25話 「裏の裏」 [北十字星 Northern Cross]
キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD](2014/04/25)森田成一、福山潤 他商品詳細を見る 壁に5千もの兵を委ねた王翦将軍の意図は 姜燕を叩く囮だったとは。 壁に襲い掛かる姜燕を背後から襲い掛かるとは とんだ策士です。 その策士を打ち破る廉頗。 狐と狸の化かしあいか。 キャスト  信・・・・・・森田成一 ...... [続きを読む]

受信: 2014年11月 8日 (土) 14時35分

« キングダム 栄光の2景色  謀攻第二十肆話 | トップページ | ブログ新命 »