« 信約キングダム 246回 | トップページ | 信約キングダム 248回 »

信約キングダム 247回

キングダム 第247話

先を読まぬ者に勝利は無い。 読めても隠す馬鹿もいるけれど。

#「軍師の初陣」
 河了貂の読んだ通りに田有、沛狼、崇原の部隊が危機にさらされるo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;。 早く対応を決めないと根こそぎ刈られるぞと貂に言われた信は指揮権を渡す。 かくて飛信隊の命運は新米軍師が預かることになった。

 貂の読んだ通りに魏軍は罠をはって信を待ち構えていたdanger だが、飛信隊は来なかった。

 魏将・間永は飛信隊の信の性格なら自らこの地に来るはずなのにと予想外のことに疑問を持つ。軍師・氷鬼は飛信隊本陣の様子を幕僚に聞くが、報告は来ていなかったconfident。作戦を立て直そうとする氷鬼に急報が入る。敵本陣が忽然と姿を消したとsign03

漸くこちらに来るのかと喜ぶ間永に、氷鬼は味方を探して立て直すつもりかもしれないと判断する。直ちに捜索網をしき手薄になった敵本陣を叩き潰すように自軍に命じるshoe

 foot 氷鬼の読み通り河了貂司令の飛信隊は密林の中を疾走して散っている仲間を探していた。 速さの勝負と敵も気付いている可能性を考慮しての行軍で先頭を切る河了貂。アブねえからオレより前に出るなと信が言う。包囲網が敷かれる前に飛信隊はその裏へと脱出に成功する。

 eye河了貂司令が動く。 包囲網を抜け出た飛信隊の本陣を置きなおす。地図を見て散っている各隊の居場所を示して探すように部隊に命じる。

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆さて微子城にいる蒙兄弟*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 兄・蒙恬は弟・蒙毅より女の子の軍師が代役だと知る。蒙毅は性別はさほど問題ではないというと、兄もまあ頭さえよければと才の点を指摘する。それに対しても蒙毅は僕が保障できる、先生(昌平君)の特別軍師許可をもらっている逸材だと太鼓判を押し、兄を驚かせる。

 兄上以来の早期認可であり、学校の軍略囲碁で僕しかまともに彼女と戦えないのだと。⇒(*゚▽゚)ノ蒙恬は最初に軍師志望だったのか。どうりで作戦立案がうまいわけです。昌平君を先生と呼んでいる以上は呂氏派の自覚はある? でもそれだったら信が大王派だって聞いている筈だけれどなぁ((・(ェ)・;))。。

 それほどの才女なのかと一応納得した蒙恬が、あとは軍師としての適性があるかどうかだと言う。弟・蒙毅は河了貂は理由あって既に実戦を経験していると言う。学生なのに実戦経験がある事に驚く兄に、弟はこの問題だけは結果を見ないと分からないと兄と同意見だった。

 (σ・∀・)σゲッツ 知行同一。河了貂、今こそそのとき! 小高い丘に移設した飛信隊本陣に散らばった部隊が続々と合流する。合流できた田永は隊長を誉めるが、去亥が今指揮しているのはあの小娘軍師と言われて驚く。 田有や沛狼は読みだけで散っていた全部タイの居場所を言い当てて集結させた能力にただの小娘ではないとようやく隊の中で信用度が上がり始める。

 丘から敵軍を見る河了貂。貂は蒙毅からの教えを思い出していた。。。

「軍師は必ず初陣でその“適性”を試される」
「適性?」
「まだ 
机上だけの 策士である我々は実際に戦場に降り立つ恐怖を知らない。 こちらを頃さんと敵が迫り来る中 冷静でいられるのか 冷徹に人と人を殺し合わせることができるのか

日頃軽々しく扱っているこの一駒に今は数百人もの生の人間の命が宿っている

想像 の上をゆく 実戦の恐怖に 呑まれ 何もできずに潰れる軍師見習いは数多くいるんだ。」

⇒ (人><。)蒙毅君、妹弟子にきっちりご指南していたのですね、えらいもんです。

かつて後ろにいる同僚の隊長も経験したその空気を感じる河了貂。王弟・成嬌の実戦とは違う殺気と熱気がまとわりつく息苦しさを感じる。戦場の空気の息苦しさを感じるもこちらが呑んでやると貂は精神力で跳ね除けて早速に飛信隊に命令を下す。

 飛信隊が動いたとみた魏軍は氷鬼が精鋭の道清隊を先鋒に命じる。迅速な立て直しに参謀が隊に加入していると見て、威力偵察も兼ねていた。

 こちらに向かって進軍する魏軍。補佐役(田孝)が付けられた貂は騎兵三百と歩兵七百をすぐに視認する。力量を測る気だと見抜いた貂は全軍待機を命じる。信が出ようとするので慌ててそれも止める(笑)。

 策に嵌めて効率よく戦おうとする貂。敵軍がどんどん進軍するので田孝が不安がるが、貂はあちらから隘路が見えていないと気づき、地の利を活かして一気に敵先鋒隊を葬る作戦を出すのだった。

( ^ω^)おっおっおっ 遂に信と同じ戦場にたった貂!

壁サン以来の戦術用語を交えた作戦説明を貂から聞こうとはなぁ。。。

info02quotation:義風捫虱堂「美少女初陣(前編)」 110414

|

« 信約キングダム 246回 | トップページ | 信約キングダム 248回 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56428338

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 247回:

« 信約キングダム 246回 | トップページ | 信約キングダム 248回 »