« 信約キングダム 317回 | トップページ | 信約キングダム 319回 »

信約キングダム 318回

キングダム 第318話

#「打ち止め」

袁紹(lll゚Д゚)「あれだけ兵を動かしながら王翦の手綱は少しも動いていない! 王翦軍は圧倒的な強さで国門裏の楚・魏軍を薙ぎ払い、国門の裏まで距離を詰める。王翦の兵には媧燐の兵も魏兵と同じレベルで蹴散らされていく。⇒horse敵の首が刎ねとび武器・鎧が宙に浮くシーンは『蒼天航路』の董卓軍のようだ。 遂に国門の門扉に迫った王翦軍の数騎が岩といた敵兵を阿鼻叫喚の声で〆る。 
 その戦果を上から見ていた関の兵が門は無事と蒙驁大将軍に大声で報告する。助かったと側近は思わず腰がへたる。白老はよォしとまた声を挙げる。
 下の階の桓騎軍も喜色に染まり、さっすが王翦のダンナだと名指しで褒める。皆が命拾いしたと言い合い、桓騎も秦国全部がなとひとり冷徹に王翦の殊勲を評価する。お頭の言葉で暫し言葉を失う桓騎兵は何だって王翦将軍はここにいるのかと疑問に思う。

 国門裏で起きていることは分からずとも春申君、李牧は函谷関の秦軍の歓声で戦況を察する。右側から援軍の気配を感じたと李牧が言う。それを聞いた春申君はそれならば動いた王翦と相対しているオルドは一体何をやっていると怒る

「用兵の道は心を攻むるを上と為し、」 (白眉の弟)
「戦闘を支配するのは人間なのだ。」 (独立国家やまと元首兼艦長)

wobbly:D)| ̄|_そのオルドは王翦から奪った山城の中にいた。。。 待ち伏せで主力を全滅させられたオルドは慎重になっていた。対する王翦軍は北西にいるが全部で一万ほど足りず、函谷関とは逆の北西の位置にあった。更に最初に嵌められた罠と全く同じ配置のために余計に慎重になっていた。その伏兵一万を山岳族の索敵でも見つけられず、オルドはその伏兵に戦慄していたのだった。

book上兵は謀を伐つ。 見つからないのも当然で伏兵などいなかった。王翦は一万を午前の一戦から既に函谷関の援護に向かわせていたからだった。オルドは動かぬと読んだ王翦は国門裏の魏・楚軍に勝ち、燕軍にも勝っていたのだった。

凸(`◇´*)あっかりーん(嗚っ媧燐)ザマァ!ザマァ!!ザマァ!!! 失敗の狼煙が国門裏から揚がる。兵は愕然とし、勝ち誇った媧燐は博打ボロ負け状態の顔と化してプルプルと体を震わせていた。 勝ち誇っていた将軍の声が裏の結果となり、白麗と項翼は呆気にとらわれる。 媧燐はバミュウと怒声を張り上げるが、さすがにバミュウは騎馬で逃げていた。
 うるせぇ、打ち止めだと声を張り上げる媧燐。わりーのは全部、汗明だと言い放つ
。⇒angry一騎打ちの決闘に蒙武の蜂の巣つつくチャチャ入れたお前に責任なしと? 

 flair信のいる麃公軍vs趙軍に汗明討ち死にの影響が来た

  1. 信の作戦(囮・麃公、主攻・信)で麃公軍が動いた。
  2. 慶舎は飛信隊が入ってきた時点ですぐに退がり、戦局は決め手を欠く乱戦になってしまう。
  3. そこに隣の戦場から壁隊が趙軍の右横に顔を出す。力はほとんどなかったが、壁は姿を見せるだけで牽制になると。⇒ええと、蛇甘平原の戦いと同じですな。アニメ放送とかぶらせたかな(笑)。
  4. それに気づいた麃公が右の趙軍(公孫竜)に向かい機動する。
  5. 慶舎は公孫竜を退げて、李白に五千を加えて右に備えさせた。
  6. しかし、大本陣の李牧の伝令により、趙軍全軍で営地まで退却する。

 趙軍が退却するのを信たちも見る。そこに満面の笑みを浮かべた貂が戦局が大きく動いたんだよと言いに馬に乗って来た。貂は隣で蒙武が楚軍総大将_汗明を討ち取ったと信に伝える。信はさっきの大歓声の理由が分かり喜ぶ。蒙武軍が他の戦場に流れ込む危険性が出てきたから趙軍も退がり、他の戦場もそうなると。

 
 ((w´ω`w))「ぴと」 「お」 傷ついた信の腕に触れる貂は涙を浮かべ、本当に大きくこっちに戦局が傾いた、簡単には戻せないくらいにと話す。それをきく信はまだ戦は終わっちゃいねェと楽観しない。⇒゜.+:。(*´v`*)゜.+:。まだ信はムードが分からないか。。。わかるまでどれだけの回を積めばいいのやら(微笑)。その後、信と貂は壁と再会していた。

しかして この時、他の戦場でも貂の予想通りのことが起きていた。
燕軍を除くすべての合従軍が開戦前の位置まで退却したのである。
李牧の十五日目合従軍総攻撃の作戦は失敗、楚軍敗退による合従軍の全戦場に繕いようのない歪みが生まれる。

 総司令官は酒を飲み、呉鳳鳴は馬鹿共がと吐き捨てる。韓将は鬼籍、媧燐は黙りこくなり、李牧の顔は険しくなる。

 函谷関の突破が極めて難しくなったと全員が気づいていた。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!溜飲が下がる思いだ

Caocao1あの時に来た勇者たちよ

HNをきちんと書き、辺境のブログであろうと

言葉を選んでコメントに来たことは此処でも忘れない。

  1. 王翦の策略は見事ですね。戦いが好転して良かったですが、合従軍も追い詰められてそろそろ龐煖が出てくるんじゃないでしょうか。 【―--さん】

返答①:coldsweats01コメントはありがたいのですが、名前が無しとはトラウマがあるのでどうも。。。
>王翦の策略は見事ですね。戦いが好転して良かったですが、合従軍も追い詰められてそろそろ龐煖が出てくるんじゃないでしょうか。

 龐煖がもっと早く出てきてもよさそうな…。趙軍は出し惜しみしているのかなとすら思っちゃいます。まあ、楚軍のメンツを立てて出さなかったかもしれませんが、本当はそれは戦いではまずい策です。

info02quotation:義風捫虱堂「楚の顔が見たかったんだ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。 」 121025

|

« 信約キングダム 317回 | トップページ | 信約キングダム 319回 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/56453247

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 318回:

« 信約キングダム 317回 | トップページ | 信約キングダム 319回 »