« 信約キングダム 335回 | トップページ | 信約キングダム 337回 »

信約キングダム 336回

キングダム 第336話

#「傅抵、躍動す。」

 李牧にしてやられた蕞軍総軍師の河了貂。 偽兵の策にかかった蕞の兵たちは結局、夜通しで矢を射続けてしまった。

 空が白んできた頃にようやく気付く。蒙毅が倒れている敵兵の数も少ないと蒙毅が気づく。嵌められたと金良と河了貂がようやく悟り、急いで城内の人間を休ませるように命じる。だが、城壁の兵も半分下そうとするが、下すにも時間がかかっていた。その間にも趙兵は喊声を上げ続けて、蕞の民兵たちを眠りに入らせてくれなかった。

 そして、日が昇った頃に趙軍の兵が入れ替わった。 敵兵が入れ替わり本腰を入れてくるのに備えて、蕞の民兵が最悪のコンディションで城壁に登る羽目になった。⇒book睡眠の素晴らしさを一番知るのは兵士だと本で読んだことがあったなぁ。。朝イチってホントにきついよ。

    ――二日目――

 punchそれでも頑張ねばならんのだ! 睡眠不足でも蕞の民兵達は奮闘する。必死に矢を放つ。敵が上って来れば、指揮官(飛信隊の崇原)の命令で盾を連ねて敵兵を壁の外まで押し戻す。
 江亜、金良は民兵達の善戦ぶりに喜んでいるが、河了貂はいつまでもつのかと不安げだった。⇒おっさんお二人さん、軍師学校でどのくらいの成績なんだろうか?? ×ト×ヨみたいな反応はちょっと…(汗)。

 sun日が中天にきた。そろそろ昼時だと傅抵が時間を見積もる。カイネは寝てない割には奮戦ぶりが昨日と変わらない事を気にする。だが、傅抵の方は針の一刺しで破裂しそうに見えると気にしない。

傅抵、カイネ隊出撃! その一刺しをするために傅抵とカイネが出撃する。その後ろでは李牧が見ている。

 最初に当たったのは竜川。⇒happy02おお、百将だったのか(嬉)! 田有百将が自分の持ち場で手一杯だったので、左の敵を竜川に任せる。持ち前の怪力で敵兵を棍棒で蹴散らしていく。その前に傅抵が登ってきた。

 でっかと軽い調子でできた傅抵。いいじゃん、いきなり百将の首かと言うなり素早い動きで秦兵を倒していく。竜川百将も迎撃するが、スピード攻撃にあっさり斬られてしまう。⇒dangerうわああ、待っている子供がぁあ! 動揺する秦兵達を殺しながら傅抵は後をカイネに任せて左に進む。標的は飛信隊隊長の信。 戦っている信は田有、竜川の持ち場に異変があると渕さんから知らされる。

 田有百将までが。。。 ⇒  cryingいやああああ、キングダム二期であんたと羌姉の素敵なシーンを見る前に死なんといてや!! あんた死んだら…羌瘣副長の旦那候補が消えちゃう(涙)。管理人は『幽々白書』の閻鬼タイプだと期待してんだから(本気)! 田有まで斬り倒す傅抵。これで貴重な指揮官を二人も失ったなとほくそ笑む傅抵。まてチビ助、俺はまだ死んでねえぞとまだ頑張る田有百将。 

 そんな田有にでかくて固いなと傅抵は減らず口をたたく。んじゃそのあそこみたいな頭を斬り落としとくかと田有にとどめを刺そうとする。 そこに、

 信が間に合った!横から信が傅抵を斬りかかる。しかし、渾身の一刀を傅抵がかわす。傅抵はまーまー速いと言った相手が標的の信だと分かり、悦ぶ。

 

新キャラ傅抵、デビュー。 史書に名があるかな??

Caocao1あの時に来た勇者たちよ

HNをきちんと書き、辺境のブログであろうと

言葉を選んでコメントに来たことは此処でも忘れない。

  1. 三年,龐煖將,攻燕,禽其將劇辛。四年,龐煖將趙、楚、魏、燕之銳師,攻秦蕞,不拔;移攻齊,取饒安。五年,傅抵將,居平邑;慶舍將東陽河外師,守河梁。    【臥龍さん】

返答①:臥龍さん、ようこそいらっしゃいました。

傅抵は史実に名があるのですね。教えてくれたありがとうございます。

info02quotation:義風捫虱堂「傅抵野郎だ!」 130327

|

« 信約キングダム 335回 | トップページ | 信約キングダム 337回 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/58714274

この記事へのトラックバック一覧です: 信約キングダム 336回:

« 信約キングダム 335回 | トップページ | 信約キングダム 337回 »