覇王アニメ
うしつぎのアルスラーン戦記キャラに抱くイメージ
- アルスラーン: 姫(スレ意見の場合)
→ヽ(#゚Д゚)ノバッカジャネエ!近世ノハレムカラヨミガエッテ物イイニクルナ┌┛)`Д゚)・; - ダリューン:槍使い、呂布趙雲関羽張飛(〃)
→ (-ε-)まあわからなくもないが足りぬ。 - ナルサス:軍師、孔明
→ (-ε-)まあわからなくもないが足りぬ。第一、孔明は主より年下だし…。 - エラム:侍童
→orz他に思いつかないのかよ…。
( ̄ー ̄)ニヤリ アルスラーンたちにこんなイメージを持ちながら視聴してます。
参考;声、本、史書ネタ、アニメネタ
アルスラーン殿下
先王に疎まれていた殿下(殺されかけた)
どんな種族にも差別しない博愛の人
でっかい志を持つ器量人の殿下
これはと言う人には全幅の信頼を置く
敵であろうと殺すことに哀しみを抱いてしまう。
ダリューン
関羽と張飛を合わせた豪傑
先王に疎まれ殺されかけるが武勲のでかさの為閑職だった。
王の下で国内外で縦横無尽の活躍。王より年上。
ナルサス
知勇兼備の山城守。
隠者だが、友人の紹介で若王のスカウトを受ける。
孔明に仲達合わせた奇策に精通する軍・政の大軍師。
著名な人のスカウト蹴って弱小勢力の殿下に仕えて大国を成す。
殿下を立派な王に育てることが己の仕事と定めている。王より年上。
エラム
上の大軍師の衣鉢を継ぐ有能者。
知勇兼備で庶事に通じ機知に富む。
最後まで王を護ろうとした(そして戦死)。
大軍師から自分の後釜として薫陶を受ける。
φ(・ω・ ) キャラクターへの愛にこれだけのイメージをこさえて、うしつぎは「アルスラーン戦記」を視聴してます。
ナルサスのを除けばそれぞれのキャラのイメージ文章は同一人物から採ってます。キャラクターに該当する文章群は実はただ一人の人物からです。 中華史(古代から中世)に詳しい人であれば嗚呼、あの人の事だなと分かる。昇熱同志ならエラム以外はどの人物からのイメージか分かるだろう。
| 固定リンク | 0
「名作でかくアルスラーン戦記」カテゴリの記事
- 終幕(2015.09.29)
- 漫画は自由、アニメは不自由(2015.09.24)
- 決戦(2015.09.22)
- 守るものは(2015.09.13)
- 兵半ば(2015.09.06)
コメント