« 吉報呆報 | トップページ | 漫画は自由、アニメは不自由 »

近況

今年も一か月を切り、年の瀬が迫ってきています。

happy01部屋の模様替えをしてようやくストーブの熱が届くようになった。

  1. ブログ運営について
  2. アニメ感想
  3. 小説感想?

一、

Photo別ブログに記事書きまくっててそっちの方が楽しい。。。

(≧∇≦)本音垂れ流し中であります。 キングダム記事も全部移し終えていますので移転準備はいつでもできる。 別ブログを知りたい方はメールかコメントで。 本音だらけなんでいずれはパスワード付きでやるかもしれないので…。

 キングダム連載感想記事は年末でまとめてアップの予定 気まぐれでポッと記事をアップしないとは言ってないです。

  追い詰められても生還するのが不死身の壁であります(笑)。 coldsweats01うしつぎ的には壁さんがクリリンになって信の覚醒にされやしないかと少し心配しています。

二、

090815輪虎がふんどし妖精と化したアニメを見ました。 

 

 

heart01是結構、楽しめますね。 楽しみながら、考えさせられました。

 

聖帝サウザーとグルグル使いの愛が同じものだったのだ。ケンシロウの哀しいと語ったその深い意味が改めて納得できました。 愛が深かったからこそ失った悲哀が深いのだと。

 

Kgd02_5同声異総大将のアニメを見ました。

 

王国総大将は包囲網突破してから託して死にましたが、帝国総大将は?

三、

Als_83アルスラーン戦記が完結しました。

 田中芳樹小説とは以前から知っていましたが、きちんとストーリーを読むようになったのはアニメを見てからでした。 

 タイタニアに続き、アルスラーン戦記も終わって、作家達の置き去り品整理なんじゃないかとさえ思うこの頃です。

( ̄Д ̄;;まだ未読です。

 最終巻の予想はラスボスとの差し違えでも許容範囲内です。前巻を読んだ時にはモデルは秦天王なのではと思ったものですので。 

できればギーヴは生き残って吟遊詩人やっていて欲しいなぁ。

|

« 吉報呆報 | トップページ | 漫画は自由、アニメは不自由 »

蔵草」カテゴリの記事

コメント

昇熱殿、返信遅くなりました。
>1
 そうですかお疲れ様です。自分はまだツイッターには踏み出さないですね。ブログもツイッターも自分の体調や時間に合わせるのがベターでしょう。

>2
 原作者は伊達政宗と片倉景綱も漫画化してます。こちらも読んだりするのですが、もしかするとアニメ化しちゃうかもと予想してます。

>アルスラーン戦記は自分も読みましたので
 そうでしたか。流石は田中芳樹氏、皆殺しの綽名は伊達ではなかった。英雄を描きながら英雄を君臨させない書き方は流石に上手ですわ。

>魔弾の王と戦姫の感想を好き放題Twitterの方で書き殴りました

 うしつぎが唯一読んでいたラノベが奇しくも昇熱さんも読んでいたとは驚きでした。

美しい戦姫もそうですが戦術戦略が上手に描いている作品だったので読んでました。 最後はアルスラーンとは正反対に激甘々でしたがまあ(笑)。でもグリーンは死なせてもよかった気がしますね。

>キングダムの「今こそ奮い立たねばならぬ」が思い浮かびます。
やれることは限られてもアンテナは張っておく事は心掛けたいです。

 ❝飛ぶことを止めても牙だけは磨いておけ❞ 平凡でも人の歩みを後押しする言葉、それをうまく使える人間が少なくなった世の中かもと思います。そんなシーンがある作品もまた少ないのではと。

投稿: うしつぎ | 2018年1月 6日 (土) 22時02分

うしづきさんお久しぶりです昇熱です。
大晦日ですがこちらの記事にコメントします。
他の貴方様の記事の内容と絡めて記します。
自分も?感想だらけなのはご容赦ください。

1ブログ運営について 

自分は今年は人生初の食あたりや入院と
体調管理に真に気を付けなければならないと痛感した年でした
今も今年の仕事納め(無論明日も仕事です)で疲れはある状態ですね。

なのでブログ運営は残してはありますが戻れはしないとは思います。やる時間が本当にないと言えます。
少なくともまた始めるとしても心機一転で新しいブログで
好き放題少しずつかと。
今はTwitterの方が中心なので。

2アニメ感想ではなく個人趣味?

信長の忍び関連は新年の方でコメントさせていただきます。

3.小説感想?

アルスラーン戦記は自分も読みましたので
うしづきさんの感想は知りたいところです。
がこちらも新年でメールの方をお聞きします。
少し遅れるかもしれんがご容赦を。

私はアルスラーン戦記よりもその一月前に完結した
魔弾の王と戦姫の感想を好き放題Twitterの方で書き殴りました
原作者の方や絵師の方とも感想の方ではなくとも
触れ合えたのは良い思い出です。

自分の体調や環境そして世界情勢の現状を見るたび
キングダムの「今こそ奮い立たねばならぬ」が思い浮かびます。
やれることは限られてもアンテナは張っておく事は心掛けたいです。
今年ギリギリのコメントとなりましたがお世話になりました。
よいお年を。

投稿: 昇熱 | 2017年12月31日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/66142424

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 吉報呆報 | トップページ | 漫画は自由、アニメは不自由 »