露西亜の攻勢はウクライナの劣勢になるのか
- プーチン氏が停戦交渉拒めば、トランプ氏はウクライナ支援強化も
- ロシアのミサイルを撃ち落せなくなったウクライナ
- ウクライナ東部の要衝「陥落は避けられない」…高官が分析
- ウクライナがモスクワの空港で「放火」工作を実行する動画公開...激しさ増すロシア国内への「越境攻撃」
うしつぎはまたしてもパターン(笑)、戦史を思い出して感想を語る。
(((  ̄□)_/朝鮮戦争でもこのような戦況パターンありましたねぇえええ
北朝鮮軍の攻勢と韓国大統領の腐敗が加算して見事に朝鮮半島の大部分を征して釜山にせまったことがあった。大統領は呆れたことに日本政府に北九州に暫定政府を置いてくれるようにまで言ったとか。。。
だがしかし、
国連軍(中核米軍)は真っ赤 マッカーサーの仁川への戦略奇襲によって劣勢を逆転させている。
あの時の北朝鮮軍と今の露西亜軍は補給兵站を外国に頼っていることが共通している。北朝鮮は露西亜、露西亜は中国、イラン、インド辺りだろうか。
ウクライナ前線は悲劇なのは間違いない。
まだ終わらんよ。
朱海平原で勝ったと口にした趙国大将軍のその後を思えば、戦は何が起るかわからない段階から過ぎてはいないでしょう。
| 固定リンク | 1
「地政学」カテゴリの記事
- 露西亜・ニュースにアンスバッハを思い出す(2024.06.03)
- 露西亜の攻勢はウクライナの劣勢になるのか(2024.05.06)
- ニュースで「キングダム」の趙国大将軍を思い出した(2023.12.08)
- ハマス拘束のイスラエル人13人・タイ人12人解放後の見通しは?(2023.11.25)
- ロシアの■◇は丸見えでありまーす(2023.11.19)
コメント